『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「水着ユズハ[夏色の笑顔]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、水着ユズハの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
| ユズハ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ユズハ[凛音の奏] | ユズハ[夏色の笑顔] | ユズハ[護剣の舞] | ユズハ[優しき薫り] |
ユズハ | - | - | - |
水着ユズハの基本情報
| 水着ユズハの基本情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | ユズハ[夏色の笑顔] |
| レアリティ | ★★★ |
| 属性 | |
| タイプ | |
| 声優 | 中原麻衣 |
| 入手方法 | 英傑縁結び(2023年7月) |
水着ユズハのステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| HP | 14,472 |
| 攻撃 | 2,170 |
水着ユズハの契約素材
| 水着ユズハの契約素材合計必要数 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
58個 |
57個 |
58個 |
50個 |
58個 |
|
52個 |
50個 |
40個 |
57個 |
51個 |
|
7個 |
7個 |
4個 |
3個 | - |
水着ユズハの連撃と特性
水着ユズハの通常攻撃
| 水着ユズハの通常攻撃 | |||
|---|---|---|---|
| 範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
水着ユズハの連撃
| 水着ユズハの連撃 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の味方全体を最大HPの30%回復し、ずぶ濡れと攻撃力ダウンを解除し、ずぶ濡れ耐性(10秒)と攻撃力ダウン耐性(10秒)と会心超過30%(5秒)(累積)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 0 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の254.4%のダメージを与え、ダメージカットを69%低下し、ずぶ濡れ(10秒)(累積)と気力上昇速度50%ダウン(10秒)(累積)を付与し、自身の気力を2増加 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 90秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の488.2%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除し、回避封印(20秒)とダメージ無効封印(20秒)と感電(45秒)を付与 | |||||
水着ユズハの特性
| 水着ユズハの特性 |
|---|
|
戦闘開始時、または連撃参段発動時、味方全体に会心超過55%(45秒)(累積)と治癒10%(45秒)(累積)と凍結耐性(45秒)を付与
<特性Lv15時>
戦闘開始時、または連撃参段発動時、味方全体に会心超過125%(45秒)(累積)と治癒10%(45秒)(累積)と凍結耐性(45秒)を付与。回復を受けた時、相手を最大HPの5%の返礼回復し、会心超過5%(5秒)(累積)と活命40%(5秒)(累積)を付与 |
|
攻撃時、自身に攻撃力311%UP(1回)(累積)とダメージカット25%(1回)(累積)を付与し、味方全体の気力上昇速度ダウンと毒を解除し、毒耐性(2秒)を付与し、最大HPの3%回復
<特性Lv15時>
攻撃時、自身に攻撃力311%UP(1回)(累積)とダメージカット25%(1回)(累積)を付与し、味方全体の気力上昇速度ダウンと毒と呪いを解除し、毒耐性(2秒)と呪い耐性(2秒)を付与し、最大HPの3%回復。連撃弐段発動時、自身の気力を1増加し、味方全体に攻撃力720%UP(15秒)(累積)を付与し、敵全体の回避封印耐性とダメージ無効封印耐性を解除 |
関連効果
| 水着ユズハの関連効果 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
![]() |
|
気力増加
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毒
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呪い
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ずぶ濡れ
![]() |
|
攻撃力ダウン
![]() |
気力上昇速度ダウン
![]() |
治癒
![]() |
活命
![]() |
|
会心超過
![]() |
凍結
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感電
![]() | |
水着ユズハの評価
| 水着ユズハの役割別ランク | ||||
|---|---|---|---|---|
| 総合 | ||||
| D | ||||
| アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
| C | C | C | SS | S |
会心超過による超火力強化
開幕・連撃1・連撃3で味方全体に会心超過を累積付与できるため、それだけで全体の火力を大幅に向上させられます。
特に開幕は連撃3発動で100%を超える高倍率の会心超過がかかるので、爆発力が凄まじいです。
感電による被ダメ上昇も備えられるため、火力サポートが非常に強力となっています。
連撃でどんどん気力増加
連撃2を使うほど気力を消費するどころか気力が1増加していくため、立ち回りを阻害せず立ち回りを強化できます。
気力面のことを考えずシンプルに気力サポートとして編成できるので、全ての編成で扱いやすいです。
優秀な対策要素
攻撃力ダウン耐性・高頻度の気力上昇速度ダウン解除・回避&ダメ無効封印といった必須級の対策要素に加えて、貴重なずぶ濡れ&凍結&毒耐性付与までできるため、対応力が高く多くのステージで活躍可能です。
ただ、多く備えられている分、それぞれの効果時間が短めなので、クールタイム短縮や攻撃間隔短縮で付与・解除頻度を高めて運用しましょう。
返礼との相性が良い
長時間の治癒と攻撃時の3回回復があるので、味方の回復が受けた時効果を連続発動させやすいです。
ユズハ自身攻撃間隔短縮が欲しいというのもあるため、コタマや若ムネチカのような返礼時攻撃間隔短縮のキャラと組ませた返礼パで運用するのも良いでしょう。
水着ユズハにおすすめの灯幻鏡
| 灯幻鏡 | 性能 |
|---|---|
英傑、星が如く |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&周囲追い打ち付与 |
咲きほころぶ恋夢 |
・最高値の攻撃ステータス ・最大気力1増加 ・最高値の連撃2のCT短縮で連撃連発 |
願う未来へと |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・連撃3の気力ブースト累積で気力確保 |
天命の傀儡 |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2&3でのCT短縮で連撃連発 ・会心超過で自己火力強化 |
その他クールタイム継続短縮系 |
朱がさし揺れて、ゆうらりふわり、蒼白の宝架など |
クールタイム短縮最優先
連撃を打つほど気力が増加していく上、耐性や感電などの付与維持もあるため、クールタイム短縮の恩恵が非常に大きいです。
とにかく連撃2でのクールタイム短縮鏡を装備してあげましょう。
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ユズハ
ユズハ
ユズハ
ユズハ
ユズハ
火×1
水×1
風×1
土×3
肉×1
血×3
天×1
髪×5
地×1
無×50
皮×16
骨×21
心×2
界×1

英傑、星が如く
咲きほころぶ恋夢
願う未来へと
天命の傀儡
その他クールタイム継続短縮系
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低レアおすすめ
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ビジュアルの破壊力がハンパない
かわいい、、
今回の調伏戦Lv999を突破できたのはコイツのおかげ。
シュクレ、ハクとかと一緒に運用しての連撃連発による
会心超過重複がえぐい火力を叩き出してヤバイw
まずは999クリアしてから言おうな
クリアしたから言ってんよ
読解力有りますか?
これが元重病人の姿かよ……
聖上の正妻さまは毎回お強いな
主人公ズと愛娘には劣るものの
連撃の風でスカート抑える姿がめっちゃこだわりを感じる
太ももが健康的太さでよき!
凍結ってそもそも対策必須…ってほどのデバフかね?
確かに短縮が無効化されるわけだから相対的な影響はかなりあるだろうけど連撃の方には影響が出ないわけだし
解除じゃ意味無いくらい頻繁に付与されたら兵装マグネみたいに周りの攻撃時効果でバフ盛るタイプは火力かなり落ちると思う。
あと気力消費重い編成の場合ライコウの攻撃間隔延長されるときつい。
今の環境だと攻撃時○○みたいな特性を累積させるキャラが強いからそこを阻害されるのは面倒
単純に開幕に連撃ぱなせば終わるVHとかなら無視できるけどどうしても長期戦になる遺跡や調伏戦だとかなり変わるからどこで使うのかでも重要度が変わるかな
初代キャラ達でユズハだけが優遇されすぎて性能的には使いたいけど複雑な気持ちになる…
まぁ可哀そうな子だったから…
たぶんオボロは微妙な顔しとるやろうな…
いや、オボロは元気なユズハってだけで満面の笑みで喜んでいると思うぞ
とりあえずメインメニュー画面、もうちょいキャラを左に表示してほしかった…
味方全体に凍結耐性つけるの初だから間違いなく高頻度で凍結くるだろうな。耐性はつけられても解除はできないのが穴か。
普通にぶっ壊れ。。。
必須の解釈は人それぞれだが、調伏戦登頂を
前提にしてる人は確実にGETしておきたい。
インフレが更に加速したなw
こりゃ今回は毒で攻める敵来そうな予感
会心超過は強いんだが、遺跡など最近は敵の強化をどれだけ打ち消せるかが重要なんで
リジェネ封印や気力up阻害対策のスキルがないと必須でない気がする。
ずぶ濡れや凍結も最近はほぼ強敵は対策されてて酷い気がする。
凍結付与じゃなくて耐性なんだけどテキストちゃんと読んでる?
敵側の耐久妨害も大切だけど行動阻害系も対策しないとダメージ通らないから編成の優先度は高くなると思う。
ぶっちゃけこの程度のキャラじゃ売上、上がらないしみんな引いてないこともセルランで明確。
凍結耐性とか読んでも読まなくても必要ないことはガチャ動向から明確では?
全体的な売上向上のためにももっとぶっ壊れ出すべき!
1人馬鹿がいるな
うん?
スーパーチャイ○ーズ混じってる?