『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「女将のおもてなし」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。女将のおもてなしの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

女将のおもてなしの基本情報

うたわれ_女将のおもてなし_イラスト
名称 女将のおもてなし
レアリティ ★★★
イラスト リン☆ユウ
入手方法 吉日縁結び
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

女将のおもてなしのステータス

ステータス詳細
HP 10,000
攻撃 1,500

女将のおもてなしの特性

追撃の付火攻勢

追撃の付火攻勢の詳細
攻撃時、自身に攻撃力10%UP(1回)(累積)を付与し、攻撃した対象に火傷(9秒)を付与

窮地の攻勢

窮地の攻勢の詳細
自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力30%UP(永続)(累積なし)を付与

女将のおもてなしの評価

攻撃対象に火傷付与で割合ダメージを与える

攻撃した対象に火傷を付与し、継続的に割合ダメージを与えることが可能。

キャラの攻撃性能に関係なく、割合でHPを削ることができるので、どんなキャラであってもある程度の火力貢献ができるようになります。

ただ、極上湯々快々と違い、発動条件が攻撃した時なので回避やダメージ無効を頻発する敵に対しては継続して火傷を付与するのが難しいので注意しましょう。

自身の火力を大幅強化

攻撃時の次回攻撃力UPとHP50%以下時に発動する高倍率攻撃上昇により装備キャラの大幅火力強化が可能で、アタッカーには打って付けの灯幻鏡。

ただ、アタッカーは耐久力が低く、50%以下で立ち回り続けるのは難しいため、しっかりと性能を活かすのであれば、ヒーラーを編成して場持ちを良くして運用したいと言えます。

その点自身でHP50%以下効果を持つキャラであれば同タイミングで火力を大幅強化できるため、立ち回りの相性が良く運用しやすい場面が多いです。

死闘の宿世との相性は抜群

死闘の宿世との相性が良く、HP50%自傷を逆に利用し女将のおもてなしの特性を序盤から発動させることができます。

さらに女将のおもてなしの特性で攻撃対象へ火傷付与が可能なため、死闘の宿世の火傷特効効果も同時に活かせます。

同時に組み合わせることで互いの性能を最大限引き出し、大幅に火力を上げることが可能です。

女将のおもてなしにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_クロウ_アイコンクロウ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ

HP50%以下効果アタッカー

攻撃力を大幅に強化する性能を持つので、基本的にアタッカー全般におすすめ。

中でも上記のようにHP50%以下時に真価を発揮するキャラと組み合わせると、もともとの立ち回り上性能を活かしやすいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法