遊戯王デュエルリンクスにおける名もなき決闘者(コナミ君)の課題での獲得できる経験値一覧と攻略方法を掲載しています。是非遊戯王デュエルリンクス攻略の参考にしてください!

名もなき決闘者の課題と攻略法

名もなき決闘者/コナミ君

名もなき決闘者について

タッグフォースの主人公?

名もなき決闘者という名前がない彼ですが、それもそのはず。知る人ぞ知る遊戯王タッグフォースシリーズの主人公である「プレイヤー」と姿が瓜二つなのです。

プレイヤーということはプレイしている私たちのゲーム内の分身という事であり、名前が無いのは当然かもしれません。

コナミ君という通称でユーザーに親しまれており、様々なキャラクターが登場する遊戯王の世界においてかなりの人気を誇る人気キャラクターとなっています。ゲーム内では数々の女性決闘者にモテモテであり、羨ましい限りです。ぐぬぬ。

無口で常に赤い帽子を深く被っている男。
デュエルの腕は一流で、その力で世界を救ったり滅ぼしたりする。

フラグ建築の腕も超一流で、相手の年齢・性別に関わらず最高のパートナーとなる。
例え不満足先生やあの三沢大地であっても、デュエルを通じて絆を紡ぐことができる。5にいたっては女性だけでも46股できる絶倫野郎。

また笑いの才能もあり、例え画面の前のプレイヤーがドン引きするようなしょーもないギャグでも巨乳シグナーやツンデレを爆笑させたりできる。
よっぽどトークが上手いのだろう。

出典:アニヲタwiki(仮)

課題(ハンデ)がある状態でデュエル

名もなき決闘者とデュエルする際は従来のデュエリスト達とは異なり、「課題」といういわゆるハンデが課せられます。ちょっと厳しいものから意外と簡単なものまで、種類は多岐にわたるので下記の一覧で予習し、事前に有利がつくようにデッキ調整しておくと良いでしょう。

デュエル勝利でたくさんの経験値GET

名もなき決闘者を倒すとスタンダードデュエリストと戦った場合の3倍の経験値を稼ぐ事ができます。なんと約3倍!と、かなりオイシイので名もなき決闘者を見かけたら優先的に挑戦するよう心がけましょう!

絶対に降参(サレンダー)しないこと!

デュエルリンクス、名もなき決闘者、サレンダー
デュエルに負けても宝箱1つとスタンダードデュエリストの倍以上の経験値をもらうことができます。しかし、「もう負け確定だから降参しよー」と降参してしまうと経験値も宝箱も受け取れなくなってしまうので大人しくとどめを刺されましょう。

友達を紹介する

※このイベントはフレンドが0人の場合は発生しません。

デュエルリンクス、名もなき決闘者、友達紹介する1
名もなき決闘者とデュエルした後に時々「キミの友達を紹介してくれないか?」といつもと違う台詞を感じ取る時があります。これはデュエルに勝っても負けても発生するイベントです。ただし、毎回発生するわけではないのでご注意ください。

友達を紹介する流れ

デュエルリンクス、名もなき決闘者、友達を紹介する2

▲このように一覧が表示される▲

上の会話が発生した後に紹介するフレンドを選ぶ画面が出現します。好きなフレンドに送ってあげましょう。

デュエルリンクス、名もなき決闘者、友達紹介する5

▲君はどの課題を選ぶ・・・?▲

次に課題を選ぶことができ、簡単な課題から難題まで様々なものを選ぶことができます。どのような内容があるのかは下に攻略法と一緒に掲載してありますのでそちらをご覧ください。

▶︎課題と攻略法まで移動する

デュエルリンクス、名もなき決闘者、友達紹介する7

▲紹介相手がわかるのでイジワルしないように!▲

紹介してあげるとその紹介したフレンドのデュエルワールド内に出現し、デュエルすることができます。名もなき決闘者に話しかけることでどのフレンドから紹介されたかが分かります。名もなき決闘者はスタミナにカウントされず、大量に経験値を稼げる貴重な存在ですのでフレンドに送る際は「初期手札1枚」を選び、相互で大量の経験値を稼ぎましょう。

もし、まだフレンドがいない方はフレンド掲示板がありますので是非そちらをご活用ください。
フレンド掲示板に今すぐ行く

名もなき決闘者の課題経験値と攻略法

名もなき決闘者

課題一覧と難易度別攻略法

※課題名タップで各攻略法に移動します。

課題 難易度 勝利時
取得経験値
敗北時
取得経験値
初期手札1枚スタート ★★★ 2500 2250
相手モンスター3枚で開始 ★★★ 1500 1250
初期手札2枚スタート ★★・ 1700 1450
LP1000で開始 ★★・ 1500 1250
魔法・罠がセット状態 ★★・ 1500 1250
モンスターゾーン収縮 ★・・ 1300 1050
魔法・罠ゾーン収縮 ★・・ 1300 1050
初期手札3枚スタート ★・・ 1100 850
特殊召喚禁止 ★・・ 1700 1450
モンスター効果の発動禁止 ★・・ 1700 1450

初期手札1枚でスタート/難易度:★★★

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、手札1枚
モンスターならまだ戦えるものの、連続で魔法罠をドローすると即敗北に繋がる、非常に高難易度の厳しい課題。運の要素が強すぎるため、持てる最高のデッキを用意して挑もう。

※この課題は敗北しても2000以上の経験値が貰えるため、フレンドに送り合う課題で一番おすすめです!

相手のモンスターゾーンが3枚スタート/難易度:★★★

遊戯王_名もなき決闘者
名もなき決闘者の初期モンスターが全て埋まった状態でスタートするハンデで戦う。どのモンスターが出現しているかで難易度が大幅に変わってくる課題。上記画像のように平気で上級モンスターが含まれるため、敗北もあり得る高難易度の課題。自分が作成出来る最高のデッキで挑戦しよう。

▶︎最強デッキランキングはこちら

初期手札2枚でスタート/難易度:★★・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、手札2枚 (1)
モンスターならまだ戦えるものの、連続で魔法罠をドローすると即敗北に繋がる、非常に高難易度の厳しい課題。運の要素が強すぎるため、持てる最高のデッキを用意して挑もう。

LP1000で開始/難易度:★★・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、LP1000スタート
ライフが1000からのスタートなので、自律行動ユニット等のライフコストを多めに使用するカードが封殺されます。こちらも魔法罠や上級を引き続ける事故を起こすと即敗北に繋がるため、運の要素が絡む高難易度ミッションです。

相手の魔法・罠ゾーンが3枚スタート/難易度:★★・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、魔法罠3セット (1)
名もなき決闘者の初期魔法罠が全てカードで埋まった状態でスタートするハンデで戦う。どの魔法罠が出現しているかで難易度が大幅に変わってくる課題。自分が作成出来る最高のデッキで挑戦しよう。

▶︎おすすめデッキレシピ集はこちら

モンスターゾーン収縮/難易度:★・・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、モンスターゾーン1使用禁止
モンスターゾーンが1〜2ケ埋まった状態でスタートする課題。2つ埋まっていると攻撃が非常に通りにくいため、厄介なミッション。

魔法罠ゾーン収縮/難易度:★・・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、魔法罠ゾーン縮小
永続魔法や罠主体で戦うデッキは不利を強いられる、魔法罠ゾーン1〜2つのみのハンデ。ワンダーバルーンならば1枚だけでも非常に強力な効力を発揮するため、ワンダーバルーンを採用したデッキで挑戦しよう。

初期手札3枚スタート/難易度:★・・

s_デュエルリンクス、名もなき決闘者、手札3枚 (1)
プレイヤーの初期手札が3枚でスタートするハンデで戦う。複数枚のカードを組み合わせ、コンボで戦うデッキは不利なため、カード1枚1枚の強さで勝負するスタンダードデッキ(グッドスタッフ)で挑戦しよう。

特殊召喚禁止/難易度:★・・

デュエルリンクス、名もなき決闘者、特殊召喚禁止
あらゆる方法の特殊召喚が禁止されるハンデで戦う。融合召喚や儀式召喚もできなくなるため、普段使っているデッキで挑むと効果が発動できない死に札が発生する可能性が高いので専用のスタンダードデッキを作成しておくと良いでしょう。

モンスターの効果発動禁止/難易度:★・・

あらゆるモンスターの効果が発動できないハンデで戦う。クリボールアマゾネスの鎖使い等の手札や墓地で発動する効果も含む全ての効果が発動できないため、効果モンスターに頼らない火力で押し切れるデッキで挑戦しよう。
秒殺の暗殺者女邪神ヌヴィアの効果も発動しないため、デメリットなしで使用できる。余裕があればデッキ投入してみましょう。

名もなき決闘者まとめ

発見したら積極的にデュエルを挑もう

従来のスタンダードデュエリストに比べ、大量の経験値を獲得する事ができる名もなき決闘者(コナミ君)。簡単なものから難しいものまで様々な課題を課してくる難敵ですが、勝利した場合には経験値が非常に多く稼げるのはもちろんの事、難しい課題に関しては負けても大量の経験値が獲得出来るため、発見したら積極的に挑戦する事をおすすめします!

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ