白猫プロジェクトにおける「カルディナ(剣士)」のステータスと評価を紹介しています。カルディナは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください!
上方修正まとめはこちら
フォースター2nd上方修正まとめ
カルディナのステータス/スキル
※10/6上方修正後の情報です。
カルディナのステータス
神気 | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 剣士 |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
キャラタイプ | スキル |
LS | 獲得ゴールド中アップ |
LS2 | 獲得ゴールド大アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 623 | 169 | 287 | 192 | 101 |
限界突破 | 711 | 192 | 323 | 216 | 121 |
カルディナのスキル
オートスキル | |
---|---|
AS1 | SP+15% |
AS2 | HP+15% |
AS3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・スイートスラッシュ |
敵を蹴散らす豪快な一撃で敵にダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) |
消費SP:12 |
アクションスキル2 |
---|
神気・プレデターシャーク |
豪快に敵を串刺しにし、敵の体力を奪い炎属性のダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) エナジーバリア(60秒/1回/10%) |
消費SP:34 |
フォースター2ndキャラ一覧
カルディナ | 神気ミオ | 神気テトラ |
---|---|---|
神気チェルシー | 神気ジェガル | 神気ジョバンニ |
カルディナの評価
カルディナの詳細
カルディナはフォースタープロジェクト2stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 623 | 169 | 287 | 192 | 101 |
通常 | 464 | 128 | 193 | 150 | 85 |
※太字のステータスはオートスキル適用後の値です。
出の早さが超優秀なスキル
スキル1、2共にスキル時間も短く、出も早いシンプルなスキルになっています。特にスキル2は10万強のダメージ2発、HP吸収、エナジーバリアと付与効果も優秀で、非常に軽いSP消費で打つことができるため、使い勝手が良いスキルです。
攻撃バフにドレイン!
敵に剣を突き刺してダメージを与え、剣を引き抜く時にもダメージを与えるスキルですが、攻撃バフにドレイン効果まで手に入れた事でかなり優秀なスキルに変貌しました。火力自体も優秀で攻撃力も上がる上、回復効果で場持ちも良くなった点が高評価です。
カルディナの強い点、使える場面
スキル2がとにかく強い!
攻撃バフ・ドレイン・属性付きと良い要素がてんこ盛りのスキル2がとにかく優秀です。ボス相手にも十分な火力とドレイン効果、スキル後にも活きてくる攻撃バフと捨てるところがない剣士の中でも屈指の高性能なスキルへと進化しました。
SP面も優秀!
SP消費をカットするオートスキルにSP値をあげるオートスキルもあるので、SP回収も楽々でスキルの連打がしやすい構成になっています。とにかくスキルを連打していく立ち回りが可能なので使っていても爽快ですね!
神気の弱い点、使えない場面
スキル1の使用するメリットはない
スキル1の消費は12と軽いですが属性もついておらず、高性能なスキル2の消費が34とそこそこ軽めなので、スキル1を使用するメリットはあまりないように見受けられます。スキルが1枠腐ってしまっているというのが少し残念な点です。
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設、研究所がMAX SP+26.5%(剣) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
SPR7への道は近い
SP関連の施設がマックスなら4凸でSPRは7に到達します。SP回りのいいカルディナをさらに強化できるのでルーンに余裕があれば積極的に限界突破していくのもいいでしょう。他に優秀な剣士がいれば後回しにしても問題はありません。
カルディナの総合評価
スキル2が超高性能になって帰ってきました!スキルの威力が上がり、ドレインによって場持ちも良いので高難易度でもしっかりと活躍できるキャラと言えるでしょう!SP面も非常に優秀でスキルの見た目もかっこ良く、使っていても楽しいキャラですね!
白猫プロジェクト関連記事
白猫プロジェクト攻略wikiランキング記事
ランキング情報 | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強武器 |
注目記事
ピックアップ情報 | ||
---|---|---|
最新情報まとめ | おすすめガチャ | 武器交換おすすめ |
おすすめ石板 | おすすめアクセサリ | ルーンメモリー優先度 |
カルディナ上方修正でかなり強くなって嬉しい
シオン餅でS2が30万+30万とか出て火力も申し分ないしドレインも3000回復するから1発で全快する。前回の神気はSP回復手段が弱過ぎてイライラしたけど、今回追加されたSPバリアのおかげで1発わざと食らってS2使用でほぼSPが尽きない
ただ弱点が防御面がSPバリアしかないので貼ってない状態で☆13の痛い攻撃食らうと即死するから脳死出来ない高PSキャラではある
強くなりましたよね〜
私はチャコ餅持たせて遊んでます!被ダメカットのおかげで高難易度でも死にずらく扱い易いキャラになってくれました!
おれが白猫始めたとき、こいつがガチャ画面で「覚悟!」って言ってたのを今でも思い出す。何回回しても星4でなくてテツヤとパンでダンテ仲間にするところまでいったわ
カルディナもってる人うらやましい~
始めた当初、立ち絵に惚れてすごく欲しかった思い出
リベンジ楽しみ
リベンジは失敗に終わりました
胸はいつになったら柔らかくなるんだ!
強いとかわりとどーでもええし、配布キャラよりもガチャキャラ使うわ
すまんユニゾンリーグやってない雑魚おる?
どのみちインフレに置いていかれるんだから、古参離れを防ぐためにも少しやりすぎくらいな強さにしたほうが、客をつなぎとめる効果あると思うけど
こんな半端なパワーアップして誰得なんだ。
え、s1に属性も何もついてないのショックすぎる
別にダグラスより強くなる必要なんてなくね?
神気したキャラが全員ぶっ壊れたらそれこそつまんねーよ
ダグラスすら強制出撃クエしか使い道ないのに今更こんなんどうしろって言うの?
攻撃upバフ、ドレイン回復持ちでソロでも十分活躍してくれます
スキルの出もはやいのでサクサク敵を倒せて快適です
攻撃バフ持ちなので花剣でサブヒーラー役としても使えますね(*^^*)
1.5バフにドレインとまさにてんこ盛りで今回の神気の中ではジェガルの次に当たりなんじゃね?
それでもダグラスに勝てないとかまじで古参なめてんの??笑
カルディナのスキルの使い勝手はやみつきになる
まさに使ってて楽しいキャラ
決して弱いわけではない。神気の中ではむしろわりと成功の部類に入るだろう。
たしかにダグラスの存在はデカイ。けど職は違うといえどほとんどの神気キャラはダグラスに惨敗してる。
神気成功組でもダグラスとそんなに大差で上回ってるわけでもない。
A+が妥当な位置だけどA+の中ではかなりSに近いくらいだと思うよ。ってかダグラスS+に上げればSも悪くはないかも。
呪剣とも相性いいし、なんだかんだでs1も出が速いし使える。4凸ならspr6行くしスキル回転もやはりいい。でもダグラスとの同ランクでの共存は厳しい。
いざ考え直すとそう感じる。
お前の長文を一言で言うとダグラスでいい!
ダグラス持ってない人にはいい!けど、カルディナ持ってる人はダグラス持ってるしなー。
使い道がないんだよな。
他の職なら強いキャラ当たらなかった人には使えるだろうけどなー。
カルディナはオファーで♪上げ要員に使えるんだから、どこにもオファー適正ないダグラスに比べたらよほど使えるだろ。
新規かお前らはw