パズドラ_配布魔法石99個のおすすめの使い道|全世界9000万DL達成記念

パズドラで配布魔法石99個を何に使うべきか、おすすめの使い道を紹介しています。現在開催中・開催予定のガチャ情報なども掲載しているので、魔法石の使い道に迷った際の参考にご活用下さい。


魔法石99個配布の概要

約6,000円分の魔法石!

パズドラ_魔法石85個購入

魔法石99個分を購入しようとすると、85個(5,020円)+12個(860円)+1個×2(120円)がそれに近しい課金額となります。

課金者はともかく、無課金プレイヤーがこれだけの石を集めるには、かなりの苦労を強いられます。

この魔法石は期間内にログインした全てのプレイヤーに無料で配布されるので、期間内にログインして忘れず受け取りましょう!

魔法石の配布期間

配布期間 5/24(月)4:00~6/21(月)23:59

毎週一度でもログインすれば魔法石99個を貰うことができます。リセマラに活用することもできるのでこの機会にリセマラするのもありです。

リセマラ当たりランキングはこちら

【注意】メールの受け取り期限は60日

パズドラ_毎週魔法石20個メール※画像は大感謝際イベントの時のものです

期間中最初にログインした時間=メールが届いた時間を起点に、60日以内に受け取らないと魔法石が消失してしまいます

「開封するとすぐガチャで無くなりそうだから温存しておきたい」という方は、受け取り期限に注意しましょう!

魔法石99個のおすすめの使い道

1位:モンスターBOXの拡張

パズドラ_ボックス拡張

消費魔法石 魔法石×1個
BOX拡張枠 5枠(最大9600枠)

魔法石1個につきボックスを5枠広げる事が出来るので、ボックスが狭く不便に感じるプレイヤーは、この配布魔法石を機に拡張してみるのも良いでしょう。

強力なキャラが手に入るガチャと比べ、ボックス拡張は攻略面に影響はありませんが、快適に遊んでいく上では重要な要素です。何よりガチャと違い、運要素が無く確実に恩恵が受けられるという点は大きいです。

ただ、動画視聴で毎日2枠ずつ拡張でき、以前よりは優先度は低くなっています。

動画視聴機能とは?やり方と特典についてはこちら

2位:ガチャで強キャラを狙う

パズドラ_星を紡ぐ精霊

消費魔法石 魔法石×5〜10個

運要素はかなり強いですが、魔法石を使ってガチャを回せば強力なキャラを入手することができるかもしれません。

新イベント「星を紡ぐ精霊」の開催も発表されたので、キャラ性能によってはそちらに魔法石を使用するのも良いでしょう。

開催中/開催予定の限定ガチャ

ガチャ 概要
ジューン
ブライド
・★9枠で花嫁ユウリ登場!
・既存キャラに大幅な上方修正!
・アシスト進化も大量に追加!
【おすすめ度】
★★☆☆☆
【開催期間】
6/14(月)10:00~6/28(月)9:59
遊戯王コラボ ・消費魔法石10個ガチャ
・コラボ第2弾開催決定!
・海馬、城之内の新進化が公開!
・既存キャラの上方修正に期待
【おすすめ度】
★★★☆☆
【開催期間】
未発表

3位:今後のガチャのために貯めておく

パズドラ_ジューンブライドガチャ2020

配布期間やメールの受取期限はありますが、受け取った魔法石に使用期限は無いため、今欲しいキャラがいない場合は今後のガチャに向けて魔法石を温存するのも良いでしょう。

4位:モンスター育成に使う

パズドラ_スタミナ回復

消費魔法石 魔法石×1個
スタミナ回復 最大スタミナ分回復

パズドラのモンスターは育成しなければ使い物になりません。手に入れたモンスターをすぐに戦力にしたいのであれば、スタミナ回復に石を使って育成する事も考慮しましょう。

石1個でスタミナ全回復

スタミナ消費の大きいノーマルダンジョン「極練の闘技場」や、ゲリラでやってくるキングカーニバルなど、どのダンジョンに挑むのにもスタミナは必要不可欠です。

こちらもスタミナ全回復に必要な石は1個と、ガチャと比べ非常にコスパが良いと言えます。ランクアップ時と違い、石によるスタミナ回復はスタミナがオーバーフローして回復してくれるのも良い点です。

5位:フレンド枠の拡張に使う

パズドラ_フレンド拡張

消費魔法石 魔法石×1個
フレンド拡張枠 5枠(最大400枠)

パズドラにとってフレンドは無くてはならない存在です。フレンドの数が少ないと使いたいモンスターがいなかったり、1日ごとに貰える友情ポイントが少なかったりするのでフレンドは大いに越したことはありません。

6位:コンティニューに使う

パズドラ_コンティニュー

消費魔法石 魔法石×1個

ダンジョンで敵に倒されると、コンティニューするかどうかのウィンドウが表示されます。「難しいダンジョンだけどどうしてもクリアしたい」「あと少しでクリア出来るのに…!」そんな願いを叶えてくれる魔法の技、それがコンティニューです。

魔法石1個でリフレッシュ

ソロでコンティニューするとHP全回復状態で復活できるだけでなく、盤面のドロップ、デバフ効果も全てリセットされるので、状況を一転させることも出来なくはありません。

降臨ダンジョンなどにどうしても入手したいキャラがいる場合は、コンティニューすることで勝ち筋が見える状況であれば、石を消費する価値はあります。

初めてクリアするダンジョンであれば、ほとんどのダンジョンでクリア石が貰えるので、コンティニュー1回までは実質ノーコンです。

最新イベント情報

開催中のイベント
パズドラ英雄杯 【開催期間】 6/21(月)0:00~6/27(日)23:59
英雄杯の攻略
パズドラ天空騎士への挑戦 【開催期間】 6/23(水)12:00~7/4(日)23:59
天空騎士への挑戦の攻略
パズドラジューンブライドガチャ 【開催期間】 6/14(月)10:00~6/28(月)9:59
ジューンブライドガチャの当たりと評価
開催予定のイベント
パズドラ遊戯王コラボ(第2弾) 【開催期間】 6/28(月)10:00~7/12(月)9:59
遊戯王コラボの当たりと評価
パズドラ超光の魔剣士チャレンジ 【開催期間】 7/1(木)12:00~7/4(日)23:59
▶超光の魔剣士チャレンジの攻略(準備中)

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ

お役立ち情報

お役立ち系
最新究極最新究極情報 極醒一覧極醒進化一覧 アシストアシスト装備一覧
降臨降臨一覧 ギミックギミック一覧 コラボコラボ一覧

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
属性別のキャラ一覧
火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
テンプレパーティ一覧

AppMedia厳選ランキング