熱砂の水は極彩に輝くイベント遺跡攻略_うたわれるものロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)におけるイベント「熱砂の水は極彩に輝く」のイベント遺跡攻略情報を掲載。敵の特性・連撃情報、おすすめの立ち回りを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

イベント遺跡の進め方と報酬

進め方は通常遺跡と同様

うたわれるものロストフラグ_絡繰仕掛けのエレメントイベント遺跡_定時報酬

イベント遺跡は通常の遺跡に期間限定で追加されているコンテンツとなるため、基本的な進め方は通常の遺跡と同様です。

最後にクリアした編成が探索中になり、到達レベルに応じて毎日5時と17時に定時報酬をもらえるので、なるべく早い段階で進めるところまで進めておきましょう。

一応、イベント封殻の排出率はどのレベルも同じようで、先に進めない場合でも封殻面での定時報酬の差はないため、その点では急ぐ必要はありません。

定時報酬にも特効が乗る

うたわれるものロストフラグ_埋み火より芽吹くイベント遺跡_特上特効

熱砂の水は極彩に輝くの特上特効効果はイベント遺跡の定時報酬にも適用されます。

特上特効を持ったキャラでクリアすれば、通常よりも多く定時報酬を獲得できるので、優先的に入れて攻略すると良いでしょう。

報酬量に差が出るので、イベント特効キャラを狙うつもりであればアクセスキーは最後まで温存して特効キャラがいる状態で使いたいです。

イベント特上特効キャラ
水着シューニャ[蜃気楼の海]_アイコン_うたわれるものロストフラグ水着シューニャ うたわれるものロストフラグ_水着ユーミュ_アイコン水着ユーミュ うたわれるものロストフラグ_水着フミルィル_アイコン水着フミルィル

封殻を開封して限定鏡を交換

封殻がイベント遺跡にもあり、イベント限定の封殻を初回クリア報酬と定時報酬で入手できます。

封殻はホーム右上メニューから開封することができ、開封以外に使い道がないので、入手したらすぐ開封してしまって良いです。

封殻から入手できる鏡片はイベント遺跡限定鏡や写鏡と交換できるため、溜まり次第こちらの交換も忘れずに行いましょう。

イベント限定鏡片で交換可能なアイテム

※限定鏡を2枚交換すると写鏡が出現します。

アイテム 鏡片必要数
うたわれるものロストフラグ_洩光残夏の鼓動_アイコン洩光残夏の鼓動 1000
1250
1500
2000
うたわれ_写鏡(金環)_アイコン写鏡(金環) 1500
2000

「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡の敵情報

構成

前列 後列
「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡_水着ネコネ_アイコン水着ネコネ編成詳細_アイコン
「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡_女アクタ_アイコン女アクタ編成詳細_アイコン
「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡_ブリダイコ_アイコンブリダイコ編成詳細_アイコン
うたわれるものロストフラグ_敵なしアイコン-
「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡_モズヌ_アイコンモズヌ編成詳細_アイコン
「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡_水着ジュウニ_アイコン水着ジュウニ編成詳細_アイコン

「熱砂の水は極彩に輝く」遺跡の攻略のポイント

攻略のポイントまとめ

  • 水光が有利
  • 高倍率の攻撃上昇を確保する
  • 後列は範囲攻撃で削りたい
  • HPを盛るかバリア封印
  • 敵への敵視付与はなるべく避ける

有効なおすすめ対策要素

※畏縮や縛鎖・凍結といった共通して強力な要素は省略

おすすめ対策要素
備えておきたい
攻撃力ダウン耐性 気力上昇速度ダウン耐性
治癒解除 or
呪い耐性解除
ダメージカット封印
回避封印
あると有用
攻撃力UP封印解除 攻撃力UP封印
HP依存ダメ上限+突破解除、突破耐性 バリア封印

キャラ・灯幻鏡検索ツール

モジュール強化は前提

モジュールの強化が乗るため、敵はモジュール強化が前提の火力・耐久となっています。

モジュール強化ができていない場合は対策要素を確保しても、火力耐久ともに足りない状況に陥りやすいので、定時報酬で集めたモジュールや探索データで地道に上げていきましょう。
モジュールの効果と優先度

高倍率の攻撃上昇を確保する

ボスが常に攻撃力800%ダウンを付与してくる上、水着ネコネがいる間は被撃時だけで攻撃力ダウン耐性解除をしてくるので、800%は攻撃上昇がないと攻撃が通りません。

モジュールもあるので800%を下回ることはあまりないものの、ボスの連撃後4秒間は1600%ダウンにまでなり火力を大幅に低下させられてしまうため、高倍率の攻撃上昇で火力を補強しておきましょう。

後列は範囲攻撃で削りたい

後列の2キャラは最前線時に厄介な効果を発動するため、最前線になる前に撃破しておきたいです。

単体攻撃で前列だけ倒してしまうとボスの連撃で前に移動させられるので、全体や隣接攻撃などで後ろに攻撃し続けられる手段を多く確保しておきましょう。

ホノカや黒アクタのような通常攻撃が広範囲のキャラは追い打ちを入れられるため、英傑複数積みなどで追い打ち火力を発揮できるのであれば連撃での範囲火力にこだわる必要はありません。

HPを盛るかバリア封印

敵視付与時に10万の反射バリアを張る敵が複数いるため、反射による大ダメージを受けやすいです。

モジュールである程度HPが盛れていればそこまで気にはならないものの、即死してしまう場合は活命やHP乗算UPで受け切れるダメージ量を補強しておきましょう。

バリア封印があれば開幕の10万分以外は対策できるため、そちらで対策するのも良いです。

敵への敵視付与はなるべく避ける

敵の大半は敵視付与時に厄介な効果を発動するので、こちらから敵に敵視付与してしまうのは避けたいです。

それとは別にボスが攻撃時に付与するのもあるため、そちらはずぶ濡れや凍結で頻度を下げて対策すると良いでしょう。

攻略おすすめのキャラ・灯幻鏡

借受おすすめキャラ

借受おすすめキャラ
うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_黒アクタ_アイコン黒アクタ

時限式効果や攻撃時効果が厄介なので、例によってユカウラの時間停止は非常に刺さります。

また、黒アクタは呪い耐性解除で敵の回復耐久を簡単に対策できる全体超火力アタッカーなため、おすすめです。

高火力のアタッカー

おすすめアタッカー
うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_水着シューニャ_アイコン水着シューニャ うたわれるものロストフラグ_黒アクタ_アイコン黒アクタ
うたわれるものロストフラグ_ホノカ_アイコンホノカ うたわれるものロストフラグ_金ユニシア_アイコン金ユニシア うたわれるものロストフラグ_シューニャ_アイコンシューニャ

シンプルに敵の耐久力が高いので、攻撃ダメージで火力を出せるアタッカーを採用しましょう。

後列の敵を先に倒したいこともあり広範囲を攻撃し続けられるキャラが望ましいです。

風・光以外のアタッカーは神憑の理を付与できるように組みたいです。

おすすめの対策サポーター

おすすめ対策サポーター
うたわれるものロストフラグ_水着シューニャ_アイコン水着シューニャ うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_黒アクタ_アイコン黒アクタ
攻撃力ダウン耐性
気力上昇速度ダウン耐性
回避封印
高倍率攻撃上昇
攻撃力UP封印解除
HP依存ダメ上限
時間停止
ダメージカット封印
回避封印
呪い耐性解除
回避封印
全体通常攻撃
うたわれるものロストフラグ_水着エムシリ_アイコン水着エムシリ(後) うたわれるものロストフラグ_マサムネ_アイコンマサムネ うたわれるものロストフラグ_アルテオルト_アイコンアルテオルト
治癒解除
高倍率攻撃上昇
HP依存ダメ突破耐性
睡眠耐性
ダメージカット封印
治癒解除
凍結付与
気力上昇速度ダウン耐性
高倍率攻撃上昇
制限時間延長
うたわれるものロストフラグ_シノノン_アイコンシノノン うたわれるものロストフラグ_水着ユーミュ_アイコン水着ユーミュ うたわれるものロストフラグ_水着フミルィル_アイコン水着フミルィル
高頻度ダメカ封印
高頻度攻撃力ダウン耐性
回避封印
攻撃力UP封印解除+耐性
回避封印
呪い耐性解除
睡眠耐性
蘇生解除
攻撃力ダウン耐性
気力上昇速度ダウン耐性
ダメージカット封印
攻撃力UP封印
バリア封印

上記はステージギミックの対策として優秀なサポートキャラとなります。

各種要素に関しては下記の検索ツールで検索することができるため、是非ご活用ください。

キャラ・灯幻鏡検索ツール

編成シミュレート

後列鏡 後列 前列 前列鏡

みんなの攻略掲示板

書き込み中・・・
※40MBまで
    コメントの反映には最大10分程度かかる場合があります。
    • 最新順
    • いいね順
            • 1

            『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

            うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

            注目の記事はこちら!

            注目の記事
            うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
            うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
            うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

            お役立ち情報

            お役立ち記事
            ▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
            ▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
            ▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
            ▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
            ▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

            この記事の執筆者

            ロスフラ攻略班
            AppMediaゲーム攻略求人バナー