パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】異聖の天上宮殿(一階/二階)のノーコン攻略とおすすめパーティ

パズドラの「異聖の天上宮殿(一階・二階/1階・2階)」のダンジョンごとの攻略のコツや立ち回り方を紹介しています。おすすめの攻略パーティや獲得できる報酬なども掲載しているので、ノーコン攻略の参考に御覧下さい。

全階層の出現モンスター早見表はこちら

「異聖の天上宮殿」難易度別攻略情報
一階/二階 三階/四階 五階 六階
七階 八階 ▶︎九階 ▶︎最上階

TOPへボタン_パズドラ

異聖の天上宮殿(一階・二階)の攻略ポイント

一階の攻略ポイント

s_一階ボス

火力で押し切ろう

1階ということもあってか対策が必要なギミックがほとんどなく、出現する敵も降臨の地獄級レベルです。自分が一番頼れるパーティで押し切りましょう。ただ、パーティが育ちきっていない場合は7Fの暗黒騎士、9Fのウルズがやや硬いため、軽減やエンハンスを搭載して戦うといいでしょう。

二階【HP20000固定】の攻略ポイント

s_二階ボス

HPは2万のみ

ダンジョンルールによってHPが2万に固定された状態で戦うこととなるため、HPバッジを付けてダンジョンに潜入するのは止めましょう。ボスのディオスの先制が18,344あり、ボス前で99%ダメージを先制で使用してくるため、復帰力の高いパーティで攻略するといいでしょう。

軽減付きリーダーがオススメ

復帰力の高いパーティの他に条件で軽減効果を付与できるリーダーもこのダンジョン向きと言えます。先制の割合ダメージも軽減可能なので、割合ダメージが多くHPも少ないこのフロアではかなり適性が高いです。

▶︎オススメ軽減持ちリーダーはこちら

異聖の天上宮殿の開催期間/報酬

異聖の天上宮殿の開催日程

開催期間 6/26(月)0:00~7/2(日)23:59

異聖の天上宮殿(一階・二階)のクリア報酬

報酬獲得条件 クリア報酬
一階をクリア 魔法石×1個
ホノピィ×1体
二階をクリア 魔法石×1個
ミズピィ_アイコン×1体
その他フロアのクリア報酬はこちら
 

異聖の天上宮殿(一階/二階)の攻略情報

ダンジョンの基本情報

潜入条件 スタミナ上限が50以上
(ランク67以上)
消費スタミナ 50
バトル数 一階:9
二階:7
制限/特殊ルール 一階:なし
二階:HP20,000固定

異聖の天上宮殿(一階/二階)の先制ギミック早見表

一階の先制ギミック

階層 画像 ギミック
B1 s_シンデレラ 10ターンの間、操作時間が3倍
B3 s_ホノシバマル 5,112ダメージ
s_ミズシバマル 4,896ダメージ
s_モクシバマル 5,040ダメージ
s_ヒカシバマル 4,893ダメージ+2個のdrop_lightをロックする
s_ヤミシバマル 現HPの30%ダメージ
B5 s_ブラストオーロラドラゴン 3ターンの間、状態異常無効
B6 聖天地の守神・エンジェル ランダム1色をお邪魔ドロップに変化
B7 s_骸甲の暗黒騎士・グラヴィス 999ターンの間、状態異常無効
B8 s_ショウキ 4,327ダメージ
s_ジャキ 盤面を真っ暗にする
B9 ヘラウルズ_アイコン 999ターンの間、状態異常無効

二階【HP20000固定】の先制ギミック

階層 画像 ギミック
B1 水の上忍 5ターンの間、闇属性の攻撃を吸収
ありんす 5ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
B2 s_コシュまる進化 999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
B3 フレイムキーパー 現HPの80%ダメージ
B4 s_ヒヒイロカネ 20ターンの間、状態異常無効
B5 闇ラー 999ターンの間、状態異常無効
B6 神秘の巨石龍・バールベック 現HPの99%ダメージ
B7 ディオス 18,344ダメージ

パズドラにはどんなダンジョンギミックが存在する?
ダンジョンギミック一覧

一階・二階の立ち回りとおすすめパーティ

異聖の天上宮殿(一階)の立ち回り方

B 出現 立ち回り
1 s_シンデレラ 白蛇の地下迷宮のブルーフェアリーと同じようなナビキャラです。操作時間を3倍にしてくれるので、この効果を活かしてB2以降を戦いましょう。
2 s_フレイムナイト ナイトが全色からランダムで3体出現します。攻撃間隔も長くそこまで手強い敵でもありませんが、3体同時攻撃を受けると15,000ほどのダメージを受けるので、早めに片付けましょう。
3 s_マグミル マグシリーズとシバマルシリーズの全色からランダムで3体出現します。シバマルシリーズはHPも低く倒しやすいですが、マグシリーズは防御力が一律100万あり、HP半分を切るとバインドをしてくるので、固定ダメージや毒がパーティにある場合はこちらで使用しましょう。
s_ホノシバマル
4 ロウエンミズアラシトリハヤテ 3種類の中からランダムで3体が出現します。ロウエン(火)が現HP50%の割合ダメージを使用するため、ロウエンが左寄りに配置されている場合は即座に倒しましょう。
5 s_ブラストオーロラドラゴン HPを75%以下にすると水の目覚めを行った後にカウントダウンに入ります。スキルを溜めたい場合はカウントダウンを誘発してターンを稼ぎましょう。目覚めを受けたくない場合は76%以上から一気に削り切りましょう。
6 聖天地の守神・エンジェル HPを減らすと攻撃力が2倍になりますが、それでも攻撃力は低めです。HPも低いため、さっさと突破してしまいましょう。
7 s_骸甲の暗黒騎士・グラヴィス 1階で一番HPの高い敵です。暗黒騎士降臨の地獄級の1.5倍程度のステータスをしているので、攻撃力も今までの敵よりも高いものとなります。HP50%以下にすると光属性バインドを使用するので、光主体のパーティの場合は属性が変わる前に一気に倒しましょう。
8 s_ショウキs_ジャキ 2ターン目の同時行動を許すと99%ダメージ+11,105ダメージと軽減がないとゲームオーバーとなってしまいます。ショウキ(光)はHPが60万ほどなので、まずはショウキを倒して即死コンボを回避しましょう。
9 ヘラウルズ_アイコン ヘラウルズ降臨超地獄級と同じステータスのウルズです。HPは低めなものの攻撃力が非常に高く、初ターンは水属性10ターンバインドを使用してくる厄介な敵です。火力が低いパーティの場合はエンハンスなどを駆使してワンパンを狙いましょう。

一階の攻略おすすめパーティ

火力が出せるパーティであればどんなリーダーでも問題ありません。エンハンスなどを使用しないと火力が不安なパーティの場合は高防御のマグシリーズ貫通用に固定ダメージを持っていくといいでしょう。ダンジョン内容的に水と光属性が後半の敵にダメージを与えやすいです。

現環境トップクラスのリーダーは?
最強リーダーモンスターランキング

異聖の天上宮殿(二階)の立ち回り方

B 出現 立ち回り
1 水の上忍ありんす 5ターンの闇吸収があるため、闇属性主体のリーダーの場合は足止めを食らう可能性があります(副属性を闇以外に染めれば突破可能)。攻撃力が2体とも普段より控えめに設定されていますが、同時攻撃を受けると12,000くらいのダメージを貰うこととなるので、闇属性主体の場合は風狸を倒してから耐久をしましょう。
2 s_コシュまる進化 4コンボ以下吸収があるので列パや十字消しリーダーなどコンボが組みにくいリーダーは注意が必要です。バインドや回復変換など厄介な行動が多く、発狂攻撃が20,074と即死ダメージなので、ワンパンで処理するか遅延スキルを駆使しましょう。
3 フレイムキーパー
※全色からランダム1体出現
どの色も先制で80%の割合ダメージ使用後に7,000〜10,000程度の攻撃をしてくる強敵です。HPが170万ほどと少ないので、早めに突破するのが望ましいです。
4 s_ヒヒイロカネ
※魔石龍がランダム1体出現
3ターン行動のアダマント(木)、ダマスカス(闇)は2万を超えるダメージを与えてくるので、動かれたら軽減などがなければ負けてしまいます。その他もミスリル(水)以外は攻撃力が高めなので、基本的に相手に行動を許さないようにしましょう。
5 闇ラー 90万と防御力が高く、5回目の行動が即死攻撃となります。現環境では貫通も難しくなくなりましたが、火力が低めなパーティでは貫通が難しいです。毎ターン1ずつダメージを与えていけば即死攻撃までに倒せますが、攻撃色が欠損する可能性もあるので、固定ダメージを持っていくのが手っ取り早いです。
6 神秘の巨石龍・バールベック 先制で99%ダメージを使用してきます。HP満タンの状態であれば全ての攻撃を受け切れるので、そこまで厳しい相手ではありません。ただ、次のフロアで18,344の先制攻撃が待っているので、HPを満タンにするか軽減を貼ってから突破しましょう。
7 ディオス HP30%以下で使用するジュピタージェネシスは28,222ダメージと強力ですが、それ以外は11,289~14,111と即死はありません。初ターンであれば遅延スキルが効くので、遅延を絡めると楽に突破できます。

二階の攻略おすすめパーティ

リーダー 推奨
スキル
簡易説明
超究極ミル_アイコン 回復生成 十字消しを決めれば闇ラーの発狂以外の攻撃を受け切れるので、安定感があります。2体攻撃や属性強化など覚醒を寄せれば火力も十分です。
メリオダス_アイコン 変換/陣 自慢の火力でごり押しが可能です。攻撃倍率発動と同時に軽減がかかり、回復倍率もあるので、割合ダメージの多いこのダンジョンと相性がいいです。1Fの闇属性吸収はサブの副属性を全て闇以外にすれば楽に突破できます。

現環境トップクラスのリーダーは?
最強リーダーモンスターランキング

まとめ

1階はそこまで難易度が高く火力のごり押しが効きますが、HP2万固定の2階は割合からの先制を受けるためにきちんと回復したり、軽減を絡めたりとやや工夫が必要となります。ギミック対策はバインド程度なので、遅延やエンハンスなどを優先的に組み込んで敵にあまり行動を許さずに攻略すると良いでしょう。

「異聖の天上宮殿」難易度別攻略情報
一階/二階 三階/四階 五階 六階
七階 八階 ▶︎九階 ▶︎最上階


TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報