白猫_大王ゴーマ_アイキャッチ

白猫プロジェクトの覇戦のレガリアで登場する大王ゴーマ/大王剛魔の耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!大王ゴーマの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

攻略情報
白猫_覇戦のレガリア_ノーマルソロノーマル 白猫_覇戦のレガリア_ナイトメアソロナイトメア
白猫_覇戦のレガリア協力協力バトル

覇戦のレガリア最新情報

大王ゴーマの耐性一覧

白猫_大王ゴーマ_立ち絵

種族

種族
なし

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_大王ゴーマ_アイコン大王ゴーマ 【-】
弱点:突属性魔属性光属性
耐性:斬属性打属性炎属性水属性雷属性闇属性
白猫_大王剛魔_アイコン大王剛魔 【-】
弱点:突属性魔属性光属性
耐性:斬属性打属性炎属性水属性雷属性闇属性

有効な状態異常・デバフ一覧

時間停止

大王ゴーマの攻略ポイント

弱点は突と魔属性

白猫_大王ゴーマ_弱点

大王ゴーマの弱点は突と魔属性なので、斬と打属性では挑まないように注意しましょう。

職属性に耐性を持たれていると、HP半分以下のデンジャラスモードで長期戦を強いられてしまうため、非常に厄介です。

デンジャラスモードに注意

白猫_大王ゴーマ_注意点

HPが半分になると一度無敵判定が入り、デンジャラスモードに突入します。

デンジャラスモード中はフィールドに残り続ける竜巻を含む全ての攻撃がデンジャラスアタックとなるので、早めに倒しきるか、攻撃パターンを理解して慎重に立ち回っていく必要があります。

ノーマルモードでは操作キャラがケンセイ固定

白猫_覇戦のレガリア_ケンセイ

覇戦のレガリアのノーマルモードではクエスト内での操作キャラが「ケンセイ」固定となります。

敵の攻撃スキルによるダメージはそれほど高くないので、被弾にはあまり警戒しなくても大丈夫です。

バフを付与してからスキル2主体で立ち回ろう

スキル1とチャージスキルでバフを付与してから、スキル2を使って敵のHPを削っていきましょう。

スキル2使用中にフリック操作を加えることで、最大3回まで協力な攻撃を繰り出すことができます。

大王ゴーマの攻撃パターン

竜巻

白猫_大王ゴーマ_竜巻

壁に当たると跳ね返る竜巻を放つ攻撃パターンです。

竜巻の中に入ってしまうと継続ダメージを受けるため、近づかないように注意して立ち回りましょう。

2連衝撃波と叩きつけ

白猫_大王ゴーマ_叩きつけ

前方に2回斬撃を放った後、武器を地面に叩きつけてしょう衝撃波を発生される攻撃パターンです。

最後の衝撃波に被弾すると、マップの端まで吹き飛ばされてしまうので、フリックなどで回避を行いましょう。

突進乱舞

白猫_大王ゴーマ_突進乱舞

移動しながら武器を振り回して攻撃するパターンです。

追尾性能がないので、大きな驚異にはなりませんが、多段ヒットする可能性のある攻撃なので、近づかないようにだけ注意しましょう。

単発攻撃

白猫_大王ゴーマ_単発攻撃

前方に武器を振りかざす攻撃パターンです。

武器の先端に円形の光が現れたらこの攻撃パターンを繰り出すので、フリックで回避をしましょう。

ジャンプ攻撃

白猫_大王ゴーマ_ジャンプ攻撃

前方にジャンプした後に衝撃波を発生させる攻撃パターンです。

この攻撃に被弾すると画面端まで吹き飛ばされてしまうので、時間ロスにならないようしっかりと回避しましょう。

6連衝撃波

白猫_大王ゴーマ_6連衝撃波

デンジャラスアタック
前方に6連続で衝撃波を放つ攻撃パターンです。

武器を構えながら馬が前足を上げたら、この攻撃パターンが来るのでしっかりとフリック回避で避けていきましょう。

スキル中に被弾するとダウンしますが、通常時に被弾すると多段ヒットしてしまうので注意が必要です。

デンジャラス突進

白猫_大王ゴーマ_突進

デンジャラスアタック
直線上に突進した後に衝撃波を放つ攻撃パターンです。

突進前に攻撃範囲の予測線が表示されるので、範囲外に移動して回避しましょう。

デンジャラスモード

白猫_大王ゴーマ_デンジャラスモード

デンジャラスアタック
HPが半分以下になるとデンジャラスモードに突入します。

全ての攻撃がスキル中でも被弾するデンジャラスアタックに変化するので、上記で紹介した攻撃パターンを理解して、被弾しないよう慎重に立ち回っていきましょう。

デンジャラスモードに突入すると同時に2連続で永続する竜巻を放つので、一旦距離をとって回避してから攻撃を行うと安定します。

覇戦のレガリア関連情報

キャラ情報

覇戦のレガリアキャラ一覧
白猫_覇戦のレガリア_当たりランキング覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
白猫_ケンセイ・ライゴウ_アイコンケンセイ 白猫_リーラン_アイコンリーラン
▶︎覇戦のレガリア最新情報
▶︎6/27おせ生最新情報
▶︎覇戦のレガリアガチャは引くべき?
▶︎覇戦のレガリアキャラはどっちが当たり?
▶︎覇戦のレガリアガチャシミュレーター

武器情報

覇戦のレガリア武器一覧
白猫_覇戦のレガリア_武器当たりランキング覇戦のレガリア武器当たりランキング
白猫_ケンセイモチーフ_アイコンケンセイ 白猫_リーランモチーフ_アイコンリーラン
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
白猫_覇戦のレガリア_ノーマルソロノーマル 白猫_覇戦のレガリア_ナイトメアソロナイトメア
白猫_覇戦のレガリアチャレンジ_banner_30055_190705チャレンジ 白猫_覇戦のレガリア協力_banner_30070協力バトル

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー