新春限定ガチャ

2018年正月にモンストの新キャラ”マナ(マナアニマ)”が登場!そこで初登場時の超・獣神祭は引くべきなのかについて考察しみました。また皆様がどれぐらい回すのか、どのキャラが狙いなのかについてのアンケートも行っておりますので、ご協力いただけますと幸いです!

マナの関連記事
▶︎評価記事 ▶︎排出確率は?

正月!超・獣神祭の当たりランキングはこちら!

マナ追加の超獣神祭は引くべき?

アンケート実施中

何連くらい回す?予算はどれくらい?

マナ追加の超獣神祭はどれぐらい回す?予算は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

一番欲しいのはどのキャラ?

一番欲しいのはどのキャラ?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

2018年正月の超獣神祭概要

超獣神祭201801

開催期間

2018年1月1日(月)0:00〜1月4日(木)11:59まで

新キャラ”マナ”が登場!

マナ_評価_モンスト

超獣神祭新限定キャラとして『マナ』が実装!進化はMSEL/バリア、神化はAGB/超ADW+バリア付与を搭載。強力な友情とSSを所持しており、魅力がいっぱい詰め込まれたキャラと言えるでしょう。

また、今回の超獣神祭ではお正月限定の『ノストラダムス』と『パンドラ』が登場します!

正月!超・獣神祭の当たりランキングはこちら!

10連ガチャで特別おまけ付き

正月ガチャ恒例の10連ガチャを引くことで、獣神竜やスタミナミン、超貴重アイテム「わくわくミン」もついてきます。豪華なアイテムばかりですので、ガチャを引く際は10連で引いた方がお得でしょう。

▶︎わくわくミンの詳細はこちら

超獣神祭は引くべき?引かないべき??

基本的には引いてOK!

超獣神祭は☆5キャラの排出率がアップしている魅力的なガチャイベントです。パンドラ、ノストラダムスと言った優秀なキャラも排出対象となります。手持ちが少ない方はもちろん、限定キャラ狙いの方にも狙い目です!

“マナ”狙いは特に引くべき!

今回のみ『マナ』の排出率がアップしています。マナが欲しい方にとっては今回が狙い目であり、この機会を逃すと1点狙いが苦しくなりそうです。

評価はじわじわと上がる?

進化・神化ともに新要素が詰め込まれたような性能ですが、現状必須となる場面が多いわけではないでしょう。主な活躍の場は今後実装されるクエストが中心になるかと思われるので、無理に引く必要はないかもしれません。

回す時にはおまけの中身も意識しよう

日時 おまけの中身
1/1(月)0:00~23:59 獣神竜・光・闇、獣神玉、スタミナミンコンテニュミンわくわくミン
1/2(火)0:00~23:59 獣神竜・蒼・碧、獣神玉、スタミナミンコンテニュミンわくわくミン
1/3(水)0:00~23:59 獣神竜・紅・光、獣神玉、スタミナミンコンテニュミンわくわくミン
1/4(木)0:00~11:59 獣神竜・碧・闇、獣神玉、スタミナミンコンテニュミンわくわくミン

日にちごとに10連でのおまけ内容が異なります。手持ちの少ない獣神竜が手に入る日に引くのがおすすめです。

一方で、注意点も…

通常イベントキャラが優秀すぎる…

幕末維新伝2_モンスト

12月後半イベント『幕末維新伝2』が良い例ですが、通常イベントで登場するガチャキャラも非常に優れた性能であることが少なくありません。普段使いだけで無く、大活躍できる高難易度まで確保しているなど「何で恒常キャラなの?」と首をかしげるくらい優秀なケースもあります。

手持ちのキャラ、攻略したいクエスト次第では超獣神祭に固執する必要はないかもしれません。

再来!凶悪コラボラッシュ!!

2017年7月〜11月までは、毎月のようにコラボイベントが開催されました。特に印象に残ったのは「物語シリーズコラボ」。限定キャラが「10連ガチャのおまけ」からしか排出されない特殊仕様であり、キャラを引きたい場合は10連せざるを得ないという事態に…。どうしても欲しくて、大量にオーブを放出した方も多いのではないでしょうか。

12月〜1月前半が過ぎれば、盛りだくさんのイベントも落ち着きます。どのタイミングでコラボが始まるかはわかりません。ここぞと言う時にオーブが無く「ガチャが引けない…」なんてことにはならないように。

何かある?公式チャンネル70万突破CP

公式チャンネル70万キャンペーン_アイキャッチ

こちらも気になるイベント。公式のYou Tubeチャンネル登録数70万人突破を記念し、近日キャンペーンが開催される模様です。動画内の情報によると、普段よりも豪華な内容になるとのこと。ガチャイベントと絡めてくる可能性も0ではない?

▶︎公式チャンネル70万突破CPの詳細はこちら

引ければ勝利?当たりキャラ一覧

超獣神祭の限定キャラ

キャラ名(当たり度)
仮_マナ
マナ
(NEW!)
ノストラダムス神化
ノストラダムス
(S)
パンドラ仮アイコン
パンドラ
(S+)
ノア神化アイコン
ノア
(A)
ガブリエル進化アイコン
ガブリエル
(S)
神威獣神化_アイコン
神威
(S+)
卑弥呼進化アイコン
卑弥呼
(A)
ルシファー神化アイコン
ルシファー
(A)
ストライク獣神化アイコン
ストライク
(B+)

その他の当たりキャラはコチラで確認!

排出されないキャラ

※下記のキャラクターは対象外のため、排出されません。ご注意ください!

出ないキャラ一覧
アグナムート ハーレーX
アグナムートX アポロX
織田信長X ランスロットX
アリス ナポレオン
チンギスハン クレオパトラ
ミカエル ラファエル
ウリエル ジャンヌダルク
天草四郎 妲己
デドラビ ジキル&ハイド
ダルタニャン ロビン・フッド
キスキル・リラ ナイチンゲール
ワルプルギス ミロク
背徳ピストルズ ツーフォーオール
その他『コラボイベント』『期間限定ガチャ』のキャラ

マナ追加の超獣神祭 まとめ

例年通り正月は新キャラ追加の超獣神祭が開催!今回はアニメにも登場している”マナ”が実装されました!性能面は非常に優秀で、2018年を代表するキャラになることが期待できます。

ピックアップは今回が最後になるので(例外は除く)、欲しい方は今回の超獣神祭がチャンスです!

関連記事

マナの関連記事
▶︎評価記事 ▶︎排出確率は?

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー