【表遊戯レベル40専用の周回デッキ完成!】
▶武藤遊戯レベル40の高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおける、恐竜デッキ(ダイナソー竜崎デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、恐竜デッキの対策カードを紹介しています。環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
恐竜デッキリンク
ブラキオレイドス 恐竜サンドラデッキ
グラールアイコン グラール恐竜デッキ

恐竜デッキの評価点数とデッキレシピ

二頭を持つキングレックス

評価点 9.5/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★・・

恐竜デッキレシピ

レア度内訳
UR 3枚
SR 8枚
R 10枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
SR 2 ジェリービーンズマン
R 2 エレメントザウルス 
R 3 二頭を持つキングレックス
R 3 屍を貪る竜

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 凡骨の意地
SR 2 ツイスター
SR 2 突撃指令

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 トラップジャマー
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回は採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ワンダーバルーンワンダーバルーン ツイスターとの入れ替え候補です。手札コストが必要ですが、超強力な盤面支配力でミラーマッチや多数いるであろうスタンや闇の力に非常に有効です。

恐竜デッキの評価とおすすめデッキスキル

恐竜デッキの強い点

恐竜王国のスキルを利用し高いATKを実現

恐竜王国のデッキスキルで発動する「ジュラシックワールド」の効果が強力で、恐竜族のATK,DEFを300上昇させます。竜崎のレベルを上げたりゲートにいる竜崎を攻略する事で入手できる「二頭を持つキングレックス」や「屍を貪る竜」が1900/1500となり、何らかの効果を発動しない限り破壊が困難な強力な布陣で攻め立てる事が出来ます。

高い汎用性

現在のデッキレシピは《凡骨の意地》を使ったドロー補助を採用した形ですが、環境が進むのと同じくマイナーチェンジを繰り返し環境トップデッキの座を維持しています。

その最たる理由はデッキの拡張性の高さです。《スタンダード》寄りの構築にすると、コンセプトデッキに比べ他のカードを採用するスペーズが非常に多くなるのが利点と言えます。《恐竜王国》の効果で1900になる恐竜は素ステで戦闘に負ける事は中々ないため、安定性が高い事も汎用性の高さを後押ししています。

恐竜デッキの弱い点

恐竜王国ありきの火力

ATK,DEFを300アップさせる恐竜王国のフィールドスキルに依存しているデッキのため、破壊されると平均より少し火力が高い程度のスタンダードになってしまいます。

恐竜デッキのおすすめデッキスキル

恐竜王国(ダイナソー竜崎:Lv4)

恐竜族のみにしか効果がないものの、ATK,DEFを共に300も上昇させる「ジュラシックワールド」を発動させる、非常に強力なデッキスキルです。恐竜デッキの心臓であり、恐竜デッキを作る上での必須スキルなので、なるべく早いタイミングでセットしておきたいスキルとなります。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

恐竜デッキの対策カード

カード名 理由
ツイスター
ツイスター
スキルで発動している「ジュラシックワールド」が強力なため、破壊する事により戦力を大幅に削ぐ事ができます。
ツイスターは速攻魔法なので、相手の攻撃宣言時にプレイすると返り討ちにする事が出来る、非常に優秀な対策カードです。
ビッグシールドガードナー
ビッグシールドガードナー
恐竜デッキはスタンダードデッキの亜種であり、モンスターのスペックで勝負するタイプのデッキです。守備2600を突破するために実質的に2回攻撃する必要があり、またこのカードの存在は非常に読みにくいのも利点です。デュエルの終盤やライフが少ない状況では詰みの状況さえ作られる、非常に優秀な対策カードです。

恐竜デッキの立ち回り方

出してひたすら殴る

恐竜王国スキルの効果で1900まで上昇した「二頭を持つキングレックス」や「屍を貪る竜」で相手を押し込み速攻で勝負を決めるデッキです。ハネハネクリボールは守備的というよりも、攻撃を通すためのサポートとして運用しましょう。

基本的に受けに回らない事

モンスターのステータスで勝負するデッキなので、相手をジリ貧に追い込む事が可能です。ツイスター魔法除去を使用されない限りは非常に有利にデュエルを進める事ができるでしょう。スタンダード(グッドスタッフ)系デッキは1ターンの攻防で勝負が決まってしまいかねないため、常に有利な盤面を取り続ける事で勝率を高めましょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ