白猫プロジェクトにおける「ミオ(武闘家)」のステータスと評価を紹介しています。ミオは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください!
上方修正まとめはこちら
フォースター2nd上方修正まとめ
ミオのステータス/スキル
※10/6上方修正後の情報です。
ミオのステータス
ミオ | |
---|---|
評価 | 4.5点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 武闘家 |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
キャラタイプ | バランス |
LS | 武闘家の与えるダメージが中アップ |
LS2 | 武闘家の与えるダメージが大アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 748 | 150 | 278 | 174 | 184 |
限界突破 | 831 | 170 | 319 | 198 | 204 |
ミオのスキル
オートスキル | |
---|---|
AS1 | HP+15% |
AS2 | 攻撃+15% |
AS3 | 消費SP-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・マキシマムストライク |
ジェット機のごとき突進で拳を打ち込み敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 移動速度UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) |
消費SP:20 |
アクションスキル2 |
---|
神気・エリミネイトブラスター |
周囲の敵にダメージを与え、強力なエネルギーの大砲を打ち込み雷属性ダメージを与える。さらに敵を感電状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) |
消費SP:29 |
フォースター2ndキャラ一覧
神気カルディナ | ミオ | 神気テトラ |
---|---|---|
神気チェルシー | 神気ジェガル | 神気ジョバンニ |
ミオの評価
ミオの詳細
ミオはフォースタープロジェクト2stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 748 | 150 | 278 | 174 | 184 |
通常 | 573 | 120 | 201 | 140 | 157 |
※太字のステータスはオートスキル適用後の値です。
攻撃しながら感電させる低燃費スキル
敵に突撃しながら攻撃するスキルですが、スキルの出が早く感電効果まで付加させる上に低燃費でかなり使いやすいものになりました。連打していけるスキルになっていますね。上方修正により、
雷属性付きの遠距離攻撃!
スキル発動時、周囲にダメージを与えてから波動弾を放つスキルです。雷属性がついているのでどんな敵にも対応しやすく、発動時の周囲ダメージで敵を倒せばターゲットを自動で変えてくれるので撃ち漏らしも少なく優秀なスキルです。
ミオの強い点、使える場面
SP低消費のスキル構成
スキルが共にSP消費がかなり低く、スキルを連発することができます。自身のSP値も高めなのでとにかくスキルを連発できる武闘家に進化しました。
感電効果と雷属性が優秀
スキル1が感電付加の効果がある上に連発できるため、感電の効く相手であれば動きを封じながら安全に立ち回ることができます。またスキル2は追尾性能も優秀で、雷属性がついているので今まで苦手だったアクーア種やキツネ種の処理もたやすくなり、活躍できる場が増えたと言えるでしょう。
火力が大幅強化!
上方修正によりスキル1で攻撃力、移動速度、攻撃速度と、攻撃周りの強化を一気に行うことができるようになりました。加えて、スキル2の倍率が跳ね上がったため、殲滅力が大幅に向上したと言えるでしょう!
二重バリアで耐久を補強
上方修正により、スキル2で二重バリアを付与できるようになりました!メインの攻撃手段となるスキルでバリア付与ができるため、バリアを維持した立ち回りも比較的容易だと言えるでしょう!
ミオの弱い点、使えない場面
回復手段がない
二重バリアがあるとはいえ回復手段をミオは回復手段を持たないため被弾をしない前提の立ち回りが必要です。被弾しても落ち着いてスキル2を打ち直しましょう。
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
SP施設、研究所がMAX SP+22%(拳) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
3凸でSPRが6
施設が整っていれば3凸でSPRが6まで伸びます。ルーンに余裕があれば限界突破させましょう。
ミオの総合評価
上方修正により、スキル火力が大幅に向上しました!二重バリアも追加されたため、高難度での活躍の場が広がったと言えるでしょう!
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おかえりミオ。前のアカウントが消えてしまったから、会うのは1年ぶりくらいになるかもしれないね。
1/10の確率だから、まさか本当にきてくれるとは思ってもみなかったよ。また一緒に冒険しよう。
最高のプレゼントをありがとう、コロプラ
アカウント消えたって消したんだろ。
データの修復ならやろうと思えばできるし。1度捨てたくせになにが最高のプレゼントだよ。
お前辛辣だなぁ。もう少し俺に優しくしてくれたっていいじゃないか。傷つくぜ・・・
あの時はスマホ始めたばかり(?) でデータの修復とかもよく分からなかったし、サーバーセーブする前に水に落としちゃったんだよ。ミオお気に入りだったから結構ショックだったんだぜ?
2017の口調うぜえwwwww
サービス終了まで使い続けるよ。ずっと世話になってる相棒だからな。
エリミネイトモードは欲しかった
直前のリカに付いたのになぜここで外すのか
上方修正だから、こんなもんしゃない?メルヘンソロ出来るようになっただけで満足だよ、火力もまぁまぁだし
ミオ使ってると協力前衛3魔1でやってた時代に戻りたくなるなー
バフにバリア付いたから安定感増したしまあまあ満足
それと探偵のシクレやっててS2の最終弾の範囲あんまり広くなかったんだなあと思った
当時はブラスター型のスキルは壊れだったからなぁ
今でいう操作ビームみたいなもんだった
中途半端にせず、半年前の神気ヴィヴィ超えるくらいにしてもよかったのにな
2回の神気を経てもカスミのように周回には使えないのね。
期待するだけ無駄ですか。
周回で使える神気どこらか
周回で使えるキャラ自体が少ないんだが?
火力そこそこ出るなw
協力で十分使えるどころか
13余裕
まあメルヘンもソロいけるし、普通に合格点やろ
最近のキャラに比べて殲滅力は落ちるが趣味キャラとして楽しめばよし
欲を言えば状態異常バリアかリジェネが欲しかった
呪会心前提ならそこそこ火力出てるかな、60〜70万くらいか。燃費もまあまあ。
でも、キャラとしてのミオの特徴が何も出てないのが残念。昔のフツーの拳が今の下位フォースター並の火力を得たというところ。
荒らし目的だけの新参者は消えること。気分が悪い。
コメント反映されんぞー
スキル2の最終弾って密着して撃つと多段してない?
ダメージ表示が重なっててよくわからん
なんか昔多段してるしてないの話があったような気もするし
復刻ないしこれぐらいありがたく思えよ