モクバイベント開始!氷炎の双竜をゲットしよう!
▶モクバイベント攻略チャートはこちら!

遊戯王デュエルリンクスにおける、ガエル帝デッキ(黄泉ガエル軸帝コントロールデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、ガエル帝デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

ネタ寄りの帝デッキはこちら
帝デッキを見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

現在実戦にて調査中。随時更新。

ガエル帝デッキの概要とおすすめデッキスキル

黄泉ガエル

ガエル帝デッキの概要/コンセプト

黄泉ガエルで連続アドバンス召喚

黄泉ガエル》を何度も使い回すことで上級モンスターのアドバンス召喚を繰り返すデッキです。リリース確保に手札が不要なのでアドバンテージを稼ぎやすい点がポイント。

ガエル帝デッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
遊戯-min闇遊戯 ディスティニードロー 必要に応じて欲しいカードを手札に加えられるため非常に汎用性の高いスキルです。
海馬-min海馬 粉砕 上級モンスターを主軸にしたデッキなので採用を検討できます。高い火力で一気に押し切ることができます。

デッキスキルの一覧ページはこちら

ガエル帝デッキのデッキレシピとおすすめカード

ガエル帝デッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・
必須パック エレクトリックオーバーロードエレクトリックオーバーロード

モンスターカード(12枚)

レア度 枚数 カード名
UR 3 魔帝アングマール
UR 1 黄泉ガエル
SR 3 スクリーチ
SR 3 ゾルガ
SR 1 鳳凰
R 1 天魔大帝

魔法カード(9枚)

レア度 枚数 カード名
UR 3 クロスソウル
SR 3 エネミーコントローラー
SR 3 猪突猛進

罠カード(0枚)

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

枚数まとめ

デッキ枚数 UR SR R N
21 7 13 1 5

ガエル帝デッキのキーカード紹介

カード名 説明
黄泉ガエル黄泉ガエル その名の通り何度でも蘇る性質からリリース役、壁役といったいくつもの役割を同時にこなすことのできる非常に優秀なモンスターです。性質上複数枚あっても腐るだけなので採用は多くても2枚までにしましょう。
s_魔帝アングマール魔帝アングマール このデッキの主力です。このモンスターのアドバンス召喚時の効果で魔法カードを何度も使いまわしながらアドバンテージを稼いでいくのがこのデッキの戦術のためフル投入必須のカードです。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
闇帝ディルグ闇帝ディルグ ステータスに共通点を持つ帝シリーズのモンスターです。通常のデッキではあまりにも使いにくい効果のため敬遠されることが多いですが、せっかくなので入れてみるのも一興です。
女帝カマキリ女帝カマキリ OCGにおいて《風帝ライザー》が登場するまでの間、風属性の帝としてネタにされていたモンスターです。戦力としては全くアテになりませんが、せっかくなので投入してみるのも面白いでしょう。投入することでデッキパワーは確実に落ちるため投入は自己責任で。

下記項目は準備中となります。今しばらくお待ちください。

ガエル帝デッキの回し方の手順

主な流れ

序盤 スクリーチの効果で黄泉ガエルを墓地に落とす
中盤 黄泉ガエルをリリースして魔帝アングマールをアドバンス召喚
終盤 魔帝アングマールの効果で魔法カードを連発しフィールドを制圧する

カードを伏せるタイミングに注意

自分フィールドに魔法・罠カードが存在する《黄泉ガエル》の蘇生効果は使用できません。相手ターンから自分スタンバイフェイズの間までに伏せカードがなくなれば《黄泉ガエル》の蘇生効果が使えるので消費タイミングも考えながらプレイしていきましょう。

ガエル帝デッキの特徴

ガエル帝デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
s_おろかな転生おろかな転生 相手の墓地のカードをデッキに戻してしまう速攻魔法です。黄泉ガエルの蘇生を阻害できる上に墓地に落とすまでの労力を無駄にできるため非常に有効です。

ガエル帝デッキの対策まとめ

墓地メタを使おう

墓地メタは非常に効果的です。現環境では他のデッキにもかなり刺さるので有効に使っていきましょう!

ガエル帝デッキの強い点

ガンガンアドバンテージが取れる

このデッキはノーコストで蘇生し続ける《黄泉ガエル》とアドバンス召喚時に墓地リソースを消費するだけで魔法カードをサーチできる《魔帝アングマール》を軸にしているため、非常にアドバンテージが取りやすいデッキです。

ガエル帝デッキの弱い点

黄泉ガエルを潰されると弱い

デッキのキーカードである《黄泉ガエル》を墓地に落とせないとメインエンジンが動かないためかなり厳しい戦いになります。特に墓地に送って即除外やデッキに戻す等されてしまうと非常に厳しい戦いになってしまいます。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ