pwroki000

パズドラの究極進化した水ロキのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。水ロキの無課金パーティーなども紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

水ロキの詳細ステータス

pwroki000

暗躍の狡知神・ロキ

モンスター名 暗躍の狡知神・ロキ
レア度 ☆7
属性 闇/水
タイプ 悪魔/バランス
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2618 1342 527
スキル
ダークエンハンス
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる
ターン数(17/9)
リーダースキル
トリックスターの悪戯
バランスタイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる

</tr

覚醒スキル
闇属性強化
HP強化
闇属性強化
スキルブースト

水ロキのテンプレパーティー

LF 暗躍の狡知神・ロキ
S イバラの王女・ねむり姫(木→回復、バインド回復1ターン)
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S カオスドラゴンナイト・ヴォイス(光→闇)
S 悠久の緑龍喚士・ソニア(全ドロップを緑と闇に変える)

このテンプレパーティーの使い道、評価

このパーティは闇バランス染めPTでロキの属性強化2つを生かしたパーティです。

まずこのパーティは変換が軽いので道中はドンドン使っていきましょう。
中ボス等はデュークとヴォイスでエンハンス使えば簡単に倒せるでしょう。

ボス戦はロキとソニアで、残ればねむり姫→デューク→ヴォイスで決めてあげましょう!

その他のサブ候補

BAB・バットマン+BWアタック
キングモリりん
最強装備・フェンサー【サンタ】
審美的転生注射・サザン

今回はあまり代替できるのがありません。BWバットマンはロキのエンハでは足りない時などに使えます。モリリンもバットマンと同じですが、闇属性が減ってしまうことに注意していれてください。

フェンサーはスキルは死スキルになってしまいますが、属性強化2個付いてるのでいいと思います。サザンはステータスが大幅に劣りますが、スキルが回復と光を闇に変えられるので中ボスなどの決定力に欠けるという場合に使えると思います。

水ロキの無課金テンプレパーティー

LF 暗躍の狡知神・ロキ
S カオスドラゴンナイト・ヴォイス(光→闇)
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S キングモリりん(1ターンバランスタイプの攻撃力3倍)
S 審美的転生注射・サザン(回復、光を闇に)

このテンプレパーティーの使い道、評価

ボスではモリりんを使ってサザンで大抵は倒せると思います。
変換5ターンが2体も居るので、道中では枯渇はないと思います。
中ボスクラスもエンハンス使って変換で倒すことは可能だと思います。

その他のサブ候補

ブラックパイレ-ツ

ブラックパイレーツは1ターン遅廷できるので重宝しますが、ステータスの問題であまり入れません…

水ロキの強い点、使える点

ロキ自体に属性強化2個搭載、ロキ自体にエンハンス
HPが少し上がるのである程度のダメージが耐えられる上攻撃3倍

水ロキの総合評価

水ロキはとても優秀なのですが、問題はサブがあまりいないという点です。まず変換で属性強化付いているのが緑ソニアくらいです。なのでロキの属性強化が活かすことが難しいです。

ですが優秀な変換要員のデュークやヴォイスがいるので属性強化5つでも十分強いと思うので是非使ってみてください!

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー