白猫プロジェクトにおけるクリスマスフォースター武器ガチャ(フォースター17th)で入手できるコッペリアのモチーフ武器「シスターズ・ニードル(槍)」のステータスと評価を紹介しています。シスターズ・ニードルは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください!
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シスターズ・ニードル(コッペリアモチーフ武器)のステータス
シスターズ・ニードルの詳細
初期名 | シスターズ・ニードル |
---|---|
最終進化 | 真・グランマズ・ニードル |
職種 | ランサー |
評価点数 | 7.5点/10点 |
モチーフキャラ | コッペリア |
登場時期 | フォースター17th |
シスターズ・ニードルのステータス
真・グランマズ・ニードル | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
151 | 56 | 58 | 暗闇Lv.5 |
オートスキル |
---|
ターゲット距離延長 |
HP50%以上で防御30%強化 |
武器スキル |
---|
プレシャスギフト |
素早く巨大なマチバリでなぎ払い、炎属性のダメージを与える。 |
消費SP:20 |
【フォースター17th武器一覧】
陸軍制式軍刀(剣) | ドングリグローブ(拳) | ホラーデビット(斧) | シスターズ・ニードル(槍) |
---|---|---|---|
クロックワークボウ(弓) | マキシマム・ファス(杖) | アクアオーラフィン(双) | ガラルザショヴスリ(竜) |
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シスターズ・ニードルの評価
シスターズ・ニードルの詳細
槍初のターゲット距離延長!
槍キャラに初のターゲット距離延長がつき、今までにない戦い方ができる武器となっています!
シスターズ・ニードルの強い点、使える場面
ターゲット距離延長で遠くから攻める!
今までの間合いの外から攻撃でき、さらに暗闇を付与できるので被弾のリスクが減り攻撃を当てやすく使い易いです。
HPキープで防御強化!
HPを半分以上確保できていれば防御を30%も軽減できるので、ランサーの固い防御をさらに強化できるようになり、敵のターゲットを取りガードで耐えて味方を安全に立ち回らせる、というような使い方もできます。
シスターズ・ニードルの弱い点、使えない場面
武器スキルの有用性が・・・
他の優秀なバフ付与武器と違い、攻撃するだけの武器スキルのみなので特に必要性がないところが残念です。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 槍のルーン×70 |
第二段階 | 青のハイルーン×30 青のスタールーン×20 槍のルーン×10 |
第一段階 | 青のルーン×70 青のハイルーン×30 青のスタールーン×10 |
協力でルーンを集めよう!
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シスターズ・ニードルの総合評価
シスターズ・ニードルはクリスマスフォースター武器ガチャ(フォースター17th)で入手できる武器です。ステータスも高く暗闇付与にHP50%キープで防御が30%アップと、硬いランサーとして立ち回ることができる内容となっています。ターゲット距離延長により敵との間合いを遠ざけながら攻撃を当てていくことで死ににくくもなるので防御特化した武器と言えますね。
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ふつうに暗闇って強くね?
ボスにはあまり入らないけどさ
武器スキル土偶にいいよ!
茶ソフィは軽いスキルもないし土偶も苦手だから
茶ソフィに結構マッチしてると思う
ビームの距離
====>
タゲの距離
=>
タゲ延長の距離
==>
で、スキルで捕獲できる距離が伸びるから、取りこぼしが減って殲滅力が上がることもあれば変わらないこともあるってことだよ。キャラのスキルとシチュエーションによっては。
0052ですが、何をもって新規よばりしてるのかわかりませんが、出来たらちゃんと検証したデータがしりたいです。自分は、ちゃんとマス目で数えて検証しましたから。キサラギで何マス伸びたとか。ベテランの1413さん、是非お願いします。
ちなみに新規さんは、貴重だと思いますので、自分は応援したいと思います。(≧∇≦)
タゲ距離延びるだけで射程が延びる訳じゃないぞ
って知ったかぶってる新規が下げてるけど
弓のチャージ時に射程がやたら延びるみたいな
限度距離の長いスキルをもってる槍キャラなら
遠くの敵にもメテオ系の技が落ちるから
キサラギみたいな槍には有効だぞ
ソフィの誘導延長は好みかなぁ
0052ですが、ビームの範囲が変わらないのに、殲滅力があがるなんてことあるんですかね?ターゲット距離延長ってだけで。
よくわかりませんが、自分はコッペリアに持たせたくてこの武器を交換しましたが、呪槍ではピークに持たせて防御力をあげて楽々終わらせました。防御力が高い方がジャストガードわ、狙いやすいことを考えてもホントいい槍だと思います。
ビームはタゲ距離より射程が長い場合が多いから、操作不能ビームなら、距離次第でタゲ距離延長による殲滅力の向上が見込める
ソフィの場合、一発目でタゲ範囲内の敵を全滅させた場合、タゲ範囲外に討ち漏らしが居てもそっちに二発目が出ない為、タゲ距離延長の恩恵は地味に大きい
武器スキル以外は俺の好みだからまじで交換悩んでる
フローリアさんに持たせてみたい
固すぎて笑ってそう
コッペリアさんしばらく残ってくれるかなー
呪槍でいいだろソレ
笑ってそうの意味がわからん
ソフィs2ビームの範囲は変わらないが、
より遠くの敵まで追尾して殲滅できるってことでFA?
明らかにソフィのS2が追尾アップしてる。ビームの射程は変わらないが、ターゲット延長で今まで振り向かなかったほうまでビーム撒くようになったな。
コッペパンもソフィも勿論ピークも居ないときにこれ出て交換素材につかったら、上記キャラ全部来た泣きたい
つか、仮に後々適性キャラを引けなくても、交換に出すにはちと惜しい性能だと思うんだが…武器スキル以外は
茶ソフィで装備した場合としない場合で
S2での撃ち漏らしの有る無しがあるから
タゲの範囲は間違いなく広がってる
攻撃が届く距離が広がってるかはちょっとわかんないな
ターゲット距離延長はスキルにも反映されるでしょ
ビームの射程検証してきた
ソフィ、ピークのビームのターゲット距離は温泉の階段の上の辺り(ピークのほうがわずかに長いがほぼ同じ)
ビーム射程は温泉中央付近でターゲット距離よりコロリン1回分ほど長い
コッペ餅でスキルのターゲット距離が伸びるなら温泉に浸かった状態でターゲットできるはずだが、コッペ餅持ってないから誰か検証してくれ
場所はバロン道場練武室です
0052自体がなんか嘘くさいから自分で検証してみた方がいい