『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ムネチカ(白百合乙女)」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、若ムネチカの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ムネチカ一覧 | |||
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ムネチカ [白百合乙女] | ムネチカ [金剛砂楼] | ムネチカ [星盾の麗人] | ムネチカ |
若ムネチカの基本情報
若ムネチカの基本情報 | |
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キャラ名 | ムネチカ[白百合乙女] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 土 |
タイプ | 遠隔 |
声優 | 早見沙織 |
入手方法 | 英傑縁結び(2022年10月) |
若ムネチカのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 21,708 |
攻撃 | 1,447 |
若ムネチカの契約素材
若ムネチカの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 3個 |
★1<土> 99個 |
★1<水> 3個 |
★1<火> 6個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 1個 |
★2<皮> 35個 |
★2<肉> 18個 |
★2<血> 5個 |
★2<骨> 18個 |
★2<髪> 8個 |
★3<地> 6個 |
★3<天> 2個 |
★3<心> 4個 | - |
若ムネチカの連撃と特性
若ムネチカの通常攻撃
若ムネチカの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
超遅 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
若ムネチカの連撃
若ムネチカの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の味方全体を最大HPの50%回復し、呪いと気力上昇速度ダウンと攻撃力UP封印を解除し、攻撃力UP封印耐性(15秒)と治癒20%(15秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の味方全体を最大HPの40%回復し、死亡時最大HPの10%で蘇生(1回)(累積)を付与し、自身に攻撃力300%UP(7回)(累積)と攻撃間隔短縮封印(15秒)と吸収15%(15秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の817.1%のダメージを与え、気力上昇速度UPと攻撃間隔短縮を解除し、攻撃力UP封印(30秒)と攻撃間隔短縮封印(30秒)と気力上昇速度UP封印(30秒)を付与 |
若ムネチカの特性
若ムネチカの特性 |
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戦闘開始時、自身に呪い耐性(永続)を付与し、味方全体に攻撃力120%UP(永続)とHP依存ダメージ上限7,000(永続)と活命100%(永続)を付与 |
回復を受けた時、相手に攻撃間隔短縮(1回)を付与し、最大HPの4%返礼回復し、自身に攻撃力100%UP(2回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを2%短縮 |
関連効果
若ムネチカの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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気力上昇速度UP
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攻撃間隔短縮
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呪い
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気力上昇速度ダウン
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治癒
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吸収
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蘇生
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クールタイム短縮
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活命
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HP依存ダメージ上限付与
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若ムネチカの評価
若ムネチカの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
B | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
A | B | B | SSS | SS |
被回復で連撃回転力UP
回復を受けた時に自身にクールタイム短縮がかかるため、高頻度で回復が発生する状況では短時間で連撃を連続して打ち続けることができます。
連発時の気力消費が少なく、連撃1だけであれば気力を消費しないので、気力をあまり意識せず連撃連発を生かしやすいです。
攻撃時に複数回回復させられるなどの高頻度味方回復を持つキャラと組ませて運用すると良いでしょう。
攻撃UPの累積で特大火力を発揮
連撃2で付与される攻撃上昇は300%と高倍率なものとなっており、自身に攻撃間隔短縮封印が付与される関係上、CT短縮の連撃連発で攻撃上昇の回数が消費される前に累積させていくことが可能。
返礼の累積と連撃3の倍率の高さもあり、累積時の連撃3火力は凄まじいものとなるため、調伏戦のような長期戦ではアタッカーとして活躍してくれます。
味方の耐久力を大幅補強
連撃1と2で合計90%もの味方のHP回復ができ、連撃1では累積可能な秒数治癒、連撃2では蘇生までも付与できます。
連撃1の呪い解除で呪いがある状況でも回復を生かしやすい安定感もあるため、連撃による耐久補強が非常に強力です。
多種の対策要素
気力上昇速度ダウン解除や攻撃力UP封印耐性などの高難易度で必要になる対策要素を複数備えているため、対策として起用できる場面が多いです。
連撃3効果は30秒と短めなものの、灯幻鏡や返礼と組み合わせることで維持が比較的しやすいのも利点です。
若ムネチカにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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願う未来へと | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のクールタイム短縮で連撃連発 ・連撃3で味方全体の攻撃上昇+気力ブースト わが道も同様におすすめ |
幽寂の園庭 | ・攻撃時の回復で自身と隣接味方の返礼発動 ・連撃3で高倍率の気力ブースト |
紡ぎ舞う連環 | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃2で継続的に気力上昇速度ダウン ・連撃3で気力2増加 |
濡れ渡り蒼に溶け | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃1連発と相性が良い ・連撃3で気力増加 |
自己回復or連撃補助
回復を受けた際に攻撃上昇とクールタイム短縮が発生するため、高頻度で自身を回復させられる灯幻鏡と相性が良いです。
また、気力消費が軽く、解除や耐性付与の関係で連撃連発することになるため、連撃連発を補助・強化する灯幻鏡も相変わらずおすすめです。
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▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
ぶっ壊れアタッカー増えたからヒーラー枠の需要も増えるな
バリア破壊増えてるし二段で蘇生あるこっちのがケトシィよりヒーラーとしてはSS+な気がする
連撃2で自分は回復と蘇生の対象外ってのがなにげに罠くさい感じ。
油断してるとこいつだけ落ちて一気に崩壊しかねない。
後衛だし呪い耐性と活命100%の特性あるからまず落ちないよ。
運用してて落ちたことないし心配なら一枚連撃3段で蘇生付与の鏡つければいい。最近のグレンゴウガのときとれた鏡がちょうどそれだし。
とりあえずスキル1連打してれば気力0の回復できるのでそれだけでも十分助かる。
メンツが揃ってれば特殊な火力としても使えるらしいが手札が足りなくてそっちはためせない。
軽くためしました。
調伏戦限定の使い方ですけど神鏡効果での回復で効果発動→連撃3で500万ぐらいなら適当に撃ってもでますね。
ハクと組ませて連撃3連打すれば十分火力なるかな?
手持ちキャラ揃ってる人ならムネチカ以外ほぼ回復キャラで埋めてもクリアできそう。
調伏戦の最終戦に居るだけで難易度段違いに変わる
自分の攻撃間隔短縮封印してその間に回復して貰って火力溜めて連撃3段で大ダメージ狙う感じかね?
若いか…?
若いですよ
ゲーム「モノクロームメビウス 刻ノ代贖」に登場
無礼すぎて草
むしろ老けてるよな、絵
絵の感じが違いすぎるのは置いといて。
よーくみると幼い感じはするぞ
最近ムネチカ実装されすぎじゃね?