![うたわれるものロストフラグ_ユズハ[護剣の舞]_アイキャッチ](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2021/04/96c0ce3c05f4218390f470b0c8ff72fa.jpg)
『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ユズハ[護剣の舞]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、護剣ユズハの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ユズハ一覧 | |||
---|---|---|---|
![]() [凛音の奏] | ![]() [夏色の笑顔] | ![]() [護剣の舞] | ![]() [優しき薫り] |
![]() | - | - | - |
護剣ユズハの基本情報
![うたわれるものロストフラグ_護剣ユズハ_立ち絵](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2021/04/969070f03183b8ce8eb61ad8633dd616.jpg)
護剣ユズハの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | ユズハ[護剣の舞] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | ![]() |
タイプ | ![]() |
声優 | 中原麻衣 |
入手方法 | 英傑縁結び(2021年4月) |
護剣ユズハのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 25,326 |
攻撃 | 1,085 |
護剣ユズハの契約素材
護剣ユズハの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
![]() 24個 |
![]() 23個 |
![]() 24個 |
![]() 50個 |
![]() 24個 |
![]() 16個 |
![]() 14個 |
![]() 16個 |
![]() 21個 |
![]() 15個 |
![]() 5個 |
![]() 5個 |
![]() 2個 | - | - |
護剣ユズハの連撃と特性
護剣ユズハの通常攻撃
護剣ユズハの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
護剣ユズハの連撃
護剣ユズハの連撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | 範囲 | 効果 | |||
![]() |
![]() |
気力 | 1 | CT | 15秒 |
範囲内の味方全体のずぶ濡れを解除し、ずぶ濡れ耐性(15秒)とバリア(耐久値20,000)(永続)(累積)を付与し、敵全体に呪い(15秒)と気力上昇速度30%ダウン(10秒)(累積)を付与 | |||||
![]() |
![]() |
気力 | 1 | CT | 15秒 |
範囲内の敵一体とその後ろの敵に、攻撃力の289.2%のダメージを与え、自身と自身の後方の列の味方にダメージカット48%(15秒)(累積)を付与し、自身にかばう(15秒)(累積)と気力上昇速度30%UP(10秒)(累積)を付与 | |||||
![]() |
![]() |
気力 | 0 | CT | 90秒 |
範囲内の敵全体に、攻撃力の360%のダメージを与え、毒[蓄積](20秒)と火傷[蓄積](20秒)を付与し、味方全体に帯電(20秒)(累積)を付与 |
護剣ユズハの特性
護剣ユズハの特性 |
---|
戦闘開始時、自身に吸収20%(永続)を付与し、最大HPを80%乗算UP
<特性Lv15時>
戦闘開始時、自身に吸収20%(永続)を付与し、最大HPを80%乗算UP。連撃参段発動時、自身に攻撃力2500%UP(8秒)(累積)と攻撃間隔短縮(8回)を付与し、敵全体にHP依存ダメージ突破30000(28秒)(累積)を付与 |
呪い状態の敵への攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身と周囲の味方を最大HPの2%回復し、自身に攻撃力100%UP(3回)(累積)を付与
<特性Lv15時>
呪い状態の敵への攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、相手に呪い解除封印(3秒)を付与し、自身と周囲の味方を最大HPの2%回復し、自身に攻撃力420%UP(3回)(累積)とリジェネ5%(3秒)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを3%短縮 |
関連効果
護剣ユズハの関連効果 | |||
---|---|---|---|
攻撃力UP
![]() |
ダメージカット
![]() |
バリア
![]() |
気力上昇速度UP
![]() |
攻撃間隔短縮
![]() |
火傷[蓄積]
![]() |
毒[蓄積]
![]() |
呪い
![]() |
ずぶ濡れ
![]() |
帯電
![]() |
HP乗算UP
![]() |
気力上昇速度ダウン
![]() |
吸収
![]() |
クールタイム短縮
![]() |
かばう
![]() |
HP依存ダメージ突破
![]() |
リジェネ
![]() |
護剣ユズハの評価
護剣ユズハの役割別ランク | |||
---|---|---|---|
総合 | |||
A | |||
アタッカー | S | サポート | B |
ヒーラー | A | 耐久サポ | A |
連撃3で高い削り性能発揮
連撃3ではHP依存ダメ突破込みでの毒蓄積&火傷蓄積、全体帯電の割合ダメージ、2500%もの攻撃上昇+攻撃間隔短縮の火力補強が発動するので、一気に高い火力を発揮してくれます。
呪い敵攻撃時や被撃時に高倍率の攻撃上昇とクールタイム短縮があるため、攻撃ヒット数が多い状況では非常に高い火力に期待できます。
耐久性能も超高水準
高い総HP量を持ち、被撃時の割合回復&リジェネや永続吸収でひたすら回復、それに加えて連撃で48%ものダメージカットもあるので、非常に高い自己耐久力を発揮。
クールタイム短縮も相まってダメージカットが累積している状態では並大抵の攻撃では倒れることがありません。
また、後方の味方にもダメカ付与+かばうで肩代わりができるので、耐久力が低い後列キャラでも難なく守護できるほどの耐久サポートもしてくれます。
呪い解除封印をほぼ常時付与
呪い敵攻撃時と被撃時には相手への呪い解除封印があり、呪い解除封印の付与頻度としては非常に高いです。
ほぼ常時呪い解除封印を付与した状態にできる他、仮に呪い解除封印解除が出てきた場合でも封印状態を維持できるのは対策として大きいと言えます。
護剣ユズハにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
![]() |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&周囲追い打ち付与 |
![]() |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・連撃3の気力ブースト累積で気力確保 |
![]() |
・高めの攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・連撃3の気力ブースト累積で気力確保 |
![]() |
・高い攻撃ステータス ・攻撃時&連撃1での気力上昇速度UP累積で気力補助 ・攻撃時のHP回復で耐久補強 ・連撃1でクールタイム短縮 |
気力確保できるものを選ぶ
連撃の気力消費が重いので、気力を確保できる鏡を装備させる必要があります。
ただ、連撃2の気力上昇速度UPを累積させられればある程度消費をカバーできるため、クールタイム短縮と両立できると無駄なく強化しやすいです。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
![うたわれるものロストフラグ_トップバナー](/wp-content/uploads/2020/03/9fcdfe365ca625804809215b8ebad289.jpg)
注目の記事はこちら!
注目の記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
お役立ち情報
お役立ち記事 | |
---|---|
▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
まず呪いを与えないといかんのだがやっぱりアクタと組ませるべきだろうか
過剰戦力っぽい気もするが…
鬼強化されたなあ。両方持ってないのでどっちのユズハ交換するか迷う。
ガチャ大勝利
20-3以外のハードステージを全て単騎クリアできるやべーやつ
万能キャラですね
キャラのイメージとかおかまいなしのアホなインフレを繰り返してるな
生き残ってるユーザーのほとんどがよく訓練されてるが唯一の救い
インフレは今更だから割とどうでもいいけど同キャラ別verを原作でプレイアブルでもなかったキャラで最多出すのどうなのって方が強いわ。
ゲームとしては調で特攻2人いるのは助かるんだけどね。