デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】セレクションボックスの当たりランキング【Vol1】

遊戯王デュエルリンクスにおける、新パックのセレクションボックス(SELECTION BOX Vol.01)で入手しておきたいカードをランキング形式で掲載しています。アンケートも実施していますので是非ご参加ください!

▼新しいセレクションボックスの当たりランキングはこちら▼
セレクションボックスミニの当たりカードランキングを見る

デッキはココ 新規の方はココ 全パック評価はココ
リセマラ-minデッキランキング リセマラ-minリセマラランキング パックおすすめランキング_アイコン-min新パック評価まとめ
デュエルリンクス攻略Wikiはこちら
各パック当たりカード
メインBOX ミニBOX
download_file-1クルセイダーバトルグラウンド bn_クラッシュオブウィングスクラッシュオブウィングス(new!!)
download_file-2セレクションメイン セレクションボックスミニセレクションミニ
セレクションボックスミニヴァリアントソウル bn_ヴィジョンオブアイスヴィジョンオブアイス
IMG_1920アビスエンカウンター ランページオブザフォレスト_ミニバナーランページオブザフォレスト
s_プライマルバーストバナー (1)プライマルバースト banner_レゾナンスオブコントラストレゾナンスオブコントラスト
ギャラクティックオリジンギャラクティックオリジン ブレイドオブスピリッツブレイドオブスピリッツ
ジェネレーションネクストジェネレーションネクスト サーヴァントオブキングスサーヴァントオブキングス
エレクトリックオーバーロードエレクトリックオーバーロード エコーズオブサイレンスエコーズオブサイレンス
クリムゾンキングダムクリムゾンキングダム ドーンオブディスティニードーンオブディスティニー
カオスコンプライアンスカオスコンプライアンス ランドオブザタイタンズランドオブザタイタンズ
ヴァルキリーズレイジヴァルキリーズレイジ ワンダーオブザスカイワンダーオブザスカイ
ネオインパクトネオインパクト フレイムオブザタイラントフレイムオブザタイラント
アルティメットライジングアルティメットライジング エイジオブディスカバリーエイジオブディスカバリー

新パック「セレクションボックス」当たりランキング

新パック「セレクションボックス」の注意点

期間限定パック

新パック「セレクションボックス」はセール期間中のみの限定パックであり、セール期間が終了すると販売も終了してしまいます。
期間は1/12 14:00~1/22 14:00までの10日間なので、引こうと思っている場合は忘れないようにしておきましょう。
また、次回再販が行われた場合はボックスの状態が強制的にリセットされるとのアナウンスがありますので、あと少しで目当てのカードが出る場合は一気に引ききったほうが無駄がないでしょう。

新規カードは先行収録

セレクションボックスの新規カードは先行収録であり、今後追加されるボックスやストラクチャーデッキに収録されるカードとなっています。
そのため、今回引かなくても本実装時に入手できるカードであるため、再録カードが不要の場合は本実装まで待つのも手となっています。

1パック12枚入り

今回はURもしくはSRが1枚、R4枚、Nが7枚の計12枚で1パックとなっています。
そのため値段は少し高めなものの購入すれば確実にSR以上のカードがゲットできる仕様になっています。
お目当のカードが複数枚あるなら引いておくほうがいいパックと言えるでしょう。

アンケート実施中

あなたが選ぶパックの当たりカードはなんですか?

ユーザーが選ぶ新パック「セレクションボックス」の大当たりカードのアンケートを実施しています!これは当たりだ!必須だ!と思うものに1つ投票して下さい!

セレクションボックスの当たりカードはどれ?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

投票中です...そのままお待ちください。

UR・SRの評価点数一覧

新パック「セレクションボックス」評価一覧

カード名 評価 必要枚数
クリボール 9.0 2~3
センジュゴッド 9.0 2~3
ソニックバード 9.0 2~3
エレクトロ軍曹 9.0 2~3
銀幕の鏡壁 9.0 2~3
クロスソウル 9.0 2~3
牛頭鬼 9.0 2~3
炎帝テスタロス 9.0 1~3
暗黒界の取引 9.0 2~3
ダークホルスドラゴン 8.5 1~2
天罰 8.5 1~2
強化人類サイコ 8.5 2~3
幻獣機ハムストラット 8.5 1~3
天翔の竜騎士ガイア 8.5 1~2
炎帝家臣ベルリネス 8.5 1~3
エンペラーオーダー 8.5 2~3
ダブルサイクロン 8.5 2~3
DDM 8.5 1~3
忍者マスターSASUKE 8.5 2~3
強欲なカケラ 8.5 2~3
心鎮壺 8.5 1~2
荒野の大竜巻 8.5 2~3
真紅眼の不死竜 8.5 2~3
猪突猛進 8.5 2~3
魔力掌握 8.5 3
鎖付きブーメラン 8.0 2~3
死者転生 8.0 1~3
忍法変化の術 8.0 2~3
ディストラクター 8.0 1~2
二重召喚 8.0 1~2
ワンダーバルーン 8.0 2~3
盗賊の七つ道具 8.0 2~3
マジックドレイン 8.0 2~3
突撃指令 8.0 2~3
ギガントセファロタス 8.0 1~3
マジシャンズサークル 8.0 2~3
獄炎のカースオブドラゴン 7.5 1~2

新パック「セレクションボックス」の当たりカードランキング

第1位:クリボール/UR

クリボール

評価 9.0/10点 必要枚数 1~3枚
必要度 高い 注目ポイント 高い汎用性

相手の攻撃を防ぐことができる汎用性の高いモンスターカードです。手札から捨てるだけで発動できるので魔法罠破壊に強く、安心してワンキルを防ぐことができます。

また、表示形式を変更することで攻撃を防いでいるので、返しのターンで反撃を加えやすいことも高評価。

環境によって採用率の変わるカードですが、あらゆるデッキに入ってこれるポテンシャルを持っているのでぜひ持っておきたい1枚です。
クリボールの詳細はこちら
クリボールの詳細を見る

第2位:炎帝テスタロス/UR

s_炎帝テスタロス

評価 8.5/10点 必要枚数 1〜3枚
必要度 専用デッキで必須 注目ポイント ハンデスが強力

魔帝アングマール》以来久しぶりに登場した帝モンスターの一体。召喚成功時に相手の手札をランダムに捨て、そのカードがモンスターならそのレベル×100ポイントのバーンダメージを与える効果を持ちます。

アドバンス召喚の消費を取り返すことのできる非常に優秀な効果であり、早いターンに発動できれば非常に高い制圧力を発揮することができます。
強力な効果ではあるもののボードに干渉できず、劣勢を覆すことが難しい効果のため専用デッキで相手の手札を攻めていく構築にするのがいいでしょう。

ただし暗黒界デッキとの相性は最悪の一言。アンデットデッキで採用されることもある《闇より出でし絶望》にも相性が悪く、環境次第では使用を控えたほうがいいことも多くなることには注意しましょう。

炎帝テスタロスの詳細はこちら
炎帝テスタロスの詳細を見る

第3位:天翔の竜騎士ガイア/SR

s_天翔の竜騎士ガイア

評価 8.5/10点 必要枚数 1~2枚
必要度 特定デッキで高い 注目ポイント 融合素材が緩い

竜騎士ガイア》のリメイクモンスターであり、《暗黒騎士ガイア》の派生形態のひとつ。
融合素材が暗黒騎士ガイアモンスター+ドラゴン族モンスターとゆるく、どちらもサーチなどのサポート手段を持つので素材を集めるのは容易。

三つの効果を持ち、すべての効果が専用サポートである《螺旋槍殺》ときっちり噛み合っているため併用することで真価を発揮することができます。
ただし、《螺旋槍殺》は2017年末〜2018年始の選べるプレゼントキャンペーンで選択していない場合1枚しか手に入らないため、二枚目以降が手に入らず構築に不安が残ってしまう場合も。

天翔の竜騎士ガイアの詳細はこちら
天翔の竜騎士ガイアの詳細を見る

第4位:センジュゴッド/UR

センジュゴッド

評価 9.0/10点 必要枚数 1~3枚
必要度 高い 注目ポイント 機械天使のサーチ要員

召喚するだけでデッキから儀式モンスターをサーチできる優秀なカード。

自身がモンスターなので効果発動後は儀式のコストに使用することができ無駄がなく、不安定な儀式デッキの安定化に一役買ってくれるモンスターです。

さらに天使族なので、様々なサポートを受けられる点も見逃せない長所とい言えるでしょう。
センジュゴッドの詳細はこちら
センジュゴッドの詳細を見る

第5位:銀幕の鏡壁/UR

銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス

評価 8.5/10点 必要枚数 2〜3枚
必要度 高い 注目ポイント モンスターを帰還

相手攻撃モンスターの攻撃力を半分にすることができる強力な永続罠です。上級モンスターでも下級以下のステータスに変えることができるので、手痛い反撃を与えることができます。

重い維持コストは支払わないことも選択できるので、さながら通常罠の使用することも可能。また、能動的にライフを減らすこともできるので、様々なデッキとのコンボも考えられるカードです。

銀幕の鏡壁の詳細はこちら
銀幕の鏡壁の詳細を見る

新パック「セレクションボックス」の注目カードの使い方

注目URカードの使い方

カード名 説明
ダークホルスダークホルスドラゴン ダーク化したホルスの黒炎竜LV8。相手メインフェイズに相手が魔法を使用した時に墓地の闇属性下級モンスターを蘇生することができる効果を持っています。

性質上ドラゴン族よりは闇属性であることを生かしたデッキに投入するのがいいでしょう。
蘇生と同時に効果を発動できるダークジェロイドツインバレルドラゴンは好相性。

アンデット族には相性が良いカードが多く、蘇生に成功すればアドバンテージが確約される《ゴブリンゾンビ》や自身をアドバンス召喚する場合リリースを軽減してくれるダブルコストン、墓地に蘇生対象を送ることができる堕ち武者など選択肢は非常に豊富といえます。

注目SRカードの使い方

カード名 説明
ダブルサイクロンダブルサイクロン 効果をコンパクトにして速攻魔法になったといったカード。

速攻魔法である点がとにかく便利で相手ターンのエンドフェイズにそのターン中に伏せたカードを狙うテクニックが可能なだけでなく、何か魔法・罠を発動した時にその発動したカードを破壊対象にすることで実質1:1交換が可能

また、荒野の大竜巻盗人の煙玉植物連鎖といった効果破壊時に特殊効果が発動するカードを破壊対象にすることでその効果を利用するといった芸当も可能であり、応用の幅が非常に広いカードと言えます。

s_エンペラーオーダーエンペラーオーダー 召喚時に発動される効果モンスターの効果の発動を無効にし、無効になったモンスターのコントローラーは1枚ドローするという効果を持つ永続罠カード。

無効にするのは自分のカードでも相手のカードでも構わないため、無効にするカード次第で用途が変わります。召喚成功時に効果を発動するモンスターカードは多く、多くの儀式デッキで採用されているサーチカードや墓地を肥やす効果を持つ磁石の戦士などのメタとして使用したり、自分のあまり有用ではない効果やデメリット効果が発動してしまう場合にその発動を無効にしてドローに変換することができます。

欠点は無効にしたい効果に直接チェーンを重ねなければならない点で、発動を無効にしたいカードの後にチェーンが割り込んでしまうと発動できなくなってしまいます。特に自分のカードの効果を無効にしたい場合、自分のモンスター効果発動直後に優先権が相手に渡ってしまうため妨害を受けやすい点には注意が必要となります。

魂の解放魂の解放 自分、相手を問わず墓地のカードを合計5枚まで除外できる魔法カード。

一度に除外できる枚数が多く、確実に5枚除外する必要もないため使い勝手は非常にいいカードと言えます。墓地メタとしては当然使えるほか、自軍墓地のカードも除外できるため除外を利用したコンボにも活用することができます。

ディノインフィニティ終焉の精霊のステータス上昇のほか、魂吸収による回復や同パックのDDMの補助を行うことも可能です。


新カードで作成できるデッキレシピ一覧

ガエル帝

ガエル帝アイキャッチ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

ガエル帝デッキレシピはこちら

竜騎士ガイアデッキ

竜騎士ガイアデッキアイキャッチ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

竜騎士ガイアデッキレシピはこちら

デュエルリンクス関連リンク集

TOPページへ戻る
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る