白猫プロジェクトにおける「ジェガル」のステータスと評価を紹介しています。ジェガルは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください!
上方修正まとめはこちら
フォースター2nd上方修正まとめ
ジェガルのステータス/スキル
※10/6上方修正後の情報です。
ジェガルのステータス
ジェガル | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | アーチャー |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
キャラタイプ | テクニカルタイプ |
LS | アーチャーの受けるダメージが中ダウン |
LS2 | アーチャーの受けるダメージが大ダウン |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 424 | 193 | 275 | 144 | 189 |
限界突破 | 496 | 216 | 311 | 168 | 212 |
ジェガルのスキル
オートスキル | |
---|---|
AS1 | 会心+15% |
AS2 | SP+15% |
AS3 | HP80%以上で攻撃・防御・会心・攻撃速度25%アップ |
アクションスキル1 |
---|
神気・ジャンピングアロー |
高く飛び上がり前方に向けて連射し、敵にクリティカルダメージを与える。 <付与効果> 会心UP(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/50%) 通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3) |
消費SP:26 |
アクションスキル2 |
---|
神気・セーンムルヴ・テンペスト |
竜巻を起こし雷とともに強烈な一撃を放ち、敵に雷属性のダメージを与える。さらに、感電状態にされることがある。 <付与効果> 移動速度UP(30秒/100%) 状態異常エンチャント(30秒/感電効果) |
消費SP:33 |
フォースター2ndキャラ一覧
神気カルディナ | 神気ミオ | 神気テトラ |
---|---|---|
神気チェルシー | ジェガル | 神気ジョバンニ |
ジェガルの評価
神気ジェガルの詳細
ジェガルはフォースタープロジェクト1stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 424 | 193 | 275 | 144 | 189 |
通常 | 324 | 156 | 198 | 108 | 159 |
※太字のステータスはオートスキル適用後の値です。
飛び上がって弓を連射するスキル1
上方修正により、飛び上がって前方の敵に確定会心ダメージを与えます。会心、攻撃速度を強化できることに加えて通常攻撃のSP回復量も+3されるため、スキル効率がさらに向上しました。低燃費なスキルで連発して使えるスキルです。
広範囲にダメージかつ感電と移動速度アップ!
自分を中心に弧を描くような広範囲に7回程度ダメージを与え、最後に高火力のダメージを与えます。感電効果も付加できる上、移動速度をアップできるので離脱にも使えます。上方修正により移動速度の強化が2倍になり、火力自体も大きく底上げされました!
ジェガルの強い点、使える場面
超高性能なスキル2
自分中心広範囲にダメージを与えるスキル2ですが、火力も高く、範囲の広さも相まって圧倒的な殲滅力を誇ります。例え倒し損なっても感電の付加ができるため、安全面での優秀だと言えるでしょう。また移動速度まで上昇させるので良い点を詰め込んだスキル構成になっています。
優秀なSP面
上方修正によりスキル1でSPRに補正をかけることができるようになりました!どちらのスキルもそこまで消費SPが大きくないため、スキル効率がさらに向上したと言えるでしょう。
ジェガルの弱い点、使えない場面
耐久面は非常に脆い
即死回避やバリア付与、被ダメージ減などの耐久面の補強が全くありません。難度クエストでは1度の被弾が即死に繋がるため、常に危険が付きまといます。
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 6 | 6 | 6 |
SP施設、研究所がMAX SP+34%(弓) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
タウンが育っているなら無凸でもOK
SP施設が整っていればSPRは最大の7に届きますので、限界突破をするならステータスの底上げ目的で行いましょう。
ジェガルの総合評価
被弾には細心の注意を払う必要がありますが、上方修正によりジェガルの魅力である、殲滅力が非常に高いスキル2と、スキル効率がさらに向上しました。立ち回りに注意さえすれば、活躍させることが十分可能なキャラクターと言えるでしょう。
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一年以上コメントないやん
残念、ちょうど1年まであと数時間だったな(・ω・`)
うーん、やはりほかのアーチャーには及ばないね、
ジェガル持ってて良かった
TAで使える可能性が微レ存
最初のぐるんぐるん追尾になるかと思ってたけどやっぱりその場なのか
でもまああんなけ広ければ以前ほど被弾のリスクもないか
1コメ