うたわれるものロストフラグ_海浜、双姫の興_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「海浜、双姫の興」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。海浜、双姫の興の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

海浜、双姫の輿の基本情報

うたわれ_海浜、双姫の輿_イラスト
名称 海浜、双姫の輿
レアリティ ★★★
イラスト 鶯巣悠矢
入手方法 英傑縁結び
(2020年8月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

海浜、双姫の輿のステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

海浜、双姫の輿の特性

特性1

特性1の詳細
連撃初段発動時、味方全体を最大HPの7%回復し、攻撃力ダウンを解除

特性2

特性2の詳細
戦闘開始時、自身と前後の味方にバリア(耐久値10,000)(永続)と回避(5回)を付与

海浜、双姫の興の評価

海浜、双姫の輿の評価ランク
D
灯幻鏡おすすめランキング

開幕付近での早期撃破を回避

バリア付与と回避の複数回付与により開幕付近での早期撃破される恐れを極めて低くすることが可能です。

効果範囲が自身のみでなく、前後の味方にも付与することができるため、自己耐久・サポートともに優秀なものとなっています。

態勢の整っていない開幕を凌ぎ切りやすくなることで、立ち回りを軌道に乗せやすくなるので、継続的な補強ではないものの、結果として戦闘を通しての補強になりやすいです。

攻撃ダウン解除で火力を安定

連撃1で味方全体に掛けられた攻撃ダウンを解除することが可能。連撃1での解除により、連撃全ての火力を下げることなく敵にぶつけられるため、火力を安定させることができます。

また、全体解除であることから、開幕から敵全体に攻撃ダウンを付与するような長時間の攻撃ダウン対策サポートとしても有用です。

自身の火力安定化と解除サポートどちらの運用もできるため、編成に合わせて対策がしやすいのも強みと言えます。

海浜、双姫の興におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_アトゥイ_アイコンアトゥイ
うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_ウルゥル・サラァナ_アイコンウルサラ うたわれるものロストフラグ_カミュ_アイコンカミュ うたわれるものロストフラグ_ムツミ_アイコンムツミ

基本的にはアタッカー

非常に高い攻撃ステータスと攻撃ダウン解除を持つことから、アタッカーに装備させて火力強化と与ダメ効率安定を狙っていきたいです。

耐久力の低いアタッカーの弱点を補うことができるので、耐久補正が少ないアタッカーに装備させることをおすすめします。

また、上記のようにサポートとしても扱えるので、サポート特化のキャラに装備させてサポートに徹するのもありです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー