うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「ギリヤギナは泳げない」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。ギリヤギナは泳げないの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

ギリヤギナは泳げないの基本情報

うたわれ_ギリヤギナは泳げない_イラスト
名称 ギリヤギナは泳げない
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 英傑縁結び
(2020年7月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

ギリヤギナは泳げないのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

ギリヤギナは泳げないの特性

被撃の攻勢

被撃の攻勢の詳細
攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力15%UP(1回)(累積)を付与

窮地の防壁気勢

窮地の防壁気勢の詳細
自身のHPが50%以下になった時、一度だけ発動、自身にバリア(耐久値7,000)(永続)と気力上昇速度10%UP(永続)を付与

ギリヤギナは泳げないの評価

気力ブーストの永続付与が強力

最大の魅力はなんといってもHP50%以下時に発動する気力上昇速度UPの永続付与。他の気力ブースト系灯幻鏡と違い、発動からバトル終了まで気力ブーストが掛かるため、気力面で味方をサポートすることが可能です。

特に「また春が来る」や「君が笑顔の為に」などの他の気力ブーストの効果値を上昇させることにもつながるため、永続ということもあって早い段階で発動できれば効果値以上の気力ブースト性能を発揮してくれます。

50%以下時の強力な効果に加えて、バリアの付与もあるので、回復までの時間を稼ぐことができ、扱いにくさも多少はカバーできているのも良い点です。

被弾する度に攻撃力UP

上記の特性以外に、攻撃ダメージを受ける度に自身の攻撃力を上げる火力強化の特性を持ちます。累積効果であるため、自身が攻撃する前に敵の攻撃を複数回受けることができれば攻撃力が高まり、高火力を出すことが可能です。

攻撃UPの回数が1回の関係上、連撃による瞬間火力を大きく底上げするのは難しいものの、トップクラスの攻撃ステータスと継続的な強化により通常攻撃火力の向上が見込めるため、全体的な火力の底上げに役立ってくれます。

ギリヤギナは泳げないにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_アトゥイ_アイコンアトゥイ うたわれるものロストフラグ_ミト_アイコンミト
うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_クロウ_アイコンクロウ うたわれるものロストフラグ_デリホウライ_アイコンデリホウライ

アタッカーに装備させて火力UP

攻撃力が高く、火力UPの特性を持つため、アタッカーに装備させて強みである攻撃性能を高めるのがおすすめの使用方法。

特にアトゥイとデリホウライは被弾時に攻撃力が上がる特性を持っており、アトゥイに関しては敵視も持つため相性はぴったり。

また、50%以下で発動する効果を持つカルラ・アンジュ・クロウのようなキャラも運用上相性が良いです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法