s_IMG_0967

白猫プロジェクトにおけるイベント、聖女と風色のブーケ”贖罪編”で登場する新ボスである”鎧マグマジン(魔王グラオザム)”の倒し方と攻略法をご紹介していきます。

イベントまとめはこちら
贖罪編・疾走編の攻略まとめ

エクル メイリン ヴィヴィ ルウシェ
ekuru merin vivi rushe

鎧マグマジンの倒し方と攻略法

鎧マグマジンの耐性一覧

鎧マグマジンの職別耐性

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

斬(剣・双) 突(弓・槍・竜) 打(斧・拳)
× × ×

鎧マグマジンの状態異常耐性

燃焼 感電 凍結
スロウ 暗闇 気絶 睡眠

魔属性の攻撃しか通らない!

斬・突・打属性に耐性を持ち、炎・水・雷属性が無効な上、攻撃力も非常に高いので苦戦を強いられるでしょう。魔属性の攻撃が弱点となっているため魔道士をパーティに編成して臨みたいですね。

魔王グラオザムの行動パターン

行動パターンはマグマジンと同じ

パンチ攻撃や火の玉落としなど、基本的にはマグマジンと全く同じ行動パターンを取ります。マグマジンの行動パターンをしっかりと把握していれば攻撃などは避けやすくなるでしょう。

マグマジン詳細はこちら
▶︎マグマジンの攻略法と立ち回り

衝撃波に注意!

広範囲かつ非常にダメージの多きい攻撃なので、鎧マグマジンが両手を広げて体を捻ったら衝撃波の攻撃にはいる予備動作なので回避行動に専念しましょう。

タックルは避けやすいがダメージは大きい

タックル攻撃は一直線にしか進まないので回避しやすいですが、攻撃を食らってしまうと大ダメージを負ってしまうので落ち着いてタックルの軌道を見極めましょう。

鎧マグマジンの倒し方

耐性はマグマジンとは異なる!

通常のマグマジンとは違い斬・突・打属性の攻撃に耐性があり、炎・水・雷属性の攻撃が無効になっています。弱点であった水属性までもが無効になってしまい、弱点は魔属性攻撃のみとなってるので非常に限られた立ち回りが求められるでしょう。

攻略は魔道士がおすすめ

現状、魔属性攻撃を使うのが魔道士と変身前のヴァリアントの2職ですが、変身前のヴァリアントの攻撃はややクセがあり、スキルを使用すると変身して斬属性の攻撃になってしまうためダメージが通らなくなってしまいます。スキルで早めに処理する事を考えるのならば魔道士で処理するのが良いでしょう。

編成バランスが重要に!

弱点が魔属性のになのでクエスト攻略時には魔道士を一人は編成するようにしましょう。また今後、協力バトルなどに出現するようなれば、パーティのバランスを考慮した編成が必須になるでしょう。他のユーザーと役割を分けた編成をおすすめします。

まとめ

鎧マグマジンは聖女と風色のブーケ贖罪編で登場した、新種のマグマジンです。行動パターンは従来のマグマジンと同じものの、耐性や弱点が全く別のものになっているのでしっかりと把握して立ち回りたいですね。特に水属性が完全に無効となるので注意が必要です。

ガチャまとめはこちら
聖女と風のブーケガチャまとめ

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMedia厳選ランキング