白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】ルーンジグソーの評価とステータス/バイパーモチーフ武器

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるダグラス2武器ガチャで入手できるバイパーのモチーフ武器「ルーンジグソー(双剣)」のステータスと評価を紹介している記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

モチーフキャラはこちら
▶︎バイパーの評価とステータス

ダグラス2武器ガチャの当たりランキングはこちら
ダグラス2武器ランキング

ルーンジグソー目次

ルーンジグソー(バイパーモチーフ武器)のステータス

初期名 ルーンジグソー
最終進化 真・ニーズヘッグファング
職種 クロスセイバー
モチーフ評価 9.0点/10点
汎用性評価 5.5点/10点
モチーフキャラ スクリーンショット 2016-01-22 19.30.09
バイパー
登場時期 ダグラス2イベント

ルーンジグソーのステータス

真・ニーズヘッグファング
攻撃 防御 会心 追加効果
130 0 17 無し
オートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+15%
移動速度+15%
スロウ無効
武器スキル
ナーストレンド
一定時間自身の攻撃力がかなりアップする
消費SP:55
倍率/効果時間:1.5倍/1分

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

ルーンジグソーの評価

ルーンジグソーはダグラス2武器ガチャで登場した、バイパーのモチーフ武器です。かなり大きな武器で見た目の禍々しさもありかっこいい武器に仕上がっています!

ルーンジグソーの詳細

攻撃力アップに特化

元々の攻撃力も130と高いですがオートスキル「通常攻撃の与えるダメージ+15%」と武器スキルの「一定時間自身の攻撃力がかなりアップ」が有り、攻撃力の強化に特化した武器です。

ルーンジグソーの強い点、使える場面

バイパーと非常に相性が良い

モチーフ武器なだけあって通常攻撃の威力が高い事が魅力のバイパーと、モチーフ武器であるルーンジグソーは見事に噛み合った性能を持っています。バイパー以外の双剣の場合も火力と移動速度が上がりスロウも無効になる為安定して素早い立ち回りが出来ますが、やはりバイパーに持たせることでより輝く武器であると言えます。

武器スキルが優秀

1分間も攻撃力が1.5倍になるありがたいスキルです。火力の底上げに何度もかけ直さなくて良いのも便利ですね。消費は重いですがその分時間も長いので気にならないと思います。

ルーンジグソーの弱い点、使えない場面

属性も追加効果も無い

属性ダメージや追加効果が与えられないので、通常攻撃に強い敵(アクーア等)に苦労する場面があるでしょう。また会心値も低く会心ダメージは期待できないと言えます。

武器スキルの消費SPが多い

消費SP55はかなり重いです。双剣は手数も多くSP回収が比較的楽な部類に入りますが、それでも55はSP値がそこまで高くない双剣において少し重く感じてしまうかもしれません。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
双剣のルーン×70
第二段階 黄のハイルーン×15
赤のハイルーン×15
黄のスタールーン×10
赤のスタールーン×10
双剣のルーン×10
第一段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×15
赤のハイルーン×15
赤のスタールーン×10

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

ルーンジグソーの総合評価

ルーンジグソーはダグラス2武器ガチャで入手できる武器です。攻撃力アップの武器スキルとオートスキルの通常攻撃+15%が大きな魅力で、この点だけで言えば是非モチーフキャラであるバイパーに持たせたい武器です。移動速度+15%とスロウ無効はその他双剣キャラすべてにおいて素早い立ち回りが可能になり優秀ではあるのですが属性ダメージと追加効果が無いのがちょっとだけ残念ですね。

モチーフキャラはこちら
▶︎バイパーの評価とステータス

【ダグラス2武器一覧】

ドラゴニックエッジ(剣) マグナムグローブ(拳) ルーンサークルチェーンソー(斧) ルーンギムレット(槍)
IMG_9543 IMG_9540 IMG_9545 IMG_9542
ケミカルインジェクター(弓) ルミナスセプター(杖) ルーンジグソー(双剣) ドラゴンズホーン(竜)
IMG_9539 IMG_9544 IMG_9541 IMG_9538

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Q3MzEwNzg より:

    とりあえず、昔の装備、キャラ共に必要はありません!新しいのが強いになるからね!可哀想だけど古いキャラ、武器使ってあそんでなよ笑

  • 匿名 ID:cwNzk3Nzg より:

    これと移動+15%アクセ付けると移動up持ってないキャラでもそこそこ快適になるから便利

  • 匿名 ID:c3OTE3NjY より:

    神気茶ヴィルで必須級やな
    性能的にはエスメ餅とイーブンだけど見た目に差がありすぎる

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A5ODMzNjk より:

      赤黒が髪の色とマッチしすぎてヤバイよな
      モチーフよりモチーフしてる

  • 匿名 ID:E0NDkyMjQ より:

    アシュレイ餅取れなかったんだけどルーンジグゾーで代用していいのかな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IxNDcwNDI より:

      むしろアシュレイ餅が代用になるレベル
      ヴィルは火力が最大の魅力だから攻バフは絶対欲しい
      神気でスキルに攻バフ付いたらアシュレイ餅の方が良いけど、餅スキル的にそれは無いと思うし

  • 匿名 ID:EwNTg4MDg より:

    色合いが茶ヴィルに似合いすぎてヤバイ
    神気でSP面が改善されたらジグソー一択かな

  • 匿名 ID:A4NDQzMzE より:

    今下げてる奴はどうせ当時手に入らずエスメ餅とった奴だけだろ
    両方持ってりゃ普通に使い分けだなって分かる

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kxNDI1ODE より:

      ソロクエだとできるが協力だと上書きされるからエスメ餅に明らかに劣るだろ

  • 匿名 ID:U2NTY0OTI より:

    ゴミとは言わんがだいぶ微妙ポジになったな

  • 匿名 ID:U1MjI5Njg より:

    これもうゴミだろw交換した奴ざまぁw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g5OTc4NDc より:

      当時強かった武器に今更なに言ってんだwww

    • 匿名 ID:MxNDU5OTM より:

      持ってないの?可哀想にw
      1分バフの強さ分からないとか本当に白猫やってるのか疑うレベルだよ

    • 匿名 ID:A2MzgyMjI より:

      こんなゴミいらねーよバカ

    • 匿名 ID:gyODM4MTU より:

      ゴミは貴様らだ

    • 匿名 ID:M3NjQzMTc より:

      嫉妬乙ぅ〜〜wwwwww可哀想な奴wwww

  • 匿名 ID:cyMDQ1OTE より:

    会心が激低だから評価下がるかな?

  • 匿名 ID:MzMjI0MDM より:

    今双剣使う予定ないなら今後さらに強いの出るしいいんじゃない

  • 匿名 ID:k5MzM2NTQ より:

    これ交換出してしまったんだけど勿体なかったかな?

    ちなマール餅

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A5NDU0MjQ より:

      双剣自体趣味職気味だからナシじゃない
      でもいつか後悔する日が来るかもね

  • 匿名 ID:g4NDQxMzI より:

    1分バフの有用性はやばい。
    茶ヴィルには茶ヴィル餅の方がいいけど、その他のバフなしのキャラにはおそらくこっちの方が使い勝手いい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YzNTg2NTQ より:

      火力は劣るからSP回収安易でどうしてもスキルぶっぱゲーになるどう考えてもヴィル餅の方がいいんだよなあ。バイパーには絶対こっち。

    • 匿名 ID:M3NjY0OTY より:

      ぜってーこいつルーンジグソー持ってないわww
      SP回収とか言ってる時点で御察し

    • 匿名 ID:k5OTcxODI より:

      SP回収は多分双剣がSP回収容易だからって言ってんじゃないの?
      火力はオートスキル事情でまあヴィルの方が出るけどどっこいどっこいだよね

  • 匿名 ID:MzOTAxMzE より:

    キャロ用にもう1本欲しかった。

  • 匿名 ID:MzMTYzMTQ より:

    今の双剣はコイツと相性がいいかによってランク一つ変わると言ってもいいレベルで強い

  • 最新のコメントを表示

注目情報