うたわれるものロストフラグ_君が笑顔の為に_バナー

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「君が笑顔の為に」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。君が笑顔の為にの特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

君が笑顔の為にの基本情報

うたわれ_君が笑顔の為に_イラスト
名称 君が笑顔の為に
レアリティ ★★★
イラスト Tiv
入手方法 降臨祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

君が笑顔の為にのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

君が笑顔の為にの特性

特性1

特性1の詳細
戦闘開始時、自身に攻撃力8%UP(永続)と回復力40%UP(永続)を付与

特性2

特性2の詳細
連撃参段発動時、味方全体に攻撃力25%UP(8秒)(累積)と回復力25%UP(8秒)(累積)と気力上昇速度10%UP(8秒)(累積)を付与

君が笑顔の為にの評価

君が笑顔の為にの評価ランク
A
灯幻鏡おすすめランキング

気力ブーストで連撃の回転率UP

連撃3発動後に気力ゲージを短時間で溜めることができるので、連撃を多用した立ち回りを行いやすくなります。

火力連撃で一気に攻め切りやすくなるのはもちろん、回復やサポート連撃で態勢を整えることもできるため、状況に応じた立ち回りで攻略をしやすくすることが可能です。

効果値計算式の関係上、同種の効果を同時に発動させることで恩恵が跳ね上がるので、「ささやかな妄想」「表情豊かな君が好き」のような同タイミングで発動するものは同キャラに2つ装備させて運用するのがおすすめです。

この灯幻鏡の最大の魅力は特性2の気力上昇速度UP効果で、この効果だけですべての場面で活躍することが可能と言えます。

ちなみに下記記事でも紹介しているように、一見効果値が低いように思われますが、味方全体付与+重複の乗算の関係上、味方全員生存時にはトップクラスの気力上昇サポートが可能です。

気力上昇速度UP効果の検証記事はこちら

味方全体の性能を強化

トップクラスの攻撃ステータスに加え、開幕攻撃・回復力UPで自身を強化し、連撃3では高倍率の味方全体攻撃・回復力UPで味方全体を強化もできます。

発動時効果の為、自身の火力上昇に影響はありませんが、効果時間が8秒しかないので、他のキャラが連撃で火力強化を活かす場合には気力を少し残しておいたり、気力ブースト複数編成などで効果時間内に連撃を打てるように運用すると良いです。

また、現状回復力UPは回復力ステータスを持つエルルゥにしか効果がなく、他のヒーラーには恩恵を受けないので注意しましょう。

君が笑顔の為ににおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ
うたわれるものロストフラグ_ゲンジマル_アイコンゲンジマル うたわれるものロストフラグ_トウカ_アイコントウカ うたわれるものロストフラグ_ムツミ_アイコンムツミ うたわれるものロストフラグ_エルルゥ_アイコンエルルゥ

アタッカーor気力ブースト

性能にクセがなく自己強化に加え、サポート性能も備えているため、すべてのキャラにおすすめ。

強いて挙げるとすれば、トップクラスの攻撃ステータスと火力補強を持つので、アタッカーに装備させての運用が望ましいと言えます。

現状エルルゥしかいませんが、重複の仕様上、連撃で一定時間気力ブーストを行えるキャラとは相性が非常に良いため、優先的に装備させたいです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー