s_ハロウィンガチャ

パズドラのハロウィンガチャは引くべきなのかや、ハロウィンガチャでのおすすめモンスターを紹介しています。リセマラをする際にレアガチャとハロウィンガチャではどちらがおすすめなのかも紹介していますので、ガチャを引く参考にしてください。

ハロウィンガチャは引くべきか目次

ハロウィンガチャについて

パズドラハロウィン

ハロウィンガチャとは

ハロウィンイベント中に期間限定で登場する特別なレアガチャで、一部の既存モンスターが衣装&性能違いで登場するなど、このガチャでしか手に入らない限定モンスターも存在します。因みに、ハロウィンとは縁もゆかりもないミニ系モンスターなども排出されます。大事なことなのでもう一度、ハロウィンとは縁もゆかりもないミニ系モンスターなども排出されます!

ハロウィンガチャのラインナップはこちら
ハロウィンガチャ当たりランキング

ハロウィンガチャは引くべきか否か?

優秀と言えるモンスターはカーリーのみ

古城の女主神・カーリー

ハロウィンカーリー

レア度 使い道 テンプレ
☆8 使い道 テンプレ

ハロウィンカーリー以外にも、ハロウィントト&ソティスなど低レア度の割に使いやすいモンスターもいますが、コスト制限ダンジョンでは使用不可なこともあり、引く理由になるほどではありません。ハロウィンガチャ排出モンスターの中で、優秀と言い切れるモンスターはハロウィンカーリーのみと言って良いでしょう。

本家を持っているならば無理して引く程ではない

ハロウィンカーリーはリーダー、サブ共に優秀な性能ですが、本家光カーリーをお持ちの方であれば、無理して引くほどではありません。

究極光カーリーのテンプレパーティーはこちら
究極光カーリーのテンプレパーティー

協力プレイダンジョンで活躍?!

今後実装予定の協力プレイダンジョンの一部ダンジョンで“同キャラ禁止”ルールが適用されることが発表されています。当該ルールが適用されたダンジョンに覚醒ラーパーティーなどで挑む場合、本家光カーリーとハロウィンカーリーを編成できることでサブの質を落とさずに欠損対策を充実させることができます。

現在判明している協力プレイダンジョンの情報はこちら
協力プレイダンジョンの詳細情報とルール予想

覚醒ラーのテンプレパーティーはこちら
覚醒ラーのテンプレパーティー

イラストに惚れた!趣味パ運用で

イラストに一目惚れした!という方や、粗方のダンジョンをクリアしきって、楽しみ方を趣味パ運用にシフトしているという方は引くのもアリだと思います。ただし、爆死する可能性も高いためMPに余裕があるのならば、MPで購入することをおすすめします。

MP購入モンスターのラインナップはこちら
MPで購入可能なモンスター一覧

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー