【17:00開始予定】闇バクライベント開始!
▶闇バクライベ完全攻略チャートはこちら

遊戯王デュエルリンクスにおける、ブラマジガールデッキ(ブラックマジシャンガールデッキ)のデッキレシピと回し方を解説をしています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ブラマジガールデッキの評価点数とデッキレシピ

ブラマジガール

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

ブラマジガールデッキレシピ

レア度内訳
UR 6枚
SR 10枚
R 4枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 ブラックマジシャン
UR 2 ブラックマジシャンガール
SR 3 青竜の召喚士
R 3 ホーリードール
R 1 ウェポンサモナー
SR 1 時の魔術師

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ワンダーワンド
SR 1 賢者の宝石

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 銀幕の鏡壁
SR 3 マジシャンズサークル

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
徴兵令徴兵令 確実ではないものの相手のデッキトップからモンスターを特殊召喚することができます。これでリリースするモンスターを確保できるため、《ブラックマジシャンガール》の展開が楽になります。運が良ければ最上級モンスターを奪い取れることもあり、ギャンブルにはなりますがなかなか面白いカードです。

ブラマジガールデッキの評価とおすすめデッキスキル

ブラマジガールデッキの強い点

ブラマジガールからの展開力が強い

専用のサポートである《賢者の宝石》の効果が強力で、展開力に優れるため相手のライフを一気に削りやすい点が強力です。《ブラックマジシャンガール》が《マジシャンズサークル》に対応しているため、他のデッキのコンボより決まりやすいのも高評価です。

ひたすら可愛い

ブラマジガールは10数年前のキャラとは思えない程に可愛いすぎるため、最強となります。本家OCGで使用出来るレア及びシークレット版は未だにとても高い値段で取引されるレアカードです。あまりにも可愛すぎるので当然と言えるでしょう。

ブラマジガールデッキの弱い点

上級ありきの構築のため重い

初手事故が起こる確率が低くありません。《ワンダーワンド》や《マジシャンズサークル》を駆使して起死回生や事故回避を計りましょう。

青眼や双頭の雷龍が厳しい

ブラックマジシャン》を上回るATKを持つモンスターは基本的に苦手としています。サンプルレシピでは《銀幕の鏡壁》を3積みし戦闘耐性を上げています。

ひたすら可愛い

ブラマジガールのあまりの可愛さに目がくらみ、召喚を焦ってしまいがちです。キュートすぎる故にプレイングミスをしてしまう要素がふんだんに含まれているので注意が必要です。

ブラマジガールデッキにおすすめのデッキスキル

闇の力(闇遊戯:Lv4)

採用モンスターの殆どが魔法使い族となっているデッキのため、闇の力がおすすめスキルとなります。ベースの攻撃力(守備力)を引き上げる事で心もとないATKも安定するため、バトルの安定感が格段に増すでしょう。

デスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ)

このデッキのキーカード賢者の宝石》をピンポイントで手札に持ってくることができます。

運を味方に(城之内克也:ドロップ)

自分のライフが999以下の時に発動できる強力なスキルです。時の魔術師》の効果を必ず成功させることができ、ダイレクトアタック時に《マジシャンズサークル》を発動すれば追撃で大ダメージを与えることができます。一発逆転が狙える非常に強力なギミックなのでオススメです。

▶︎デッキスキル一覧ページはこちら

ブラマジガールデッキの対策カード

カード名 理由
魔女狩り魔女狩り 魔法使い族のメタカードです。言うまでもなくこのデッキには壊滅的な被害を与えることができるため非常に有効です。
青眼青眼の白龍 圧倒的な攻撃力で上から粉砕するのも非常に有効です。上級モンスターの展開は確かに強力ですが、このカードならばその上から叩き潰すことができます。

ブラマジガールデッキの立ち回り方

まずはブラマジガールを場に出す事を目指そう

ブラマジガールデッキなので、先ずは彼女を場に出す事を目標にします。《マジシャンズサークル》からの特殊召喚がオススメですが、相手の魔法使い族の特殊召喚も誘発してしまうため注意が必要です。

召喚士とワンダーワンドでサーチ&ドロー

青竜の召喚士》に《ワンダーワンド》を装備させて《ワンダーワンド》のドロー効果を発動すると、2ドローしつつ《ホーリードール》や《ブラックマジシャン》をサーチすることができます。非常に優秀なターボですので、場に余裕があるときは積極的に狙っていきましょう。

ガールを召喚したらブラマジの特殊召喚を

ブラックマジシャンガール》を場に出すことが出来たら続いて師匠の《ブラックマジシャン》の特殊召喚を狙おう!《賢者の宝石》は《ブラックマジシャンガール》が場にいるときに発動可能な通常魔法で、《ブラックマジシャン》を手札かデッキから特殊召喚できるという強力な効果を持っています。2体の攻撃力を合計した値は驚異の4500!致死量とも言える攻撃力なので、師弟の力で敵をなぎ払いましょう!

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki