『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ネコネ[式鬼使い]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、式鬼ネコネの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
| ネコネ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ネコネ[知泉俊英] | ケトシィ | ネコネ[千変玉すだれ] | ネコネ[式鬼使い] |
ネコネ | - | - | - |
式鬼ネコネの基本情報
| 式鬼ネコネの基本情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | ネコネ[式鬼使い] |
| レアリティ | ★★★ |
| 属性 | |
| タイプ | |
| 声優 | 水瀬いのり |
| 入手方法 | 吉日縁結び |
式鬼ネコネのステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| HP | 10,854 |
| 攻撃 | 2,532 |
式鬼ネコネの契約素材
| 式鬼ネコネの契約素材合計必要数 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
34個 |
6個 |
3個 |
41個 |
3個 |
|
149個 |
26個 |
53個 |
37個 |
41個 |
|
89個 |
4個 |
8個 |
6個 |
3個 |
式鬼ネコネの連撃と特性
式鬼ネコネの通常攻撃
| 式鬼ネコネの通常攻撃 | |||
|---|---|---|---|
| 範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 1回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
式鬼ネコネの連撃
| 式鬼ネコネの連撃 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 自身の攻撃力UP封印を解除し、味方がいないマスにキリポン(Lv.10)を召喚 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の味方全体を最大HPの25%回復し、攻撃力95%UP(15秒)(累積)とダメージカット30%(15秒)(累積)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 0 | CT | 90秒 |
| 範囲内の味方全体に、攻撃力50%UP(永続)(累積)と回復力100%UP(永続)(累積)を付与し、自身に攻撃間隔短縮(60秒)を付与 | |||||
式鬼ネコネの特性
| 式鬼ネコネの特性 |
|---|
|
戦闘開始時、自身に攻撃力275%UP(永続)を付与し、味方全体にバリア(耐久値5,000)(永続)を付与
<特性Lv15時>
戦闘開始時、自身に攻撃力275%UP(永続)を付与し、味方全体にバリア(耐久値5,000)(永続)を付与。回復を受けた時、自身の必殺連撃初段のクールタイムを1秒短縮し、自身と周囲の味方に攻撃力65%UP(3秒)(累積)と回復力65%UP(3秒)(累積)を付与 |
|
攻撃時、周囲の味方を最大HPの10%回復
<特性Lv15時>
攻撃時、自身と周囲の味方にバリア封印耐性(6秒)を付与し、最大HPの15%回復 |
関連効果
| 式鬼ネコネの関連効果 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃力UP
![]() |
ダメージカット
![]() |
バリア
![]() |
攻撃間隔短縮
![]() |
|
回復力UP
![]() |
敵視
![]() | ||
キリポンの性能
ステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| 属性 | |
| HP | 36,168 |
| 攻撃 | 3,616 |
特性
| キリポンの特性 |
|---|
| 【攻撃速度:早】【攻撃回数:1回】死亡時、召喚者に攻撃力82%UP(永続)(累積)を付与し、味方全体に活命30%(5秒)(累積)と反射バリア(耐久値600,000)(1秒)(累積)を付与 |
| 召喚された時、自身に敵視(永続)を付与し、自身と隣接する味方にバリア(耐久値9,500)(永続)(累積)を付与 |
式鬼ネコネの評価
| 式鬼ネコネの役割別ランク | ||||
|---|---|---|---|---|
| 総合 | ||||
| E | ||||
| アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
| D | C | D | A | B |
非常に高い通常攻撃火力
ステータスが攻撃力よりになっているのに加えて、特性や連撃での高倍率攻撃力上昇で一撃の火力も高いものとなっている上、連撃3では長時間の攻撃間隔短縮を付与するため、非常に高い通常攻撃火力を発揮してくれます。
連撃を使用し続けなくとも大ダメージを狙えるので、アタッカーとしても十分な性能です。
優秀なサポート性能
連撃2で範囲内の味方に攻撃力上昇とダメージカットを付与でき、連撃3ではさらに攻撃力上昇を付与することができるため、攻守サポートが優秀です。
敵の範囲攻撃に耐えやすくなる上に、一点突破もしやすくできるので、攻略において非常に有用な性能と言えます。
ただ、連撃2の効果に関しては効果時間がそれほど長くなく、維持するためには連撃を使い続ける必要があるので、基本的には火力もしくは耐久力が必要な場面で状況に合わせて使用するのが良いです。
回復での耐久補強
連撃での範囲回復はもちろん、特性で周囲の味方のHPを割合で回復するのに加えて、攻撃間隔短縮で攻撃頻度が高いため、表記されている数値以上に味方を回復することができます。
特性・連撃の範囲が全て自身周囲となっているので、回復力・サポート力を活かすためにも編成時には中央に配置するのが望ましいです。
敵の攻撃を引きつけるデコイ
連撃1で召喚するキリポンは敵視を持っているため、前列に召喚することができれば他の前列味方へのダメージを引きつけることができます。
キリポン自体の耐久力は高くはなく、壁役というよりは倒されてネコネにバフを付与するデコイのような存在なので、一時的に味方を守る運用となります。
一時的に攻撃を引きつけるだけでも前列の崩壊を防ぐのに大きく貢献してくれるため、間接的な耐久サポートとして優秀です。
式鬼ネコネにおすすめの灯幻鏡
| 灯幻鏡 | 性能 |
|---|---|
気力ブースト系 |
・気力上昇サポートで立ち回り強化 |
死闘の宿世 |
・通常攻撃火力を安定して強化 |
女将のおもてなし |
・死闘と組み合わせて継続火力を大幅強化 ・高頻度の攻撃で攻撃時火傷を活かしやすい |
涼音は潮騒に乗り |
・非常に高い攻撃ステータスで通常攻撃火力強化 ・開幕の気力上昇速度UPで立ち回りやすい |
海浜、双姫の輿 |
・非常に高い攻撃ステータスで通常攻撃火力補強 ・連撃1の全体回復で回復力補強 ・開幕の耐久力補強 |
十六夜彼方に |
・連撃2で味方全体火傷解除&バリア付与で耐久サポート |
通常攻撃火力を活かしたい
サポーター兼ヒーラーの性能ではありますが、気力上昇以外でサポートに特化した灯幻鏡は少ないので、気力上昇鏡でない場合は火力を強化して通常攻撃による火力貢献をさせるのがおすすめです。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
攻略TOP
注目の記事はこちら!
| 注目の記事 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強キャラランキング |
灯幻鏡おすすめ |
低レアおすすめ |
契約上限解放おすすめ |
キャラ・灯幻鏡検索ツール |
お役立ち情報
| お役立ち記事 | |
|---|---|
| ▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
| ▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
| ▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
| ▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
| ▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |

ネコネ
ケトシィ
ネコネ
ネコネ
ネコネ
水×1
風×2
光×1
火×3
闇×3
髪×1
無×8
肉×2
血×3
天×1
皮×5
骨×8
心×2
地×2
界×1

気力ブースト系
死闘の宿世
女将のおもてなし
涼音は潮騒に乗り
海浜、双姫の輿
十六夜彼方に
リセマラランキング
最強キャラランキング
灯幻鏡おすすめ
低レアおすすめ
契約上限解放おすすめ
キャラ・灯幻鏡検索ツール


![アクタ[歩みゆく道]の評価とおすすめ灯幻鏡](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/182310_2xia7.png)


























治癒とかで固めた場合どれくらいの頻度で連撃1打てるか検証した例あるかな。物凄いことになりそう
気力消費もえぐいけど
いまいちシステムを理解してないから知っている人がいたら教えて欲しいのですが
契約15にして「回復を受けたとき自信と周囲に65%攻撃力アップ3秒」を獲得した場合、ネコネの前にユズハ(契約11以上)を配置して装備を「攻撃時に後方の味方を回復する」鏡を2枚つけた時、ユズハが通常攻撃(3回)を繰り出すとネコネは自信と周囲に攻撃アップを合計12回発動する認識でOK?
またユズハが連撃を1~3まで使った時も同様に12回発動する?
そのはず。大量に蓄積火傷等と治癒でも超多段で発動する。可能性は無限大
そろそろ強化してやってくれ……
十六夜彼方につけると連撃の度にバリア張れるから回復とダメカとキリポンと合わさって、味方がほぼ落ちなくなる。
すり抜け多すぎて萎えた・・・イベ諦めた
通常攻撃の威力アップ、みたいな灯幻鏡出ると楽しそう
連撃必要とはいえ通常攻撃ダントツだなー
単純にサポートだけの評価ならフミに及ばず2位かな
ネコネ近接になってますよ