うたわれるものロストフラグ_叡智の権能_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「叡智の権能」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。叡智の権能の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

叡智の権能の基本情報

うたわれ_叡智の権能_イラスト
名称 叡智の権能
レアリティ ★★★
イラスト ちょこ庵
入手方法 降臨祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

叡智の権能のステータス

ステータス詳細
HP 2,500
攻撃 2,250

叡智の権能の特性

特性1

特性1の詳細
攻撃時、自身と同列の味方に反射バリア(耐久値3,251)(3秒)(累積)を付与し、最大HPの1%回復

特性2

特性2の詳細
連撃参段発動時、自身に死亡時最大HPの30%で蘇生(3回)(累積)を付与し、気力を3増加

叡智の権能の評価

叡智の権能の評価ランク
A
灯幻鏡おすすめランキング

継続的に味方耐久を補強

攻撃時に自身と同列味方に反射バリア付与とHP回復があるので、味方耐久補強ができる灯幻鏡です。

反射バリアがある編成だと追加耐久補強としては微妙なものの、そうでない場合は無効化できるタイミングが増えるようになるため、被撃効果を阻害せずに耐久力補強ができます。

ただ、バリア・回復ともに効果値は低いので、バリア付与時や回復時効果を連続発動させるのに向いている鏡と言えるでしょう。

3回の蘇生、気力3増加

連撃3で付与される蘇生は3回となっているため、この鏡だけで自己耐久力を大幅に高められます。

蘇生発動時キャラは連続で発動させることも狙え、多段による事故も防げるようになるので、もともと蘇生を持つキャラでも活かせる場面が多いでしょう。

また、気力が3も増加するため、蘇生時に短縮が入るようなものと合わせると蘇生主体の立ち回りにおける気力確保がしやすいです。

叡智の権能におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_黒アクタ_アイコン黒アクタ うたわれるものロストフラグ_若オシュトル_アイコン若オシュトル うたわれるものロストフラグ_サクヤ_アイコンサクヤ うたわれるものロストフラグ_アルテオルト_アイコンアルテオルト

※一部のピックアップとなります。

蘇生主体orバリア付与

気力3増加な時点で気力確保鏡として汎用的に優秀なので、あとは残りの複数回蘇生や高頻度バリア付与を活かせるようなキャラに装備させるのが良いです。

蘇生発動時効果による蘇生主体の立ち回りのキャラやバリア付与時効果を持つキャラは最大限性能を相性が良いでしょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー