パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極ウルドのテンプレパーティー(究極ウルドパ)/時女神シリーズ

パズドラの”究極ウルド”のテンプレパーティー(究極ウルドパ)を紹介しています。究極ウルドパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください。
ゴッドフェス当たりランキングはこちら

究極ウルドの編成ポイントとテンプレパーティー

究極ウルドパの編成ポイント

フレンドに設定するモンスターは?

フレンドにはウルドを選び耐久力を上げるか、サブを神染めにして高火力のシヴァドラを選ぶのがいいでしょう。

サブに編成するモンスターは?

水属性を意識せず2体攻撃を持った変換要員を中心に編成しましょう。覚醒フレイをお持ちの方は、低めの火力を補う為にも編成しておきたいモンスターです。ただし、シヴァドラを選んだ場合は倍率がかからないので注意しましょう。

覚醒スキルの優先度は?

2体攻撃を優先していきましょう。ドロップ強化はLFで6個確保出来ている為、そこまで意識する必要はありません。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

リーダーとしてもサブとしても周回向けのモンスターなので、約1,900という高い攻撃力を活かして、攻撃強化をつけるのがいいでしょう。

究極ウルドにオススメの潜在覚醒は?
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

究極ウルドパの火力はどのぐらい?

LFで最大10.89倍の倍率を出すことが出来ます。また、ウルド単体では6個の火ドロップ強化、2体攻撃の倍率を併せて約2.4倍が上乗せされ、26倍のほどの火力を出すことが出来ます。2体攻撃寄せの編成にすることで、非常に周回に適したパーティーとなります。

s_究極ウルド 2究極ウルドの評価と使い道はこちら
究極ウルドの評価と使い道

究極ウルドのテンプレパーティー

L サブ F
s_究極ウルド s_究極ロズエル 2凰華姫神・ヴァルキリーファム覇征の龍武王・曹操s_覚醒フレイアイコン s_究極ウルド
L 追憶の時女神・ウルド
S 愛護の星天使・ロズエル
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 覇征の龍武王・曹操
S 覚醒フレイ
F 追憶の時女神・ウルド

2体攻撃寄せ編成

2体攻撃を2個以上持ったモンスターを中心に編成したパーティーです。また、火ドロップ強化は7個あり、強化ドロップのみで4個消しした際には約1.7倍の倍率がかかり、42倍以上の火力を出していくことが可能です。4個消しだけでも、どんどん突破していくことができるため周回性能も高いです。

高い耐久力

LFで水属性のHP、回復力に1.8倍ほどの補正がかかります。火ヴァル曹操以外はその恩恵を受けることができる為、かなりの耐久力にも期待が持てます。また、ロズエルでバインド対策が可能な為、リーダーバインドでの耐久力低下を払拭することも可能です。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
変換 凰華姫神・ヴァルキリーファム覇征の龍武王・曹操 ミサト&AAAヴンダー・主砲斉射
熱宴の龍英傑・劉備
バインド
軽減
s_究極ロズエル 2 笑覧の芸女神・アメノウズメ
フェニックスライダー・ヴァレン
エンハンス s_覚醒フレイアイコン 統嵐焦炎神・セト
深紅の宝石姫・シルク
ワンポイント
変換
火属性の変換要員には、副属性に水を持つモンスターがいません。副属性は意識せず、手持ちで2体攻撃を複数持つモンスターを編成していきましょう。
エンハンス
水属性を持つ点で、覚醒フレイを採用していますが、2体攻撃を3つ持っているセトもオススメ出来ます。また、エンハンス効果対象のドロ強覚醒をLFのみで8個確保(シルク自身のドロ強と併せ効果は1.35倍)できる為、シルクとの相性も良いです。

究極ウルドのステータス

s_究極ウルド

リーダーとしての強さ Bランク
サブとしての強さ Aランク

究極ウルドはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

モンスター名 追憶の時女神・ウルド
レア度 ☆7
属性 火/水
タイプ 神/攻撃
コスト 50
最大レベル 99
スキル
時空調律陣・火水
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
ターン数(14/9)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
火ドロップ強化
封印耐性
火ドロップ強化
回復ドロップ強化
スキルブースト
火ドロップ強化
操作時間延長

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報