リネージュM攻略Wiki

リネージュMの攻略Wikiです。リセマラは可能かどうかやおすすめの職業、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

【リネージュM】超異世界エヌ・シー・ファイブの概要と攻略情報

リネージュMのイベント「超異世界エヌ・シー・ファイブ」についてまとめております。このイベントで得られるメリットや攻略情報、ストーリーなどをまとめておりますのでリネージュMをプレイする際は是非参考にしてください!

イベント・キャンペーン情報はこちら

「超異世界エヌ・シー・ファイブ」イベント概要

リネージュM、エヌ・シー・ファイブ 2

開催期間 このイベントは終了しました。

5週連続イベント!

超異世界エヌ・シー・ファイブは5週連続で内容が更新されるイベントです。ストーリーが用意されているのでこのイベントを最大限楽しむためにもチェックしておきましょう!

▼ストーリーはこちら

①専用変身巻物を毎日10枚購入しよう

リネージュM、NCレッド

購入可能期間 〜2019/11/13(水)メンテ前まで

エヌ・シー・ファイブイベント第1弾は「ショップ」にて、このイベントの主要人物となる”NCレッド”に変身する事ができる限定アイテム「ケプリシャの変身の巻物(レッド)」を購入する事ができます。

1個1000アデナ、1日10枚までしか購入する事ができません。毎日購入しておきましょう。

レッド変身巻物を使って他のレンジャーの変身巻物を作れる!

リネージュM、エヌシーレンジャー

先週から毎日コツコツ購入したレッドに変身できる巻物はイエロー、グリーン、ピンク、ブルーに変身できる専用巻物を製作する素材として使用できます。

どうやら、次回更新のタイミングでこれらの巻物を使って英雄変身になることができるとか・・・?!

リネージュM、エヌシーファイブ 4

▲他レンジャーの性能▲

②特殊ダンジョン「N次元の亀裂」

リネージュm、N次元の亀裂

レベル45以上のユーザーが利用できる期間限定特殊ダンジョン「N次元の亀裂」が出現中です。

この特殊ダンジョンは①毎日5時間利用可能、②Safety Zone、③アインハザードの祝福の消耗量減少となっております。

N次元の攻略情報はこちら

毎日N次元の亀裂のモンスターを100体倒そう!

リネージュM、N次元の亀裂 2

イベント期間中、毎日N次元の亀裂に出現するモンスターを100体倒すことでドラゴンのダイヤモンド(イベント)×3や10万アデナを獲得できるのでお忘れなく。

限定アイテムを使って葉っぱ補充アイテムを作ろう!

リネージュM、N次元の亀裂 3

N次元の亀裂でドロップするアイテム「薄れた魔物の気」を素材にドラゴンのルビー・サファイア(イベント)を製作することができます。大成功すると製作数が2個になります。

③NCブラックが出没!倒しに行こう!

リネージュM、エヌシーファイブ

毎日1時間おきにどこかに”NCブラック”が出現します。毎回出現する場所が決まっていますが、レベルの高いエリアもあるので無理のない範囲で討伐に参加しましょう。

毎日1回倒すと報酬をゲット!

NCブラックを毎日1体倒すと、クエスト報酬として「ドラゴンのダイヤモンド(イベント)」3個と「武器強化の巻物(刻印)」、「防具強化の巻物(刻印)」を獲得できます。

近づくことができない方は、遠距離攻撃で頑張って1回は攻撃を命中させ、NCブラックから離れすぎない位置で待機しましょう。

▼NCブラックの出現時間と出現場所はこちら

運が良ければ青製作秘法書がドロップ!

NCブラックを討伐した時に運が良ければ希少級製作秘法書がドロップする場合があります。1時間おきに出現するので根気よく倒し続けていたらゲットできるかも・・・?

「超異世界エヌ・シー・ファイブ」攻略情報

専用変身巻物を使ってブラック変身の巻物をゲットしよう

リネージュM、エヌ・シー・ファイブ

エヌ・シー・レンジャー各種に変身することができる「ケプリシャの変身の巻物」各種1個ずつを素材として「ケプリシャの変身の巻物(ブラック)」を製作できます。

NCブラックは赤変身で他のレンジャーを凌駕する戦闘能力を持っています。まだ、赤変身を獲得していないユーザーにとってはレベリング効率を上げるチャンスなため、手持ちのケプリシャの変身の巻物は全て製作に使用しましょう。

NCブラックを毎日倒そう

NCブラックを倒すと各種報酬を獲得できます。この報酬は毎日獲得できるため、今の時間はどこに出現するかチェックして討伐に参加しましょう。

NCブラックの出現時間と場所一覧

赤色で表示されているエリアはアクティブモンスターが生息しています。ACの低いプレイヤーはご注意ください。
※複数エリアが記載されている時間帯は全てのエリアで出現します。

①午前②午後
出現時間 出現場所
0:30 話せる-10.話せる島の村
アデン-23ハイネ村
アデン-17.ギラン村
1:30 話せる-11.話せる島ダンジョン2階
2:30 アデン-24.ハイネ沼地帯
3:30 アデン-10.エヴァ王国(水中/4階)
※要エヴァの祝福
4:30 アデン-50.竜の渓谷の三叉路
5:30 アデン-61.鏡の森
6:30 話せる-11.話せる島ダンジョン2階
7:30 アデン-24.ハイネ沼地帯
8:30 アデン-10.エヴァ王国(水中/4階)
※要エヴァの祝福
9:30 アデン-50.竜の渓谷の三叉路
10:30 アデン-61.鏡の森
11:30 話せる-11.話せる島ダンジョン2階
出現時間 出現場所
12:30 アデン-24.ハイネ沼地帯
13:30 アデン-10.エヴァ王国(水中/4階)
※要エヴァの祝福
14:30 アデン-50.竜の渓谷の三叉路
15:30 アデン-61.鏡の森
16:30 話せる-11.話せる島ダンジョン2階
17:30 アデン-24.ハイネ沼地帯
18:30 アデン-10.エヴァ王国(水中/4階)
※要エヴァの祝福
19:30 アデン-50.竜の渓谷の三叉路
20:30 アデン-61.鏡の森
21:30 話せる-10.話せる島の村
アデン-23ハイネ村
アデン-17.ギラン村
22:30 話せる-10.話せる島の村
アデン-23ハイネ村
アデン-17.ギラン村
23:30 話せる-10.話せる島の村
アデン-23ハイネ村
アデン-17.ギラン村

「超異世界エヌ・シー・ファイブ」ストーリー

最終話

絶体絶命のピンチだった5人は怒涛の勢いで倒されていく魔物たちを見て言葉を失った。
ただ……アデン大陸から来た数多くの勇者たちは魔物を倒した後、あたりをくまなく探し、地面に落ちているものを残らず拾い続けていた。それが何を意味しているのか彼らには理解できなかったが、異世界の者がすることだし、と気にしないことにした。いずれにせよ、5人が倒せなかった魔物たちが正体不明の異世界の者たちに次々に倒されていくのだ、まるで御伽噺の英雄を見ているかのようだった。
倒された魔物どもの奥で、王冠をかぶった赤い髪の男とその横で金色に輝く鎧兜の男が周りを見回しながら何か話していた。彼らはきっと異世界の国の王であろう。レッドは、おそるおそる2人に近づき声を掛けた。
「ご助力いただき誠にありがとうございます。ところで…こちらにどのようにしていらっしゃったのですか?」
その質問を聞いた金色の鎧の騎士は兜を外し、威厳に満ちた態度でレッドに答えた。
「イベントダンジョンと聞いて来てみたのだが、そろそろボスタイムなので傲慢の塔に行かなくては……ウッ!」
王は威厳が消え去った金色の鎧の男の口を塞ぎどこかへ消えていった。「……俺は絶対に認めない! どこの馬の骨とも判らない奴らの力を借りるなんて……レッド!! あいつらはどこのどいつだ! 俺より強いやつなんてこの世にいないはずなのに……」
崖の上に立つ黒いスーツの男が怒りに満ちた様相で見下ろしながらレッドに向かって叫んでいる。レッドは黒いスーツの男を指さしながら、大声で返した。
「俺たちが命がけで戦っているとき、独りよがりに最強の力を追求するなどと戯けたことを抜かしていたお前にそんなことを言う資格はない! それでお望みの力は手に入ったのか? そんな力があるのなら今更のこのこ出てきて何をするつもりだ! 見てみろ、異世界の英雄はお前より強い力を持っている!倒れている魔物どもがその証拠だ!」
レッドの隣で話を聞いていたケプリシャが軽く微笑みブラックに語り掛ける。
「勇気と勇猛さを持ったあなたの未来を見てみたいのならば、アデンの地へお送りいたしましょう。ですが、あなたの魂と契約を結び交感をしなければ未来が見えないのです」
「……いいだろう。俺が最強だということを証明し、またこの場所に戻ってくる!」
ケプリシャが袖から球体を取り出しブラックに向けると、紫色の光の筋が黒スーツの男を取り巻き始めた。流石のブラックも最初は少し困惑したようだったが、すぐに冷静さを取り戻し、こぶしを握り締め前を見つめ、そしてすぐに彼は姿を消した。ケプリシャは球体を袖に戻しながら独り言ちる。
「彼の名前はブラック、契約は成立しました。アデン最強のドラゴンスレイヤーに出会えますように…。そしてあなたたちもお仲間が心配でしょうけど、彼の肉体はこの球体の中で眠っているだけ。アデン大陸にいるブラックは、彼の意志が形どられた仮初の姿です。しかし、彼はこの事実を知ることはないでしょう。夢幻泡影とは言いえたものですね」
「それじゃあ、僕もアデンに行ってブラックを張り倒してもいいのかな?」
突然物騒なことを言い出した緑スーツの男にケプリシャは笑いながら答えた。
「……あなたたちとの契約は既に完了しています。未来はすべて見えました。さあ、時間がありません。アデンへ向かいましょう」
5人は何も言わずに互いを見つめては、拳を固めそれぞれの熱い意志を表した。
ブラックを思いっきり殴りたいという思いは一つだったのだろうか、誰が言うでもなく亀裂の方へ全力疾走し、アデン大陸へ移動した。・


先ほどの喧騒は嘘のように静けさが漂う亀裂の前に、先ほどまでピンク色のスーツを纏い、大暴れしていた女がケプリシャに話しかける。
「ケプリシャさん、これもすべて予見していたことなのかしら? ねぇ、私にだけこっそり教えてくれない?」
ケプリシャは意味深げな笑みを浮かべながら答えた。
「この契約によってアデン大陸にも様々な影響をもたらすでしょう。この異変の最中、もしかすると「彼」が真の姿を取り戻すことができるかもしれない…」
「彼」の話を聞いた黒い服の女性は、信じられないといった目をしながら答えた。
「そんなまさか!! グンター様があれほど手を尽くしてもダメだったのに?」
ケプリシャはため息をつき苦笑いを浮かべたが、すぐに表情を変え澄ましながら語り掛けた。
「さあ、アデンに帰りましょうか? 私の予言が外れたのは久しぶりね」
「ウッソ!予言が外れたの!? ケプリシャさんにも見えない未来だなんて!! ワクワクしてきたわ!! 早くリズに教えてあげなきゃ!!」
黒い服の派手目な女は興奮たまらずぴょんぴょん跳ねながら、この話を誰かにしたくてしょうがないといった様子で亀裂へ手を伸ばし異世界へ戻っていく。ほどなくしてケプリシャも亀裂へ手を伸ばしながら、どこか楽し気にひとりつぶやいた。
「彼らの冒険はこれからだってところかしらね。どうなるのか楽しみだわ」―――完

出典:リネージュM公式サイト

第2話

第3話を見る
第1話を見る
新着血盟募集

リネージュMの関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページに戻るリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

実装職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ
魔術師_リネージュM魔術師 ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュM装身具
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
初心者向け
▶︎序盤の進め方 ▶︎おすすめの狩場
▶︎血盟について ▶︎サーバー選択の注意点
▶︎ステ振りのコツ ▶︎毎日やるべきこと
▶︎装備の入手・強化 ▶︎デスペナの対処法
▶︎マップ移動のコツ ▶︎放置狩りおすすめ設定
各種お役立ち
▶︎刻印装備箱について ▶︎イベント・キャンペーンまとめ
▶︎ドラゴンのダイヤモンド入手 ▶︎アデナの効率的な集め方
▶︎強化の巻物(DAI/ZEL)の集め方 ▶︎アインハザードの祝福の集め方
▶︎アイテム整理のコツ ▶︎おすすめ課金アイテム
主要システム・用語
▶︎変身 ▶︎マジックドール
▶︎コレクション(図鑑) ▶︎取引所
▶︎ワールドボス(レイド) ▶︎性向
▶︎製作 ▶︎オーバーエンチャント(OE)
▶︎属性強化 ▶︎重量ペナルティ
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る