絶海3チャレンジクエスト開催!
▶絶海3チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクトにおける3500万DL記念ガチャで登場した「イサミ」の神気解放の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気イサミのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

神気解放(7月下旬)キャラ当たりランキング!

神気イサミの評価点数とオートスキル

s_写真 2015-05-18 16 09 30 (1)

神気イサミ
評価 8.0点/10点
職業 アーチャー
タイプ アタッカー
コスト 9→11→15
モチーフ 宵ノ月
声優 鳥海浩輔
登場時期 3500万DL記念ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:鬼瞰之渦

アタッカータイプの与えるダメージが中アップ

LS2:鬼哭啾啾敵打

アタッカータイプの与えるダメージが大アップ

オートスキル

オートスキル
1 アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
2 残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
3 HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%

神気イサミのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・瞬烈八咫烏
飛翔して矢を連射し、ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
明鏡止水(60秒)
※明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度アップ、チャージ時間短縮、自動反撃)
※明鏡止水状態は攻撃を受けると解除される。
消費SP:25

優秀な複合バフ!

攻撃速度UPと物理ダメージ半減、そして明鏡止水が付与できるようになりました!明鏡止水状態になることで自身の能力を極限まで引き出すほどのバフがかかります。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・天瓢鬼殺し
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自身のHPと状態異常を回復する。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
属性エンチャント(30秒/炎属性500)
消費SP:52

 自身の回復と炎属性付与

敵の頭上から炎の矢を降り注ぎ強力なダメージを与えます。神気解放によって自身のHP・状態異常回復ができ、自己完結できるようになったため高難易度クエストにも十分に適応できます。

7月下旬神気解放キャラ

ガレア マール シズク イサミ
ガレア イサミ シズク イサミ

神気イサミのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 200 195 202 77 63
限界突破 272 215 238 101 83

 

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大  520  188  416  133  228
限界突破 592 208 452 157  248

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 5  5  5  6  6
SP施設、研究所がMAX(SP+弓32%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
 7  7  7  7  7

限界突破について

SP回収量が上がるだけでなく総合的な火力の底上げにもなるため、メインで使っていくなら4凸するのをおすすめします。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気イサミのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:カスタム二眼レフ 【モチーフ:茶熊バイパー
武器スキルのリジェネにより自身の生存能力を上げることができます。さらにアクションスキル強化、チャージ時間短縮と攻撃力バフもあり、さらなる火力と攻撃速度アップが可能です。
2位:ルーンターンテーブル 【モチーフ:弓ヴィヴィ
状態異常バリアと復活効果で生存力が高まります。移動速度アップとチャージ時スキルダメージ強化もありさらに快適なプレイが可能になります。
3位:呪われし弓 【モチーフ:イベント
通常攻撃やスキルの火力を大幅にアップすることができ、殲滅力を上げる上では最高の武器です。ただし1発でも被弾をすると即死の恐れもあり上級者向けの武器となります。

呪弓は上級者向け

スキルで自己回復ができるようになったためどんな武器でも比較的問題はありませんが、即死回避やバリア等がないため敵からの攻撃には全く油断できません。特に呪弓は火力を上げるためには最高の武器ですが、一発で倒れてしまうリスクがあるため上級者向けの武器となるでしょう。

▶︎武器ランキングはこちら

神気イサミの評価

神気イサミの強い点、使える場面

明鏡止水で強力バフ付与!

スキル1を打つことで攻撃速度50%UP、被物理ダメージ-50%に加えて、明鏡止水状態になることができるようになり、明鏡止水状態になることで攻撃・会心・攻撃&移動速度・チャージ短縮、そして自動反撃と、極めて豊富な強化バフで自身の能力を大幅に上げ、耐久面でも強化されます。

広範囲高火力+回復

スキル2が広範囲の敵を攻撃し、最終弾では10万以上のダメージがあるため、殲滅力があるでしょう。さらに神気解放によって、自身のHPと状態異常を回復できるようになり、自己完結できるため高難易度クエストにおいても高い生存能力が出せるようになりました。

アクションスキル強化+150%!

スキルを5回打つことでスキル強化+50%、さらにHP量が最大時に+100%となり、最大+150%になり高い火力が出せるようになります。自身のスキルでHPが回復できるため被弾しても回復しオートスキルを発揮し続けられます。

消費SP-50%!

スキル使用時に消費SP-10%(上限5回)の効果で、スキル6回目からはSP消費量が-50%となり、かなり軽い消費でスキルを打っていけるようになります。さらに、自身の攻撃速度もスキルとオートスキルを合わせると+100%以上となり、非常に速い攻撃速度でSP回収も速いため、高い火力のスキルを連発していくことが可能です。

神気イサミの弱い点、使えない場面

防御面での不安点

神気解放によって火力面やバフも強化されましたが、高難易度では必須になりつつある、ダメージバリアや状態異常バリア、即死回避、リジェネなどがないため、感電や不意な被弾、特に強いボスの一撃では即死してしまうことがあります。

サポート性はなし

明鏡止水や強力なオートスキルで自身の強さが飛躍的に上がりましたが、味方の回復やバフに関する能力は全くないため、協力クエストにおいては味方をサポートすることができません。

神気イサミの総合評価

イサミは3500万DL記念 で登場したキャラクターです。神気解放によって明鏡止水やアクションスキル強化バフ、さらに自身のHPと状態異常回復ができるようになり、高難易度ステージでも敵を殲滅していける強さが備わりました。バリアや即死回避がないため防御面での不安があるものの、弓は職業柄、敵と接近して戦うことは少ないため、被弾にさえ気をつければスキル連発と高速通常攻撃のSP回収ができ、高難易度においても活躍できるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング