白猫プロジェクトにおける武闘家の固有アクションである、ローリングアタックやコンボチャージの詳細と、上方修正での変更点を紹介しています!武闘家上方修正(再強化)によって強くなったキャラクターも紹介していますのでぜひ参考にしてください。

武闘家上方修正でどう変わった?強くなったキャラまとめ

2017年12/15さらに強化!

攻撃判定拡大

1513417473

通常攻撃の攻撃判定が拡大するので、一発の攻撃がヒットさせやすくなり、武闘家特有のリーチの短さという欠点を緩和できるものとなりました。

コンボチャージが二段階に!

1513418956

通常のコンボチャージはそのままに、合計25ヒット目に2段階目のコンボチャージが追加され、2段階目のコンボチャージ状態では、スキル強化・通常攻撃強化・被ダメージ軽減がついたので、倍率を検証してみました!

1513419693

まず始めにスキル強化倍率は2倍。

1513419417

また、通常攻撃強化倍率も2倍であるとわかりました。

1513420280

最後に、同じ攻撃を受けた結果、被ダメージ軽減は約20%であると言えます。

必要ヒット数が25回と多いものの、高い強化倍率と耐久を得ることができるようになったので、良い強化と言えるのではないでしょうか。

新モーションのガトリングキック

1513417544

ローリングアタックの派生攻撃で連続蹴りを繰り出す、「ガトリングキック」というモーションが追加されました。ローリングアタック後の手数が増えるので、コンボチャージやSP回収をしやすくすることができます。しかし、ガトリングキック中は無敵ではなく、ローリングの後タップで発動してしますので、使用には注意しましょう。

※後日ガトリングアタックの再調整が実施されます。1時対応として、12/18 12:35以降ガトリングキックは使用できない状態になっています。再調整の詳細や時期など、情報が判明し次第追記します。

武闘家の固有アクションと変更点

コンボチャージ後のスキル倍率がさらにアップ

1476181177

▶︎コンボチャージって?
通常攻撃を10回ヒットさせることで、キャラクターの足元に画像のような円形の陣が現れます。この状態をチャージ状態と呼び、スキル威力が1.3倍に強化されます。この一連のアクションをコンボチャージと呼びます。

通常攻撃10回ヒットの条件を成立させづらい点を考慮し、強化倍率が1.3倍→1.5倍に上方修正がされます。

ローリングアタックに無敵時間追加

1476181254

▶︎ローリングアタックって?
画面フリックでキャラクターが転がりますが、途中でタップするとターゲットの方向に飛び込みながらキックを繰り出します。この一連のアクションをローリングアタックと呼びます。

ローリングアタックの最中に無敵時間が追加され 、さらに敵の懐に飛び込みやすくなります。

チャージナックルは?

1476181209

▶︎チャージナックルって?
画面を一定時間長押しすると、キャラクターが淡いオーラを纏います。画面から指を離すと、ターゲットの方向に飛び込みながらパンチを放ちます。この一連のアクションをチャージナックルと呼びます。

今回の上方修正では特に変更は無いようです。

恩恵のあるキャラ

さらに強化されたキャラ

ナツナツ セーラ_アイコンセーラ ラムラム

以前より扱いやすくなったキャラ

クロード神気クロード 英雄シャルロット神気英雄シャルロット キルア神気キルア 夏エスメラルダ神気夏エスメラルダ
ゴンゴン セツナセツナ s_アイラアイラ ビスケ神気ビスケ
夏カスミ_アイコン神気夏カスミ ショウ_72pxショウ 名星会コヨミ名星会コヨミ 拳イシュプールイシュプール

武闘家キャラクターの一覧はこちら
▶︎武闘家(拳)キャラクターの一覧と最強ランキング

まとめ

武闘家の上方修正に伴い、さらに戦いやすくなったキャラクターをピックアップしてみました。情報が追加され次第順次更新予定です。微量な修正ではありますが、高難易度で戦いやすくなってくれることに期待しましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング