モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】スタミナミンの使い方と入手方法

特別デザインの限定キャラが登場!
『Xmas激獣神祭』の詳細はこちら
正午より『銀だこオラゴン18』初登場!
クエスト攻略はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

モンストのスタミナ回復専用アイテム”スタミナミン”の使い方とその入手方法を紹介しています。

スタミナミンが排出された”超獣神祭”の詳細はこちら

スタミナミンの使い方と入手方法

スタミナミンとは?

スタミナミン2

スタミナを全回復できるアイテム

使用すると、現在のスタミナ上限値と同じ量のスタミナを回復してくれるアイテムです。

例:スタミナ上限が200の人がスタミナ100の時に使用するとスタミナが300になる。

オーブ以外の確実なスタミナ回復手段

スタミナを確実に回復する手段は”オーブを使用すること”のみでした。運極達成数ボーナスでクエスト終了後まれにスタミナが全回復することはありましたが、あくまで運頼みの手段です。

スタミナミンの登場で、これまでよりもオーブを節約してクエストを周回できる手段が生まれたといえるでしょう。

スタミナミンの使い方

半自動で使用するパターン

スタミナが足りない状態でクエストに挑戦しようとすると「スタミナが足りません。オーブを消費してスタミナを回復しますか?」と聞かれます。ここで「はい」を押すとスタミナが回復される仕組みです。

スタミナミンがある場合、オーブよりも優先的に使用されるので、特に気にせず使いましょう。

手動で回復するパターン

スタミナミン
ホーム画面下の「ショップ」→「スタミナ回復」で手動で使用することができます。普段あまり使うことのない機能ですが、スタミナ上限の低い方であってもここを活用すれば、覇者の塔のスキップ機能を利用できます。

スタミナミンの入手方法

2017年正月の超獣神祭で初登場!

正月超獣神祭バナー2017_2

10連ガチャのおまけとして2017年正月に初めて実装されました。

生放送のチャレンジクリア報酬として

生放送のコーナーの1つ「みんなで挑戦!メダルを稼げ!」などの報酬で手にはいります。

キャンペーンで配布

2017年3月25~31日の間、ログインで配布されました。今後も配布される機会があるかもしれません。

ウィークリーミッションの報酬として

ver9.1アップデート以降からウィークリーミッションの達成報酬に追加されました。入手難易度もあまり高くないので、おトクと言えそうです。

スタミナミン まとめ

2017年元旦の超獣神祭に10連ガチャのおまけとして登場しました。あまり獲得機会は多くありませんがもらえると嬉しいアイテムですね。

モンストの各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報