白猫プロジェクトにおける「カルディナ(剣士)」のステータスと評価を紹介しています。カルディナは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください!
上方修正まとめはこちら
フォースター2nd上方修正まとめ
カルディナのステータス/スキル
※10/6上方修正後の情報です。
カルディナのステータス
神気 | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 剣士 |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
キャラタイプ | スキル |
LS | 獲得ゴールド中アップ |
LS2 | 獲得ゴールド大アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 623 | 169 | 287 | 192 | 101 |
限界突破 | 711 | 192 | 323 | 216 | 121 |
カルディナのスキル
オートスキル | |
---|---|
AS1 | SP+15% |
AS2 | HP+15% |
AS3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・スイートスラッシュ |
敵を蹴散らす豪快な一撃で敵にダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) |
消費SP:12 |
アクションスキル2 |
---|
神気・プレデターシャーク |
豪快に敵を串刺しにし、敵の体力を奪い炎属性のダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) エナジーバリア(60秒/1回/10%) |
消費SP:34 |
フォースター2ndキャラ一覧
カルディナ | 神気ミオ | 神気テトラ |
---|---|---|
神気チェルシー | 神気ジェガル | 神気ジョバンニ |
カルディナの評価
カルディナの詳細
カルディナはフォースタープロジェクト2stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 623 | 169 | 287 | 192 | 101 |
通常 | 464 | 128 | 193 | 150 | 85 |
※太字のステータスはオートスキル適用後の値です。
出の早さが超優秀なスキル
スキル1、2共にスキル時間も短く、出も早いシンプルなスキルになっています。特にスキル2は10万強のダメージ2発、HP吸収、エナジーバリアと付与効果も優秀で、非常に軽いSP消費で打つことができるため、使い勝手が良いスキルです。
攻撃バフにドレイン!
敵に剣を突き刺してダメージを与え、剣を引き抜く時にもダメージを与えるスキルですが、攻撃バフにドレイン効果まで手に入れた事でかなり優秀なスキルに変貌しました。火力自体も優秀で攻撃力も上がる上、回復効果で場持ちも良くなった点が高評価です。
カルディナの強い点、使える場面
スキル2がとにかく強い!
攻撃バフ・ドレイン・属性付きと良い要素がてんこ盛りのスキル2がとにかく優秀です。ボス相手にも十分な火力とドレイン効果、スキル後にも活きてくる攻撃バフと捨てるところがない剣士の中でも屈指の高性能なスキルへと進化しました。
SP面も優秀!
SP消費をカットするオートスキルにSP値をあげるオートスキルもあるので、SP回収も楽々でスキルの連打がしやすい構成になっています。とにかくスキルを連打していく立ち回りが可能なので使っていても爽快ですね!
神気の弱い点、使えない場面
スキル1の使用するメリットはない
スキル1の消費は12と軽いですが属性もついておらず、高性能なスキル2の消費が34とそこそこ軽めなので、スキル1を使用するメリットはあまりないように見受けられます。スキルが1枠腐ってしまっているというのが少し残念な点です。
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設、研究所がMAX SP+26.5%(剣) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
SPR7への道は近い
SP関連の施設がマックスなら4凸でSPRは7に到達します。SP回りのいいカルディナをさらに強化できるのでルーンに余裕があれば積極的に限界突破していくのもいいでしょう。他に優秀な剣士がいれば後回しにしても問題はありません。
カルディナの総合評価
スキル2が超高性能になって帰ってきました!スキルの威力が上がり、ドレインによって場持ちも良いので高難易度でもしっかりと活躍できるキャラと言えるでしょう!SP面も非常に優秀でスキルの見た目もかっこ良く、使っていても楽しいキャラですね!
白猫プロジェクト関連記事
白猫プロジェクト攻略wikiランキング記事
ランキング情報 | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強武器 |
注目記事
ピックアップ情報 | ||
---|---|---|
最新情報まとめ | おすすめガチャ | 武器交換おすすめ |
おすすめ石板 | おすすめアクセサリ | ルーンメモリー優先度 |
カルディナのま〇こはくさい
消費が軽いS1になにか追加が欲しかった
S2はバフと素のステで誤魔化されてるけど、元々の倍率とあんま変わってない
劣化版ダグラス扱いされてるし、せめてダグラス2前に出して欲しかったなー
なんでカルディナの評価だけ妙に印象良く書いてて
旧ミオの評価はぼろくそに書いてんだろ
どっちも微妙火力性能なのにw
カルディナだけ高難度で使いやすくとか・・どっちも微妙だろがwまあ使おうと思えば使えるけど
火力はアホみたいにインフレのシャルヨシュアと比較しなきゃかなりのもんでしょ。
こいつの最大の問題はs2の範囲
劣化ダグラスじゃねーか
体感A+くらい。わりと普通に使えるけどダグラスでよくね感は否めない
やっぱダグラスって強いんだな(白目)
s2色々付与されたな
姉御信じてます
強くなってくれることを…
信じてます‼
この人にダグラス2の剣似合うんだよ…
俺だけだと思うけど…
もし強かったら使っていきたい…
ミオは弱くても使っていくけどね…
クライヴの超強化から考えて、シャークは1万超えてくるんじゃね?
全く神気に希望が持てない
神気でスイスラが属性付き、プレデターシャークがビームになると思うんだ。もしくはダーインみたいな吸収。モーションまんまだし。イタダキィ!ってな。
どちらにせよ楽しみだ!
本当に吸収になっててわろた
ゴールド周回でお世話になってます
こいつから始まったなー!今では全く使わない。。