白猫プロジェクトにおけるクリスマスフォースター武器ガチャ(フォースター17th)で入手できるコッペリアのモチーフ武器「シスターズ・ニードル(槍)」のステータスと評価を紹介しています。シスターズ・ニードルは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください!
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シスターズ・ニードル(コッペリアモチーフ武器)のステータス
シスターズ・ニードルの詳細
初期名 | シスターズ・ニードル |
---|---|
最終進化 | 真・グランマズ・ニードル |
職種 | ランサー |
評価点数 | 7.5点/10点 |
モチーフキャラ | コッペリア |
登場時期 | フォースター17th |
シスターズ・ニードルのステータス
真・グランマズ・ニードル | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
151 | 56 | 58 | 暗闇Lv.5 |
オートスキル |
---|
ターゲット距離延長 |
HP50%以上で防御30%強化 |
武器スキル |
---|
プレシャスギフト |
素早く巨大なマチバリでなぎ払い、炎属性のダメージを与える。 |
消費SP:20 |
【フォースター17th武器一覧】
陸軍制式軍刀(剣) | ドングリグローブ(拳) | ホラーデビット(斧) | シスターズ・ニードル(槍) |
---|---|---|---|
クロックワークボウ(弓) | マキシマム・ファス(杖) | アクアオーラフィン(双) | ガラルザショヴスリ(竜) |
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シスターズ・ニードルの評価
シスターズ・ニードルの詳細
槍初のターゲット距離延長!
槍キャラに初のターゲット距離延長がつき、今までにない戦い方ができる武器となっています!
シスターズ・ニードルの強い点、使える場面
ターゲット距離延長で遠くから攻める!
今までの間合いの外から攻撃でき、さらに暗闇を付与できるので被弾のリスクが減り攻撃を当てやすく使い易いです。
HPキープで防御強化!
HPを半分以上確保できていれば防御を30%も軽減できるので、ランサーの固い防御をさらに強化できるようになり、敵のターゲットを取りガードで耐えて味方を安全に立ち回らせる、というような使い方もできます。
シスターズ・ニードルの弱い点、使えない場面
武器スキルの有用性が・・・
他の優秀なバフ付与武器と違い、攻撃するだけの武器スキルのみなので特に必要性がないところが残念です。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 槍のルーン×70 |
第二段階 | 青のハイルーン×30 青のスタールーン×20 槍のルーン×10 |
第一段階 | 青のルーン×70 青のハイルーン×30 青のスタールーン×10 |
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シスターズ・ニードルの総合評価
シスターズ・ニードルはクリスマスフォースター武器ガチャ(フォースター17th)で入手できる武器です。ステータスも高く暗闇付与にHP50%キープで防御が30%アップと、硬いランサーとして立ち回ることができる内容となっています。ターゲット距離延長により敵との間合いを遠ざけながら攻撃を当てていくことで死ににくくもなるので防御特化した武器と言えますね。
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つまり、ビームの長さは関係ないけど、
追尾判定については範囲が広がるということかね?
キャラの視野が広がる的な?
結局ビームの使い勝手良くなったてのは釣りだったの?
少なくともビームの長さと関係がないようですとても残念でしたT-T
この武器で、ターゲットを認識できる距離が伸びますが(宝箱にターゲットマークで検証)、ソフィやピークのスキルでのターゲット距離は、かわらないみたいです。これらのスキルのターゲット距離は、キャラ自体のターゲット認識距離よりも元々長く、攻撃が届くのもここまでで、この武器ではターゲット距離延長効果は、なさそうでした。残念すぎます。
あ、ちなみにソフィは茶熊です。自分の検証で、キャラ自体のターゲット距離よりスキル自体のターゲット距離が長いことがあるなんて初めて知りました。ピークのS1と茶熊ソフィのS2は、キャラが認識してない距離の宝箱を破壊してました。
できましたら、どなたか再検証お願いします。
ターゲット距離延長のおかげで、ピークに持たせたら殲滅力がヤバいな
超快適
何気に武器ステータス最強のこの武器の評価低かったんだな!
コッペが落選してからランキング上げるつもりかなw
ソフィによくない?
50%以上も回復で容易いし、ターゲ延長もレーザーが自動追尾だし。
4凸タウンマなら防御1000超えるけど呪槍が防御100%アップだったら使わなくなりそう
チェルシーに持たせれば素で90%カットできるんじゃない?
計算してないけど
ちび太に持たせてもいいかな〜エベ餅交換しちゃったし
セラの協力用自炊武器であり、茶ソフィのs2有効利用とasにハマる武器だ
結局交換した方がいいのかな?
使える場面のとこの
「防御を30%も軽減」
っておかしいですよฅ(・ω・ฅ)
属性ついてない分武器スキルで補完してるってのに編集者のコメントいい加減すぎないか?やる気ないなら他の人にやらせろや
武器スキルで属性が付与されるならわかるけど
火属性ダメージだけなら
完全に補えてはないと思うが
暗闇かかってればバックアタック判定が緩和される。
つまりこれはセラ餅…!
まさか同じことを考えてたとは…