『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「死闘の宿世」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。死闘の宿世の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

死闘の宿世の基本情報

うたわれ_死闘の宿世_イラスト
名称 死闘の宿世
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 紅白奉納試合
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

死闘の宿世のステータス

ステータス詳細
HP 10,000
攻撃 1,500

死闘の宿世の特性

開幕の減攻

開幕の減攻の詳細
戦闘開始時、自身に現在HPから50%のダメージを与え、攻撃力25%UP(永続)付与

対火の攻勢

対火の攻勢の詳細
火傷状態の敵への攻撃時、自身に攻撃力25%UP(1回)(累積)を付与

死闘の宿世の評価

一長一短の自傷&火力強化

開幕時に装備キャラのHPを50%減らす自傷能力を持つ代わりに、攻撃力を大幅強化することができる超攻撃特化型の灯幻鏡。

開幕からHPが半減してしまうので、耐久補強を行わないと早期退場する恐れがあります。ヒーラーを採用して、自傷で減ったHPを回復してデメリットをカバーしてあげましょう。

開幕の回復面を補えれば、キャラや灯幻鏡のHP50%以下で発動する強力な特性を開幕から活かすことができる非常に優秀な運用が可能になります。

火傷状態の敵へ攻撃して火力UP

火傷状態の敵へ攻撃した時に次回攻撃力が上がる特性2を活かすため、敵を火傷状態にできる女将のおもてなし極上湯々快々と組み合わせて使用させていきたい。

当然ですが、敵が火傷状態でない場合には火力強化ができないので、連撃で火力を出す際は敵が火傷になっているのを確認してから使用するように意識しましょう。

火傷付与可能な灯幻鏡
うたわれるものロストフラグ_女将のおもてなし_アイコン女将のおもてなし うたわれるものロストフラグ_極上湯々快々_アイコン極上湯々快々

死闘の宿世におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_クロウ_アイコンクロウ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_ウルゥル・サラァナ_アイコンウルサラ

HP50%以下効果or後列アタッカー

攻撃特化型の灯幻鏡の為、基本的にはアタッカーならおすすめとなります。

特に上記のようにカルラやアンジュのようなHP50%以下時に真価を発揮するキャラとは相性が抜群ですので、優先して装備させましょう。

また、開幕に攻撃を受けにくい後列アタッカーも運用がしやすいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法