『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「花宵剣士武芸帳」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。花宵剣士武芸帳の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

花宵剣士武芸帳の基本情報

うたわれ_花宵剣士武芸帳_イラスト
名称 花宵剣士武芸帳
レアリティ ★★★
イラスト みつみ美里
入手方法 亡國の双姫
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

花宵剣士武芸帳のステータス

ステータス詳細
HP 12,500
攻撃 1,250

花宵剣士武芸帳の特性

特性1

特性1の詳細
連撃初段発動時、自身に回避(2回)を付与し、敵全体のダメージ無効を解除

特性2

特性2の詳細
自身の回避状態の解除時、自身に攻撃力25%UP(1回)(累積)を付与

花宵剣士武芸帳の評価

花宵剣士武芸帳の評価ランク
D
灯幻鏡おすすめランキング

回避付与で耐久を強化

連撃1で装備キャラに回避(1回)を付与、限界突破させることで回避の回数は2回に増加し、耐久面を強化することができます。

連撃時に2回のみの関係上、大幅な耐久強化とはいきませんが、敵の連撃発動に合わせて無効化することができれば多くの場合ダメージを抑えられるので、ステージによっては運用を意識してみても良いでしょう。

火力強化+ダメ無効解除で与ダメ効率UP

回避解除時に自身の攻撃力を大幅に上昇させアタッカー性能を高めることが可能。

ただ、回避付与があるとはいえ、連撃発動かつ次回攻撃力UPなので安定して火力上昇を活かすには、キャラや他の灯幻鏡での高頻度回避付与が必要になるので注意しましょう。

また、連撃1で敵全体のダメージ無効を解除することができるため、厄介な複数回ダメージ無効や秒数無効などを持った敵に対しての対策となり、敵によってはダメージ効率を大きく高められるのも強みと言えます。

花宵剣士武芸帳におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_イヌイ_アイコンイヌイ うたわれるものロストフラグ_トウカ_アイコントウカ うたわれるものロストフラグ_ゲンジマル_アイコンゲンジマル うたわれるものロストフラグ_クゥラン_アイコンクゥラン

高頻度で回避を付与できるアタッカー

高頻度で回避を付与することができるアタッカーに装備させ、攻撃上昇効果を活かしていきたいです。

また、「如何なる苦難をも」や「笑門福来」のような高頻度で回避を付与できる灯幻鏡と組み合わせれば、高頻度回避をキャラで確保していなくともアタッカーに活用することができます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー