白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】シエラモチーフとナギモチーフは引くべき?交換すべき?/蒼空の竜騎士武器

白猫プロジェクトの蒼空の竜騎士武器ガチャで登場したシエラ/ナギのモチーフ武器である、ゲイルスコグル/ローゼンカヴァリエと真・レギンレイヴ/真・ネイリングどちらを交換するべきかを様々な観点から考察してみました!

シエラモチーフ ナギモチーフ
シエラモチーフ ナギモチーフ
▶︎蒼空の竜騎士武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

シエラモチーフとナギモチーフの性能ポイント

アンケート実施中

今回の武器は交換する?

今回の武器は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

シエラモチーフの性能

s_スクリーンショット 2018-02-02 16.01.28

手厚い火力強化

オートスキルでアクションスキル+50%の強化に加え、武器スキルで会心ダメージ+50%を持つので、スキル火力を大幅に強化することが可能です。さらに、全属性バフを付与することができるので物理ダメージだけでなく属性ダメージの強化も行えます!

撃破SP回復持ち

3体撃破でSP10%の回復を行えます。SP効率を格段に向上させられるため、スキルを多用した立ち回りが可能です。

敵の撃破が必要となるので、ある程度の火力・殲滅力はキャラ自身に求められる点には注意が必要となります。

ヒット数を稼ぐ必要がある

通常攻撃とアクションスキルを強化するにはヒット数を稼ぐ必要があります。最大まで強化するには30ヒットが必要となり、クエスト開始時には恩恵を受けづらいオートスキルになります。

しかし、ドラゴンマスターであれば通常攻撃のヒット数が多いため、最大発揮までにさほど時間はかからないでしょう。

ゲイルスコグルの評価

ナギモチーフの性能

s_スクリーンショット 2018-02-02 16.01.37

貴重な会心バフ!

ウォリアーの武器の中では、数少ない会心バフを付与可能な貴重な武器です。ウォリアーは元々の会心値が低い職業なので、会心バフにより、会心1,000の達成が行いやすくなるのは大きな魅力と言えます。

火力強化も優秀!

チャージ時スキル強化・会心バフ・攻撃バフと、火力面の手厚い強化を行うことができます。また、バスタースピン時のSPRを2増加することもできるため、SP効率が向上され、スキルを多用した立ち回りも可能となります。

バスタースピン威力強化は微妙・・・・

多くのウォリアーにとってバスタースピンはSP回収のみの手段となっています。ナギや名星会ヴィルフリートのように2段階のバスタースピンを持つキャラならともかく、通常のウォリアーでバスタースピンの威力が欲しい場面は非常に少ないので、活かせるキャラはどうしても限られてしまうでしょう。

ローゼンカヴァリエの評価

シエラモチーフとナギモチーフは交換すべき?

シエラモチーフ

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ 理由
シエラシエラ ・会心ダメージを活かしやすい
・属性UPが嬉しい
・撃破SP回復でスキル効率向上
温泉マール温泉マール ・会心ダメージを活かしやすい
・嬉しい操作性の向上
・撃破SP回復でスキル効率向上

交換はすべき?

交換推奨!
火力・属性・操作性を強化できる非常に優秀な武器です。また、撃破SP回復によるSP効率の向上を行え、スキルを多用した立ち回りが可能となります。

基本的には交換を強くおすすめする武器ですが、竜職は会心値が低めに設定されがちで、会心値の補正がない限りほぼ会心が1000には届きませんので、活かせるドラゴンライダーは限られる点には注意が必要です。

シエラ、温泉マール、探偵ポンを所持しているのならば、特に交換をおすすめします!

ナギモチーフ

こんなキャラにおすすめ

▼おすすめキャラを検証次第更新します▼

キャラ 理由
ナギナギ ・嬉しい会心バフ&移動バフ
・スキル火力、属性ダメを向上
・バスタースピン補正が相性○
斧シャルロット斧シャル ・嬉しい会心バフ
・スキル火力、属性ダメを向上

交換はすべき?

交換を検討しても良い!
バスタースピンのダメージ+100%強化を活かせるキャラは少ないものの、手厚い火力強化に加え、バスタースピンのSP回収量増加でスキル効率の上昇を行うことが可能な点も評価のポイントです。

また、斧武器として貴重な会心バフを持っているので、会心値の低いウォリアーには特に嬉しい強化となっています。ナギを所持していなくても、交換素材に余裕があるのならば、確保しておくのもアリです!

蒼空の竜騎士関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
どっちが当たり?_蒼空の竜騎士蒼空の竜騎士ガチャはどっちが当たり?
シエラシエラ ナギナギ
▶︎蒼空の竜騎士ガチャは引くべき? 
▶︎クラスチェンジの仕様とおすすめキャラ
▶︎キャラ&武器プレおすすめランキング
▶︎蒼空の竜騎士ガチャシミュレーター

武器情報

シエラモチーフ ナギモチーフ
シエラモチーフ ナギモチーフ
▶︎蒼空の竜騎士武器は引くべき?
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
完全攻略チャート_蒼空の竜騎士ドラグナーイベント攻略チャート
▶︎蒼空のルーンの入手方法 ▶︎蒼空のハイルーンの入手方法
▶︎邪神竜ファブニールのルーンの入手方法 ▶︎伝承の壁画の必要ルーン数
▶︎邪神竜ファブニールの攻略法 -

協力バトル

攻略情報
ドラグナーイベント協力攻略チャート
▶︎暴虐竜ヘルムンドのルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

ドラグナーチャレンジ攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報