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【モンスト】サタンα(獣神化)の評価と適正クエスト

モンストの「サタンα」獣神化の最新の評価とステータス・アビリティ、おすすめのわくわくの実を紹介。また、適正クエストや適正神殿、長所と短所や獣神化素材などの情報も掲載しています。

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「サタンα」の評価

サタンαの総合評価

総合評価
Aランク(排出終了)
前回の評価ランク:Fランク(獣神化前)
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獣神化の簡易評価

サタンα獣神化_アイコン_モンスト 反射】対水/対弱点+対幻妖/魔族
超絶ホーミング6+超強ホーミング18
8+8ターンオールアンチSS

本家サタンに似た多彩なキラーキャラに!

本家のサタン(獣神化)に近い、計4つのキラーアビリティと8ターンで使えるオールアンチSSを所持したキャラです。本家と異なり汎用性の高い水キラーと弱点キラーを持つため、敵種族に縛られない活躍ができます。

獣神化させるべき?

優先して獣神化させよう

進化・神化ともに今となっては活躍できるクエストがほとんどないキャラでした。ギミック対応や聖騎士キラーは失いますが、現環境に適した性能である獣神化にすることを迷う必要はありません。

オススメの「わくわくの実」

わくわくの実 獣神 加撃系、熱き友撃

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英雄の神殿 関連リンク
神殿ギミックまとめ 枠を追加!英雄の書

サタンαの適正クエスト

★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍

超絶・爆絶・轟絶クエスト

適正クエスト_超絶爆絶

獣神化の適正クエスト
カルナ究極_攻略
カルナ(究極)
ヤマトタケル
ヤマタケ
ms1961
ヤマタケ零
呂布アイコン_モンスト
呂布
キュウキ_窮奇_アイコン
キュウキ
ヤマトタケル廻_アイコン仮
ヤマタケ廻
ms1741
ニライカナイ
カルナ極_攻略
カルナ(極)

激究極クエスト

適正クエスト_激究極

獣神化の適正クエスト
司馬懿進化アイコン
司馬懿
ジャバウォック進化アイコン
ジャバウォック
ギャラクシーサーペント進化アイコン
サーペント
陸遜進化アイコン
陸遜
ヴィヨルド進化アイコン
ヴィヨルド

覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト

適正クエスト_覇者の塔_禁忌の獄

獣神化の適正クエスト
禁忌22_攻略・適正アイコン_モンスト
禁忌(22)
覇者の塔(22階)
塔(22階)
覇者の塔(38階)
塔(38階)
禁忌の獄2_アイコン
禁忌(2)
禁忌の獄4_アイコン
禁忌(4)
禁忌の獄7_アイコン
禁忌(7)
トウマリー3
トウマリー③
ルウイン1_クエスト
ルウイン①
ルウイン2_クエスト
ルウイン②
ルウイン3
ルウイン③

サタンαの長所と短所

サタンα(獣神化)の長所・強い点

汎用キラー+特化キラーのセット

対水・対弱点・対魔族という刺さる相手の多いキラーアビリティ3つと、超特化かつ希少な幻妖キラーを所持しています。

特に対水・対弱点の効果は強力な友情などにも乗るため、ギミック対応はないものの使える場面は多いキャラです。

キラーの乗る強力なホーミング友情

サタンα_友情_モンスト

単発火力の非常に高い”超絶ホーミング6″と、弾数の多い”超強ホーミング18″を所持しています。

貫通ホーミングに比べると弱点を拾いづらいですが、総ダメージがキラー抜きでも38万を越えるため、雑魚処理・対ボス火力として大いに貢献してくれます。

8+8ターンのギミック無効化SS

1段階目 2段階目
自強化倍率 1倍(強化なし) 1.5倍

アンチアビリティを一つも有していないものの、2周に一回SSを使うことでDW・GB・WP・地雷の影響を無効化できます。即死ダメージを伴うギミックが出てこなければ、幅広いクエストで使えるでしょう。

サタンα(獣神化)の短所・弱い点

やや好みの分かれる性能

基本的な性能イメージは弁財天(神化)に近く、アンチアビリティがなくとも活躍できるクエストの幅は広いキャラです。

ただし、2周に一回しかギミックを無効化できないため、素直にギミック対応キャラで固めたい人などにはあまり好まれない性能かもしれません。

活躍する機会の極めて少ない”幻妖キラー”

種族”幻妖”の敵は現状極一部のクエストにしか出てきていません。サタンαの場合、カルナや禁忌(22)以外で輝くことはないかもしれません。

進化・神化の長所と短所

進化・神化の特徴を表示

サタンα(獣神化)のステータス

モンスト_サタンα獣神化_評価

レア度 属性 種族
☆6 魔王
撃種 戦型 ラックスキル
反射ゲージ バランス型 ガイド

獣神化のアビリティ

アビリティ 水属性キラー/弱点キラー
ゲージ 幻妖キラー/魔族キラー

獣神化のステータス詳細

HP 攻撃力 スピード
上限値 24116 25457 382.20
ゲージ成功 30549
対水*1 60946
対弱点*2 137471
対幻妖/魔族 45824
全キラー発動*1,2 411381

*1 通常の属性倍率(約1.33倍)の場合、キラー発動時の水属性に対しての攻撃力は約2倍になります。
*2 弱点倍率が通常(3倍)の場合

獣神化のSS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
サマーロック・フロム・ヘル 8+8ターン
ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷を無効化する
友情コンボ
超絶ホーミング6(木) 威力(30996)
超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち
副友情コンボ
超強ホーミング18(闇) 威力(10981)
強力な18発の属性弾がランダムで敵を攻撃

サタンαの獣神化素材

モンスト_サタンα_獣神化素材

必要な素材 ラック 攻略記事
獣神竜・碧 3 ▶︎獣神竜クエスト(極)
獣神竜・闇 2 ▶︎獣神竜クエスト(極)
獣神玉 2 ▶︎入手方法
碧獣玉 30 ▶︎木・土曜クエスト(上級)など
碧獣石 50 ▶︎木・土曜クエスト(上級)など

サタンα(進化)のステータス

サタンα_進化_モンスト

進化のステータスを表示

サタンα(神化)のステータス

サタンα_神化_モンスト

神化のステータスを表示

参考動画

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:k5OTcyNjY より:

    激究極以下なら雑に使って強い

  • 匿名 ID:c3MDg3MjM より:

    配置が苦じゃなく結果に結びつけられる人にはめちゃいいキャラ。それ自体が無駄ターンに感じる人は微妙に感じるかもね

  • 匿名 ID:Y5NDQwNDA より:

    あんまり強くねーのか。なら、水着ガチャはノンノいるから撤退かな?超獣神祭に回せば良かったぜ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k5MzM2MDY より:

      禁忌22は割と変わったよ。ボス削りは格段に変わった

  • 匿名 ID:Y4NTcwNDg より:

    カルナラストゲージなんちゃら婦人とか丁寧に倒すやついるんだな
    ワンパンできるベルフェなら吸い寄せ後扇風機とカルナ弱点で縦カンSS使うと8割~全部持っていくけどな
    全力イレバンして勝手に倒す以外全部その方法で運極したわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k5MzM2MDY より:

      俺も最初それやってたけど半分以上イレバンしてSS無駄にしてるから、それ以降普通に処理して運極にした。動画見ると皆ワンパンしてるのに俺がやるとイレバンして1cm程度しか削れなかったのは腹たった。

    • 匿名 ID:U0Njg0Njg より:

      角度?わからんけど俺ほぼ大丈夫だったわ。
      後混乱解除後突破と同じ人?
      そんなん時と場合で誰に混乱攻撃食らったかや敵攻撃の把握とかしたらどんな弾きか知らんけどそんな気にならんけどな。落雷までに玉破壊意識のが大事だと思う

    • 匿名 ID:k5MzM2MDY より:

      角度も何もほぼ直線の縦間でイレバン何度も経験した。
      その混乱解除と同じ人ではないよ。半年以上前くらいには運極にしてると思う。

    • 匿名 ID:I5NDYyNTY より:

      ラスゲの削りは楽だから素直に雑魚処理すれば言いとは思う、まぁ反風少ないなら仕方ないけど。

    • 匿名 ID:c2ODcwNzA より:

      自加速がめちゃくちゃ速いせいなんだよなぁ…

    • 匿名 ID:IxNzgzMTE より:

      速いからイレバンするってそれくらい分かってるよ。

  • 匿名 ID:gyODAwMjU より:

    今さらだけど水属性魔族って少ないんだね
    強いけど最大火力出せるクエスト少ない

  • 匿名 ID:U1ODE4NTU より:

    >>ID:c5NDMwMjU
    まず混乱でステ移動が避けるべき。直してからステ移動したいね。混乱で雑魚処理はもっといけない。暴れ回るルートになるからダメージ量が想像つかないし動き回らない方がいいね。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U1ODE4NTU より:

      返信外れてたすまん。

    • 匿名 ID:A5NzcwNDA より:

      ありがとうございます、やはり解除移動ですか。自分のPSで余裕があるか分かりませんが心掛けてみます。少しでも安定して欲しいです、ありがとうございました。

  • 匿名 ID:EyOTE1MzE より:

    今更カルナでベルフェと競い争ってるのか…
    最初から22獄意識の性能だし、神弁財天みたいに相手が有利属性ならどこでもゴリ押しで連れて行けるようなキャラだから、ベルフェとは比較にならんぞ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YxMjQwMzE より:

      今更というかすぐにカルナあったから

  • 匿名 ID:YwNTMwODM より:

    Aか。Sだと思うけどなぁー

  • 匿名 ID:Q1NTMzMTg より:

    なんとも言えんとこだな
    ベルフェとどっちがいいかはわからんが妥協ではないぞ

  • 匿名 ID:IzNTkyODE より:

    普通のサタンのイメージがあって貫通と思ってたわ それじゃ壊れとるか

  • 匿名 ID:U3NTM5MTM より:

    昨日両方使って
    どう考えてもべルフェより強いんだが…

  • 匿名 ID:U1ODE4NTU より:

    カルナこいつだけで削りきれるから他キャラは回復に専念する余裕ができて安定したな。ただSS使わない時にまともに動かせるPSがあるかどうかで使い勝手は雲泥の差が出るだろうなーとは感じた。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q3NDQ5Njk より:

      まともに動かせるPSってどういう事?確かに自分だとワープに吸われてまともな仕事出来くて、個人的にはワンパンベルフェのが使い易かった。いや煽りじゃないよ、何かコツとかあったら教えて下さい。

    • 匿名 ID:Q3NDQ5Njk より:

      ごめん、追記。
      結局は自分が安定しないのは混乱の被ダメからの落雷なんだよね。

    • 匿名 ID:Q3Mjc1MzE より:

      キャラ誰でいってんの?
      混乱からの落雷で安定しないは処理遅れか混乱にひよりすぎて攻めてないか扇風機からの混乱重複の3択

    • 匿名 ID:c2ODg5MDI より:

      カルナはイレバンで混乱バシッバシッしない限りは安定する。

    • 匿名 ID:c5NDMwMjU より:

      よくあるのが混乱したキャラがいてステ移動→まず雑魚処理したい→けど出番のキャラが混乱してる。この時どうするのがいいんですかね?
      メンツはベディは持ってないのでハルクベルフェ2、今迄ならベテルギウス使ってました。

    • 匿名 ID:c5NDMwMjU より:

      失礼。出番→手番

    • 匿名 ID:U1ODE4NTU より:

      コツは基本的にステージはサタンスタートで始めると、ワープ無いからそこで雑魚処理できる。ワープ出てからだとワープを利用する。余裕があればSS溜めると火力がブッ飛ぶ。それぞれのワープ利用のステージの立ち回りは
      ステ1…縦カン、雑魚処理は薄く斜め上横カン
      ステ2…薄く斜め縦カン、雑魚処理はワープ利用はキツイ。入らないよう斜め直ルート
      ステ3…薄く斜め縦カン。雑魚処理ルートは無し。
      ステ4…ワープ利用厳しい。利用して攻略するより早くSS溜まったり他でどうにかなる。
      ステ5…斜めでカンカンスペース狙い。下手すると上の分身溶けるので注意。雑魚処理は斜めで2体処理してワープから逆側処理。
      ボス1…覚醒前SS使わない方がいい。覚醒前はワープ避けるルートが無難。後のステージも同様。
      覚醒後薄く斜め縦カン。雑魚処理はアイスマンの間狙う。
      ボス2…ワープは避けられる。隙間を普通に狙う。雑魚処理はアイスマン狙いで適当に。覚醒時に味方重なってる方が辛い。ここでSS温存するのも手。
      ボス3…移動前、縦カンでカルナの頭上狙い。覚醒後は薄く斜め縦カン。九龍貴人は薄く斜め縦カン。玉は薄く斜め横カン。
      基本的なことだが混乱は縦横カンで避けるかパネルルート。落雷前後はパネルで回復。
      ベルフェワンパンまで厳選してるならあまり差は無いと思うが超絶ホミが弱体ホミであるのと紋章厳選無しでサタンαは使えるから並べて使えばいいんじゃないかな。

    • 匿名 ID:A5NzcwNDA より:

      細部にわたる指南、ありがとうございます!スクショしといて次回降臨でやってみます。本当にありがとうございます。

  • 匿名 ID:EyNzk5MTI より:

    火力やばすぎてカルナ溶けたわ

  • 匿名 ID:UxMDgzMzM より:

    やっぱカルナだと妥協にしかならんな

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