カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】極意とは?効果や入手方法【カムライトライブ】

8/15〜 新限定キャラ登場!
[禍誅]ゼッカの評価はこちら
8/6〜 新エリア解禁!
未来への試練の攻略と報酬まとめはこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における極意について記載しています。極意とは何か?極意を獲得する方法やメリットについても記載していますのでカムトラの攻略にお役立てください。

カムトラ攻略TOPへ戻る

極意の効果や入手方法

極意とは?

スキルレベルアップに必要なポイントを軽減できる

極意とは、修行にてスキルレベルを上げるために必要なポイントを減少させることができるものです。スキルレベルを上げることでダメージや回復量、スキルチャージなどが上昇し、より強力なスキルとなります。極意は全キャラクター所持していて、レアリティが星2.3のキャラからはそれぞれの属性の通常攻撃・特技・秘技の極意をレアリティが星4以上のキャラからは奥義の極意を獲得することができます。

s_3極意 s_5極意
星2.3キャラは極意が3つ 星4以上のキャラは奥義の極意を所持

各属性と各スキルタイプごとに存在

極意は無・火・水・風・地と各属性、通常攻撃・特技・秘技・奥義と各スキルタイプごとに存在します。それぞれ仲間キャラの属性と初期レアリティに合わせて獲得することができます。

極意の獲得方法

特訓で入手

極意をはランダムで発生する極意ストーリーにて獲得することができます。極意ストーリーは下記の画像のように特訓を行うことで発生します。

s_IMG_0698 s_IMG_0697 s_IMG_0700
▲ストーリー発生時は”極意マークが出現 ▲極意マークのついた特訓を選択しよう ▲特訓終了後にストーリーが発生
s_IMG_0704 s_IMG_0705
▲ランダムで極意を獲得!  ▲極意ではなくポイントを獲得できる場合もあり 

極意を獲得するメリット

使用ポイントを抑えることができる

スキルレベルを1上げるために通常攻撃なら40〜75、奥義なら170~225と大量のポイントを消費する必要があります。その必要なポイントを抑えることができるが極意です。極意を獲得することができれば10%~50%軽減することができます。余った分のポイントをステータスに振ることができるため、より強いキャラを作ることができます。

極意の注意点

属性とスキルタイプの一致が必要

やみくもに極意を獲得しても習得したスキルの属性とスキルタイプが一致していなければ何の意味もありません。そのため、なるべく継承したいスキルの属性と同じ属性のキャラを仲間キャラに設定するようにしましょう。

極意についてまとめ

極意ストーリーの見逃しは厳禁

スキルレベル上げに必要なポイントを軽減してくれる極意ですが、狙って獲得することが難しくなっています。極意ストーリーが発生したとしても確定で入手することができないからです。しかし、極意を獲得できなくても代わりにポイントを獲得することができます。このポイントも一回で平均44ポイントと特訓1回分に相当します。そのため、極意マークが出現したら、なるべく極意ストーリーの発生する特訓を選択するようにしましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報