最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、レッドアイズデッキ(真紅眼の黒竜デッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、レッドアイズデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

ドラゴンデッキリンク
ドラゴン族デッキ レッドアイズデッキ
ブルーアイズ(カイバーマン)デッキ ブルーアイズ(儀式)デッキ
モクバミニイベント攻略リンク
モクバアイコン04完全攻略チャート s_竜の尖兵アイコンドラゴン族デッキ
40周回レベル40デッキ s_30周回アイコンレベル30デッキ

レッドアイズデッキの概要とおすすめデッキスキル

レッドアイズ

レッドアイズデッキの概要/コンセプト

真紅眼の黒竜を高速召喚

黒竜の雛》や《レッドアイズスピリッツ》による蘇生などを駆使して《真紅眼の黒竜》を高速特殊召喚していくことがメインです。

レッドアイズデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
海馬-min海馬 粉砕! 若干物足りない真紅眼の黒竜の攻撃力を底上げすることができます。うまく真紅眼の黒竜を並べられれば攻撃力アップ値も破格なものになります。
バンデット・キース-minキース リスタート 初手から安定して動きやすくするためのスキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

レッドアイズデッキのデッキレシピとおすすめカード

レッドアイズデッキレシピ

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 真紅眼の黒竜
UR 3 真紅眼の飛竜
UR 3 竜の尖兵

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 エネミーコントローラー
SR 2 レッドアイズインサイト

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 レッドアイズスピリッツ
SR 3 王者の看破
SR 1 メタル化・魔法反射装甲

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 13枚
魔法 2枚
5枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

レッドアイズデッキのキーカード紹介

カード名 説明
レッドアイズ真紅眼の黒竜 このデッキの主力モンスターです。様々なサポートカードでガンガン攻め込んでいきます。
レッドアイズスピリッツレッドアイズスピリッツ レッドアイズモンスターを蘇生することができる罠カードです。現環境では蘇生カードは数少なく、かなり強力な効果なので優先してセットしたいカードと言えます。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンレッドアイズブラックメタルドラゴン 非常に難しい召喚条件ですが、このデッキなら素早く召喚することが可能なのでロマンデッキ寄りになりますがオススメです。
s_ミンゲイドラゴンミンゲイドラゴン ドラゴン族に統一することで墓地から特殊召喚できるダブルコストモンスターです。ドラゴン族統一デッキにするなら採用することで非常に安定した動きが可能になります。

レッドアイズデッキの回し方の手順

主な流れ

序盤 レッドアイズインサイトレッドアイズスピリッツをサーチしつつ真紅眼の黒竜を墓地に落とす
中盤 レッドアイズスピリッツ真紅眼の黒竜を蘇生
終盤 真紅眼の黒竜王者の看破でフィールドを制圧する

速攻能力の高いデッキ

真紅眼の黒竜を高速展開

大量のサポートカードを使用して《真紅眼の黒竜》をどんどん特殊召喚して並べていきます。高いステータスでガンガン攻め込んでいきましょう。

真紅眼の黒竜サポートの入手法はこちら
本気の城之内攻略チャートを見る

レッドアイズデッキへの対策

レッドアイズデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
青眼の白龍青眼の白龍 真紅眼の黒竜と同じく豊富なサポートカードを持ち、ステータスでは上回っているため非常に相性がいいと言えます。
光の封札剣光の封札剣 相手の手札を除外する罠カードです。ランダムながらフリーチェーンで相手の手札を除外できるため妨害に関しては優秀といえます。黒竜の雛の効果発動にチェーンして真紅眼の黒竜を除外したり、除外なので蘇生カードを腐らせたりといった活用方法があります。

レッドアイズデッキの対策まとめ

真紅眼の黒竜の召喚を防ぐ

とにかく《真紅眼の黒竜》を素早くかつしつこく召喚してくるため、こちらも高打点のモンスターや除去で対応したり、それができない場合はカウンター罠を利用して特殊召喚そのものを封じるといった戦術をとっていきましょう。墓地のカードを除外やバウンスしてしまうのもアリです。

レッドアイズデッキの強い点と弱い点

レッドアイズデッキの強い点

レッドアイズを高速召喚

最上級モンスターである真紅眼の黒竜を高速で召喚できるため非常に強力です。手札次第ではフィールドに真紅眼の黒竜が並ぶという点は非常に魅力的です。

倒されても蘇生が簡単

たとえ倒されてしまっても《レッドアイズスピリッツ》によって蘇生ししつこく展開することができます。

レッドアイズデッキの弱い点

最上級モンスターとしてはステータスが低い

最上級モンスターとしては低めのステータスが足を引っ張ることが多いでしょう。何かしらの手段で補わなければ強化された下級モンスターに破壊されてしまうことすらあります。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ