槍レインの立ち回り

白猫プロジェクトにおける天使悪魔2で登場したレイン(槍)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

レイン(槍)の評価はこちら!
レイン(槍)の評価とおすすめ武器

レイン(槍)の特徴

レインの特徴_白猫

今回も火事場性能は健在!

HP50%以下で大幅火力UP

レイン_S2_火事場

HPを50%以下に調整することで「攻撃・会心・スキル強化+350%」の強化を行うことが可能!

リスクは大きいですが、HP50%以下でなければ火力は並程度のものとなってしまうため、火事場状態を維持した立ち回りを意識しましょう。

火事場運用が行いやすい

レイン_即死回避_白猫
スキル1での2重ダメージバリアの展開に加え、ガードを持つランサー職ということもあり、被弾のリスクを大きく軽減可能。さらに、即死回避発動時に15秒間HPが1未満にならない「不死身状態」になることができます。

「不死身状態」は低HPを維持する立ち回りとの相性は抜群に良いですが、不死身状態中はHP回復の一切を受け付けないので、終了時の被弾には十分に注意しましょう。

レイン(槍)の基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①HPを50%以下に調整
②スキル1で敵の殲滅
③単体相手にはスキル2

①HPを50%以下に調整

レイン_HP99
大幅な火力強化を行うため、HPを50%以下に調整します。高い難易度のクエストならば、被ダメ軽減の割合にもよりますが、大型モンスターの攻撃を1〜2撃ほど食らえばHP50%以下にできます。

②スキル1で敵の殲滅

レイン_S1
スキル2は分散ダメージのため、乱戦では高い火力を出しにくいです。基本的にはスキル1をメインで使いつつ、状況によってスキル2を使用するというような立ち回りになります。

スキルの始めに2重バリアを展開でき、安全性の確保すを行えるので、HP調整が済んだら空かさずスキル1を使用するようにしましょう。

③単体相手にはスキル2

レイン_S2_白猫
敵が単体の場合はスキル2で火力を出せます。ボス戦などでは重宝するものとなりますが、デンジャラスには弱い点には注意しましょう。

レイン(槍)を使う際の注意点

デンジャラスアタックに注意

スキル2はモーションが長いので、デンジャラスアタックを使用してくる敵がいる場合はキャンセルされてしまう可能性が高くなります。デンジャラスアタックを使用する敵がいる場合、単体相手でも操作可能なスキル1を使って立ち回っていくことで安定性が向上します。

HP回復を持たない

歴代のレイン同様、HP回復を持たないためHPの立て直しができません。武器で回復を確保できない場合は、HPが減ってしまったら、回復することは素直に諦めて、50%以下を維持できるように立ち回るようにしましょう。

レイン(槍)で星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”とってもマーメイド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 0凸
武器 ダーク・ピアサー
スロット 会心ダメージ+20%
アクセサリ クマのぬいぐるみ
会心ダメージ+20%
通常攻撃時のSP回復量+1
封印無効
石板 キング武者の石版

ジャスガでSP回収

レイン_ジャスガ-1
敵が多いので通常攻撃でのSPを回収するよりも、ジャストガードで回収した方が被弾のリスクが少なくなります。

ガードチャージ状態の維持も同時に行う事ができるので、火力の向上にも繋がり、おすすめです。

バースト攻撃も利用

レイン_バースト_白猫
ジャスガを多用しているとバーストゲージもすぐたまるので、利用していきましょう。火力や範囲が大きいので、湧き潰しをすることも可能です。

スキル1主体で立ち回る

レイン_S1で削る
マーメイドは基本的には乱戦となります。スキル2で火力を出せる場面が少ないので、スキル1を多用する立ち回りをしていきましょう。

不死発動時は注意

レイン武器スキル
即死回避後の不死身モードは、解除のタイミングが分かりにくいのが難点です。残り時間が表示されるわけではないので、不死状態が終わる感覚はある程度の慣れが必要となります。

モチーフ武器での運用ならば、付与効果解除が行えるため、解除前に武器スキルを使うことで事故を防ぐことができます。

スキル2を使う機会は少なめ

レイン_S2_単体
敵が単体で出てくることが少なく、モーションの時間も長めなので赤いヴァリアント以外の相手にはスキル1を使った方が早く処理できます。

とってもマーメイドまとめ

適性評価

敵が多いので、とにかくスキル1をメインに戦っていく事になります。即死回避後の不死身モードは解除のタイミングがわかりづらいので、モチーフ武器での運用ならば、早めに武器スキルを使用して回復しておくとより安定して攻略できます。

とってもマーメイド攻略詳細はこちら
▶︎”とってもマーメイド”の攻略法と立ち回り

レイン(槍)の詳細はこちら
▶︎レイン(槍)の評価

天使悪魔2関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
当たりランキング_Wings of hearts 2 ~暴虐の檻と希望の少女~天使悪魔2ガチャ当たりランキング
白猫_シルヴィア_輝剣_アイコンシルヴィア 白猫_ルカ_拳_アイコンルカ 白猫_レイン_槍_アイコンレイン
▶︎天使悪魔2ガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター

ソロクエスト攻略情報

ソロ攻略情報
天使悪魔2_banner_白猫天使悪魔2攻略チャート
▶︎黒翼のルーン ▶︎黒翼の悪魔の像
▶︎エルゴラムの攻略法 -

協力クエスト攻略情報

協力攻略情報
天使悪魔2協力_banner_白猫天使悪魔2協力攻略チャート
▶︎ベリアルのルーン -

チャレンジクエスト攻略

天使悪魔2チャレンジ_banner01_白猫
攻略情報
天使悪魔2チャレンジ攻略チャート
▶︎悪魔の歌のルーン -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー