白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】11島完全攻略チャート/監獄タルタロス

白猫プロジェクトにおける11島(監獄タルタロス)の完全攻略チャートをご紹介しています!クエスト情報、モンスター情報などを細かく掲載していますので、攻略の参考にぜひご利用ください。

11島関連記事
▶︎新モンスターまとめ ▶︎N7-3「禁呪の塔」攻略法
▶︎ヴァルアスの攻略法 ▶︎白のリボンの入手方法
▶︎天の瞳の評価 ▶︎黒の剣の評価
▶︎やさしき調べのルーン ▶︎H7-3「馬の入廷」攻略法
▶︎闇属性モンスターまとめ

11島(監獄タルタロス)の詳細

11島(監獄タルタロス)の概要

11島(監獄タルタロス)
実装日 2017年2/24〜
獲得ジュエル
(NOMAL)
273個
獲得ジュエル
(HARD)
272個
入手アクセサリ 白のリボン
入手武器 天の瞳
黒の剣

10島バルヘイムの続編!

スクリーンショット 2017-02-24 17.25.31

画像左が10島(バルヘイム島)となっており、7-3まで進めると、画像右の監獄にマップが切り替わります。ステージも監獄ということで重々しい雰囲気となっています。激闘の10島の続編なので、ストーリーからも目が離せませんね!

HARDの初回クリア報酬で専用ルーンが入手可能

やさしき調べのルーン_白猫
HARDからは各クエストの初回クリア報酬で「やさしき調べのルーン」が入手できます。やさしき調べのルーンを使うとルーンミュージックボックスでタウンBGMを追加することができ、追加するとジュエルがもらえるので、ぜひ交換しておきましょう。

やさしき調べのルーンの入手方法はこちら
▶︎やさしき調べのルーンの入手方法

11島(監獄タルタロス)攻略チャート

11島の目的

主人公の再覚醒

s_スクリーンショット 2017-02-24 13.30.48

監獄マップ7-1をクリアすることで主人公の闇の力がさらに覚醒されます。

※ネタバレ注意!※
覚醒した闇主人公の評価はこちら

アイリスが神気解放!

s_スクリーンショット 2017-02-24 13.35.51

監獄マップ7-2をクリアすることでアイリスが神気解放し、初の光属性を扱えるキャラになります。

※ネタバレ注意※
神気アイリスの評価はこちら

11島の獲得アイテム

天の瞳

スクリーンショット 2017-02-24 19.54.33

アイリスのモチーフ武器です。アイリス装備時に攻防会が+100%されるため、アイリスの専用装備と言っても良いでしょう。11島NOMALクエストのサブミッションをフルコンプすることで入手することができます。

天の瞳の評価とステータス

白のリボン

スクリーンショット 2017-02-24 19.56.13

11島の監獄マップ7-3をクリアすることで獲得できるアクセサリです。光属性ダメージが+20%されるため、現状では神気アイリスの専用アクセサリと言っても良いでしょう。

白のリボンの評価とステータス

黒の剣

黒の剣_白猫

11島HARDのサブミッションをコンプリートすると主人公のモチーフ武器である「黒の剣」が入手できます。オートスキルで主人公のアクションスキルや闇属性を強化できるので、大幅火力アップが見込めます。
黒の剣の評価とステータス

11島の攻略ポイント

11島(監獄タルタロス)攻略の主な流れ

11島攻略の流れ
①火山マップを攻略(1-1〜7-3)
②監獄マップを攻略(1-1〜6-3)
③7-1クリア後に主人公の闇の力がさらに覚醒
④7-2クリア後にアイリスが神気解放
⑤7-3でヴァルアスを撃破・”白のリボン”獲得
⑥シークレットを攻略(8-1~8-3・9-1~9-3)
⑦サブミッション全コンプで”天の瞳”獲得(ノーマルクリア)
⑧ハードモードをプレイ
⑨サブミッション全コンプで”黒の剣”獲得(ハードクリア)

11島のクエスト情報

11島のクエストの中で特筆する項目をまとめています。攻略の指標にお役立てください。

火山マップ(1-1〜7-3)
クエスト ポイント
2-3〜7-3 アイリスは出撃不可
3-1〜3-3 炎モンスター出現
3-3 キャラ分岐クエスト(2キャラ)
▼詳細にジャンプ▼
7-1〜7-3 炎モンスター出現
7-3 キャラ分岐クエスト(3キャラ)
▼詳細にジャンプ▼
監獄マップ(1-1〜9-1)
クエスト ポイント
1-1〜5-2 主人公、アイリスは出撃不可
2-2 アイアンメイデン初登場
▼詳細にジャンプ▼
3-1〜3-3 水モンスター出現
3-2 罠ギミック初登場
▼詳細にジャンプ▼
4-3 シークレット分岐あり
→8-1が解放
5-3 主人公のみ出撃可能
▼詳細にジャンプ▼
6-1〜6-3 主人公、アイリスは出撃不可
6-3 シークレット分岐あり
→9-1が解放
7-1 Lv100の主人公のみで出撃可能
→クリア後主人公が再覚醒
7-2 Lv100のアイリスのみで出撃可能
→クリア後アイリスが神気解放
7-3 主人公かアイリスのみで出撃可能
▼詳細にジャンプ▼
9-1 水モンスター出現
監獄マップ(H1-1〜9-1)
H1-1〜 初回クリア報酬でやさしき調べのルーンを獲得
H3-1 闇属性モンスター出現

11島7-3「禁呪の塔」の攻略法

11島のモンスター情報

確認できたボス敵の情報を一覧でまとめています。

出現ボス(既存) ポイント
クジャタ ・封印に注意
ソーサリーナイト ・高頻度で出現
・着地時:斬打有効
・浮遊時:突魔有効
トロール ・斬突有効
ヘビーナイト ・斬魔耐性
・雷有効
デスドクロ ・斬耐性
フレイムガルーダ ・水属性弱点
フレイムマンティコア ・水属性弱点
白マンティコア ・斬突に極度の耐性
・監獄マップで登場
アクアクイーン ・雷属性弱点
・監獄マップで登場
バフォメット ・シークレットで登場
ウェンディゴ ・シークレットで登場
マリオネット ・シークレットで登場
瘴気の魔人 ・シークレットで登場
・封印に注意
黒レノ ・シークレットで登場
・水、魔が有効
・白レノを先に撃破するとデンジャラスモードに変化
白レノ ・シークレットで登場
・雷、斬が有効
・黒レノを先に撃破するとデンジャラスモードに変化

11島ボスは”暗黒騎士ヴァルアス”

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.24.53

11島のボス”暗黒騎士ヴァルアス”ですが、監獄マップ5-3(主人公のみで出撃可)で初登場します。攻撃速度も速く、広範囲の炎属性攻撃を繰り出してきます。この時点の主人公では到底太刀打ちできませんので、30秒間逃げ回ることに集中しましょう。

監獄マップ5-3クエスト情報
クリア条件 一定時間生存(30秒)
出撃条件 主人公のみで出撃可
サブミッション ・一人も倒れずにクリア
・攻撃を受けた回数を10回以下でクリア
・主人公を含むパーティーでクリア

金のサンたぬきの石板が有効!

5ad699f31ea59b52cfa5f290ef6a6004-300x84

金のサンたぬきの石板はクエスト開始から30秒間ステルス状態になります。監獄マップ5-3で、主人公に装備させて挑むと、30秒間何もしないだけでクリアすることができます。手持ちに石板があるなら試してみてはいかがでしょうか?

金のサンたぬきの石板の詳細はこちら

監獄マップ7-3で再び対峙!

259e027df6187fcc1552f378eef4d189

監獄マップ7-3で、再び覚醒後の主人公、アイリスでヴァルアスに挑むことになります。感電付与とデンジャラスアタックに気をつけて慎重に立ち回りましょう。

ヴァルアスの攻略法と耐性一覧

新モンスターも登場!

s_スクリーンショット 2017-02-24 12.43.31

モンスターを召喚する、モンスターテイマーをはじめとした新モンスターが登場します!詳細情報は下記リンクで詳しくご紹介していますのでぜひチェックしてみてください!

11島(監獄タルタロス)の新モンスターまとめ

炎属性モンスター、メタル種も!

1487923414

火山マップでは、バトルエクスプロードで初登場した、炎属性モンスター、メタル種も出現します!炎属性モンスターのHPはそれなりに高いため、水属性キャラを編成した方が無難です。属性エレメントも設置されていますので有効活用しましょう。

メタル種のHPは非常に低いため、手数の多いキャラが必須というほどではありませんのでさほど気にする必要はないでしょう。

監獄マップでアクア種が登場!

スクリーンショット 2017-02-24 18.04.25

火山マップを7-3までクリアすることで出現する監獄マップの3-1〜3-3でアクア種が登場します。雷属性スキルをもつキャラクターを連れて行くことで比較的容易に攻略可能です。属性エレメントも設置されていますので有効活用しましょう。

10島のモンスターも引き続き登場!

スクリーンショット 2017-02-24 16.43.21

デスドクロ、リザード種など、10島で初登場したモンスターも引き続き登場します!デスドクロは魔道士だと太刀打ちできませんので、複数の職業を編成して挑みましょう。

バルヘイム(10島)の新モンスターまとめ

HARD3-1から闇属性モンスターが登場

s_スクリーンショット 2017-03-08 16.16.20
HARDでは初登場となる闇属性モンスターが出現します。光属性ダメージが弱点となるので、神気解放したアイリスが大活躍します。ちなみに、道中登場する敵の耐久力はそこまで高くないので、既存キャラでの討伐も可能です。

ダーク種の攻略法まとめ

11島のギミック情報

アイアンメイデン

▲近づくと・・・

▲敵を2体召喚!

▲敵を2体召喚!

事前情報でも公開されていた”アイアンメイデン”は監獄マップの2-2で初登場します。近づくと敵を召喚しますが、無限に召喚し続けるわけではありませんので、さほど脅威にはならないでしょう。

罠ギミック

1487927569

▲攻撃すると、罠が発動!

事前情報でも公開されていた”罠ギミック”は監獄マップの3-2で初登場します。通常攻撃、スキル関係なく攻撃を当てることで様々な種類の罠が発動します。不用意にスキルを使うと罠に巻き込まれる危険性がありますので注意しましょう。

10島のギミックが登場

1487921305

▲爆弾のみでしか破壊できない岩

▲溶岩床。炎属性、燃焼ダメージも高い。

10島の続編ということもあり、10島で登場したギミック各種が出てきます。特に燃焼床はダメージ値が高いので、燃焼床無効アクセサリや水属性持ちの属性キャラなどで攻略がおすすめです。

10島ギミック攻略法まとめ

11島の新しい仕様

分岐クエストが新登場!

スクリーンショット 2017-02-24 17.01.55

3-3で初めて分岐クエストが登場します。キャラクターをそれぞれ別行動させ特定の位置を目指す、一人で協力バトルをするようなシステムとなります。

スクリーンショット 2017-02-24 16.52.00

▲片方のキャラでスイッチを踏むことで・・・

スクリーンショット 2017-02-24 16.52.25

▲もう一方のキャラが先に進めるように!

特に火山マップ7-3「禁呪の島」では、キャラクター3体を別々に動かす必要があり、通常のクエストと異なりパズル的な楽しみ方ができるのではないでしょうか。手順を踏まないと前に進めない上にクエストには時間制限もありますので、攻略に詰まった方は下記リンクで手順を確認しておきましょう。

11島7-3「禁呪の塔」の攻略法

11島の事前情報

事前情報を表示する

11島まとめ

11島では、主人公を再覚醒、アイリスを神気解放させることができます。サブミッションをフルコンプすることでアイリスの専用武器が手に入りますので、ぜひ入手しておきましょう。3月に追加されるHARDモードでは闇属性の敵が出現すると情報が出ていますので、追加までにNOMALモードを進めておきたいですね!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:Q1MTkxMDA より:

    Hardの最後はマヤの大砲で押し切ったけど、正しい攻略法だったのかな?

  • 匿名 ID:cwODc5MTY より:

    リネアレクトは11連で両方引いた

  • 匿名 ID:cwODc5MTY より:

    リネアレクトは11連で両方引いた

  • 匿名 ID:c1ODIyMTk より:

    難易度ちょうどいい!めんどくさくない!ストーリーもおもしろかった!

    • 匿名 ID:YzODY5MDQ より:

      面白いのは同感だが、周回は面倒くさいぞ。

  • 匿名 ID:g1OTEyNzY より:

    7-3の条件意味わかんなくて
    主人公だけでクリアしたけど
    あれアイリスもつれてっていんだな
    アイリスいたら20倍くらい早く終わった。

    • 匿名 ID:c1ODIyMTk より:

      主人公かアイリスって書いてたからどっちかだと思うよな。

    • 匿名 ID:I5OTg1NTI より:

      ミッション見れば2人編成出来るってわかるんだよなぁ
      ちゃんと確認しろ

  • 匿名 ID:c1MTAxNzE より:

    三国時代に突入か

  • 匿名 ID:I2OTgwMTc より:

    10島よりは、簡単だし。むしろ、10島が、不評過ぎたのもある。温泉や、茶ぐまイベント、やってほしい。

  • 匿名 ID:g4MDkwMzQ より:

    7-2のアイリスのみのクエストが勝てないんですけど勝つ方法とかありませんかね?どうしても覚醒アイリスが欲しいんです

    • 匿名 ID:A0MzMwOTk より:

      私はスキル使わずクリアしました。
      理由はダメが出ない割に隙が大きすぎるためです。
      最初のアクーアは潜ったら出てくるまで避け専念。
      ミノはモーションが一々大きいのでしっかり見極めて当たらないように、離れすぎると斧を投げてくるので多段や避けるのが心配な場合は近くで
      メガマジンが出てくるとこは、まず仲間を回復させる蝶を倒しその後に雑魚を倒しましょう。この時焦らずしっかり避けて攻撃を入れるようにしたら良いでしょう。
      メガマジンの行動パターンは攻略サイト等を見て頂くと載っているのでここでは省きます。
      避けて2,3発攻撃をいれ、避けまた2,3発の繰り返しでいけます。
      それでもきつい場合は、攻撃速度の上がる武器やアクセ、石版を付けて挑むことをオススメします。
      長文失礼しました。

    • 匿名 ID:YxNzYxNjc より:

      ルカ餅の武器スキル使ってたら終わってた

    • 匿名 ID:E3MDU3ODA より:

      呪杖でスキル2打ってればすぐ終わるよー
      2回くらいの被弾でも耐えるから落ち着いて回復すれば回避が苦手だったり泥端末で重いとかでもぺろることはないと思う

    • 匿名 ID:YzMTk1NTE より:

      奥の像の横にある水色の水晶オブジェクトを通常攻撃してスキル使うと2倍程のダメージになるよ。メガマジン一撃だった。

    • 匿名 ID:I1MzU0MzU より:

      正月シオン餅使ったら簡単にクリア出来ます。武器スキルのみでいけますよ。

  • 匿名 ID:IwOTYzNjQ より:

    10島ってかなり不評だったんだと思う難易度

  • 匿名 ID:I2OTk5Mzg より:

    ps低いし新規だから主人公とアイリスでクリアできない
    コツ教えてください

    • 匿名 ID:A0MzMwOTc より:

      コツとかでなくアクションゲーなら基本のことですが、
      先ずは相手の行動パターンを覚えましょう。
      パターンを覚えたらHPを徐々に削り攻撃モーションが変わるのでそこでも覚える、敵が死ぬまでにどんな攻撃をしてくるか覚えるようにしてみてください。とても楽しくなってきます。
      敵ですが、攻撃は永遠にはしてきません、絶対間に隙が生まれます。そこを逃さずダメをいれ、敵が行動を再開したらまた避けに専念し隙が生まれるのを待つ。慣れてくると、敵の攻撃中にもダメを喰らわずHPを削れるようになってきます。
      職業や武器、アクセ、石版を少し変えるだけでも全然違うので、慣れるまでは自分の使いやすい職業でどれが合うか探してみてください。どんなゲームでも試行錯誤が大事です、諦めず頑張ってください。応援しています。
      長文失礼しました。

  • 匿名 ID:M3NDcwMDY より:

    ま、ノーマルなんだから昨日始めたユーザーでも簡単にクリアできるバランスだから良かったと思うよw
    ハードは30段(は?タウンマ?当たり前)以上でも無理ゲーに期待する、温すぎ

  • a ID:AwNjI3Mjg より:

    ハードで途端に非難轟々な未来が見える…

  • 匿名 ID:EyODk2MTc より:

    期待してなかったからか、なかなか面白かった

  • 匿名 ID:czNjMxMTk より:

    まだ途中だけど四者会談って意味深スぎません!?!?

    1体だれなんだあああ?!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報