白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】アイシャの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

白猫プロジェクトにおける帝国戦旗ガチャで登場したアイシャはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などをご紹介しています。是非、参考にして下さい。

アイシャの評価はこちら
アイシャの評価とおすすめ武器

アイシャの特徴

スクリーンショット 2018-03-23 12.17.47

スキル1と2でステータスを大幅強化!

スクリーンショット 2017-10-14 19.26.34周囲に舞う結晶が「キープアウト・エリア」(スキル1)
背後の羽状の結晶が「アルマ・リジェクター」(スキル2)

アイシャは「キープアウト・エリア」と「アルマ・リジェクター」をそれぞれスキル1と2で付与することができ、どちらも維持することでオートスキルと併せて大幅に自身を強化することができます。スキル1のダメージバリアを除いて、転倒しない限り効果が永続しますので、クエスト開始と同時に全て付与することをおすすめします。

▶︎スキル1・2両方使用時の全ての強化効果
・攻撃・会心+200%
・アクションスキル強化+100%
・炎属性ダメージ+100%
・移動速度+80%
・フォームチェンジ(長押し連射)
・防御+100%
・被ダメージ-50%
・HP自動回復
・状態異常無効

フォームチェンジで高いSP回収効率

スクリーンショット 2017-10-14 19.31.04

スキル2で「アルマ・リジェクター」を展開することで、探偵フランや弓オスクロルのように画面長押しで連射できるようになります。接近した敵にも自動で攻撃を繰り出し、SPを回収してくれますので、スキル効率が格段に向上します。

チャージスキルの高い瞬間火力

1507977171

スキル3のスキル火力が高く、対ボス戦や乱戦時に活躍します。

また、スキル3はデンジャラスアタックが無効なので、ケラウノスや緑武者などのスキルカウンター持ちの敵に対して間合いを気にする必要がありません。ただ、60秒間再使用できないので、ここぞという場面で使用しましょう。

1507977248

スキル3使用後は、「アルマ・リジェクター」に加えて「概念解放」を同時に付与し、60秒間「アルマ・リジェクター」が禍々しく強化されます。性能としてはチャージショット強化となり、気絶付与の範囲攻撃ができるようになります。

アイシャの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1で耐久強化
②スキル2でSP回収効率強化
③SP回収をしながらスキルで殲滅
④転倒したら、スキル2→スキル1の順に使用して復帰
⑤状況に応じてスキル3で一気に殲滅

最初にスキルを全て使用!

アイシャは2つのスキルを1回ずつ使用するだけで最大火力まで到達しますので、クエスト開始直後にとりあえずスキルを全て撃つ立ち回りが有効です。後述しますが、転倒時はスキル2→スキル1の順に使用して復帰を行いましょう。

アイシャを使う際の注意点

転倒してしまうと能力大幅ダウン

アイシャのスキルで付与できる「キープアウト・エリア」「アルマ・リジェクター」「概念解放」は転倒すると全て消えてしまいます。転倒してしまうとバフの強化を得られなくなるのもありますが、オートスキルの2つの効果も失われてしまい、ただの「移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%のみのアーチャー」となってしまいます。

転倒すると、当然フォームチェンジの長押し連射もできなくなる上に、チャージ短縮などの補助もありません。耐久面もガタ落ちしていますので、特にSPが枯渇した状態で転倒してしまうと高難度では復帰が非常に困難だと言えるでしょう。転倒しないことはもちろんですが、リスク回避のためにもSPの管理には十分に注意して立ち回りましょう。

まず長押し連射でSP回収手段を確保しておいた方が復帰しやすいため、転倒したらまずスキル2を使用することをおすすめします。

アイシャで星19協力マーメイドに行ってみた

装備条件
限界突破 7凸
CC有無 クラスチェンジ済
武器 ツァンナアルコ
スロット SP消費+10%・スキル強化+30%
アクセサリ 【原始人の首飾り】
・チャージ時攻撃・アクションスキル強化+15%
・攻撃速度+20%
・ターゲット距離延長(小)
石板 ・ナハトドンナーの石板
・双獣の石板

緑マンドラゴラの強化解除が厄介

スクリーンショット 2018-03-23 12.38.26

緑マンドラゴラは潜っている間に撃破すると強化解除と強化無効状態付与をしてきます。通常の回避では強化無効は避けられるものの、強化解除はされてしますため、スキル回避が望ましいです。

スキル終わりに運悪く絶叫を食らってしまうこともあるので、ある程度は通常攻撃で削っておくとより安全に回避することができます。

待機中のハネカエシーには通常攻撃

スクリーンショット 2018-03-23 12.40.21

スキル待機中のハネカエシーにスキル攻撃を当てると、攻撃を無効化し、強力なデンジャラスアタックをしてきます。致命傷になりかねないため、待機中のハネカエシーがいたら通常攻撃を当て、解除してからスキルで撃破するか、通常攻撃で撃破すると事故を防げるでしょう。

スキル2の『アルマ・リジェクター』を発動していれば、通常の連射で離れた距離から安全に攻撃を与えることが可能です。また、クラスチェンジ似ているのならば、ローリングショットでダメージを与えるのもアリです。

ウェンディゴの咆哮には要注意!

スクリーンショット 2018-03-23 12.36.31

ウェンディゴは登場時とHP50%を下回った時に封印・SP回収無効状態を付与してきます。封印はスキル1の『キープアウト・エリア』を展開していれば問題ないですが、SP回収無効は防げないため、出現したらローリングやスキルを使って当たらないようにしましょう。

スキル3で一層するのもアリ!

スクリーンショット 2018-03-23 12.39.47

チャージの余裕があるのならば、スキル3を使用して周辺の敵を一層するのもアリです。デンジャラス攻撃各種が無効となっているため、ハネカエシーのスキルカウンターを食らうことなくボスモンスターもろとも撃破することができます。

しかし、チャージ中のスキが大きいので、使うタイミングには十分に注意しましょう。

※基本的には使用しなくても、問題ありません。

 

とってもマーメイドまとめ

適性評価

突属性のため耐性によって止まることはなく、容易に撃破していくことが可能となっています。緑マンドラゴラの強化解除・強化無効にさえ気をつければ安定した攻略が可能となっており、高い適性があると言えるでしょう。

とってもマーメイド攻略詳細はこちら
▶︎”とってもマーメイド”の攻略法と立ち回り

アイシャで星15ピースフルに行ってみた

装備条件
限界突破 7凸
武器 ツァンナアルコ
スロット SP消費+10%・スキル強化+30%
アクセサリ 【まがことの指輪】
・会心+20%
・会心ダメージ+20%
・被ダメージ+30%
石板 ベルルムの石板
・アクノロギアの石板
アンフィスバエナの石板
悪徳プロデューサーの石板

呪われたってピースフル

呪われたってピースフル_白猫

スキル2でガンガン進もう

スクリーンショット 2017-10-14 19.50.08

道中は基本的に強化効果を全て付与した後に、スキル2とSP回収の繰り返しで非常にスムーズに進めることができます。スキル2は、操作受付タイミングが早くケラウノスのスキルカウンターをかわしやすいため、非常に使い勝手が良いスキルです。

スクリーンショット 2017-10-14 19.54.53

対マリオネットは定石通りに通常攻撃で鏡を撃破→スキルで本体を撃破で問題ありません。

転倒がやや怖いですが、できるだけ鏡に近づくことで「アルマ・リジェクター」が旋回して鏡に攻撃を入れてくれるため破壊速度がより早くなります。

ナイトメアゴーレムはスキル3

1507978745

ナイトメアゴーレムに対してはスキル3一発でOKです。ケラウノスのスキルカウンターも警戒する必要がありませんので、思考停止で撃ちに行って問題ありません。

呪われたってピースフルまとめ

適性評価

道中、ボス全てスムーズに攻略可能です。転倒した際はスキル2、スキル1の順を守ればさほどストレスを感じずに復帰することが可能です。ピースフルは、トリプルアクセルに比べて、道中の移動距離が長めなため、スキル2の殲滅力の凄まじさが非常に際立つ結果となりました。

呪われたってピースフル攻略詳細はこちら
▶︎”呪われたってピースフル”の攻略法と立ち回り

アイシャの詳細はこちら
▶︎アイシャの評価

帝国戦旗関連記事

キャラ情報

キャラ情報
帝国戦旗_当たりランキング帝国戦旗ガチャはどっちが当たり?
ジュダ(双剣)双剣ジュダ アイシャアイシャ
▶︎帝国戦旗ガチャは引くべき?
▶︎帝国戦旗ガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
ジュダモチーフジュダモチーフ アイシャモチーフアイシャモチーフ
▶︎モチーフ武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

クエスト攻略

ソロクエスト

攻略情報
帝国戦旗イベント攻略チャート
▶︎帝国記念金貨 ▶︎帝国記念銀貨
▶︎帝国オペラ座 ▶︎セキュリティカード
▶︎ファントムの攻略法 ▶︎限定帝国金貨

チャレンジクエスト

帝国戦旗チャレンジ攻略チャート

協力クエスト

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎ファントムのルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報