『闇バクラ』レベル40の攻略デッキ続々公開!
▶闇バクラ40高評価安定デッキはこちら

遊戯王デュエルリンクスにおける、レッドアイズデッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、レッドアイズデッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

レッドアイズデッキの評価点数とデッキレシピ

真紅眼の黒竜

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 4枚
SR 12枚
R 1枚
N 3枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 真紅眼の黒竜
SR 3 青竜の召喚士
SR 3 黒竜の雛
R 1 レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
N 3 デスハムスター

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 迷える仔羊
SR 1 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 道連れ
SR 1 王者の看破
SR 1 メタル化・魔法反射装甲

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
援軍援軍 真紅眼の黒竜の高速召喚は確かに強力ですが、攻撃力2400というのはあまり安心できる値ではありません。融合や儀式などで比較的簡単に上回ることができてしまうため、こういった攻撃力補助で補うという選択肢もあります。
死のマジックボックス死のマジックボックス こちらは除去によって攻撃力不足を補う形です。特に青竜の召喚士を送りつけて戦闘破壊すれば二体目の真紅眼の黒竜をサーチすることができるため非常に相性がいいと言えます。

レッドアイズデッキの評価とおすすめデッキスキル

レッドアイズデッキの強い点

レッドアイズを高速召喚

最上級モンスターである真紅眼の黒竜を高速で召喚できるため非常に強力です。手札次第ではフィールドに真紅眼の黒竜が並ぶという点は非常に魅力的です。

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンが召喚できる

非常に召喚条件が厳しいレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンを比較的簡単に召喚することができます。デッキからしか召喚できないので召喚したい場合は手札に来る前に準備を整えましょう。

レッドアイズデッキの弱い点

最上級モンスターとしては弱い

最上級モンスターとしては低めのステータスが足を引っ張ることが多いでしょう。何かしらの手段で補わなければ強化した下級モンスターに破壊されてしまうことすらあります。

レッドアイズデッキのおすすめデッキスキル

粉砕!(海馬瀬人:Lv13)

真紅眼の黒竜は最上級モンスターなのでほぼ毎ターンこのスキルを使うことができるため有効です。低めの攻撃力を補える点でも相性がいいと言えます。

ヘビースターター(海馬:ドロップ入手)

真紅眼の黒竜を確実に初手に握ることができます。デッキの安定度を増すことができるため有用なスキルです。

デッキスキル一覧はこちら
デッキスキル一覧

レッドアイズデッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 融合モンスターであるため奇襲性が高く、攻撃力も上回られている真紅眼の黒竜の天敵です。コンバットトリックや除去カードには気をつけて攻め落としていきましょう。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 相手が出した真紅眼の黒竜を守備表示に変更することで倒しやすくなります。複数枚展開されていた場合にはコントロールを奪って相打ちさせることで大きなアドバンテージを得ることもできます。

レッドアイズデッキの立ち回り方

まずはレッドアイズを手札に

真紅眼の黒竜を召喚するため、まずは手札に真紅眼の黒竜を加えましょう。デッキスキルや青竜の召喚士の効果を使うと確実に手札に加えられます。

連続展開を狙う

黒竜の雛迷える仔羊によって少ない手札消費で真紅眼の黒竜を召喚できるため、余裕があれば連続召喚を行い素早く相手ライフを削り切ってしまいましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki