戦国ASURA(戦国アスラ)でのソウルの効率的な集め方を考察しています!キャラ育成の際に是非参考にしてください!

ソウルの効率的な集め方

ソウルとは?

武将強化に使うアイテム

ソウルとは
ソウルとは武将を強化する際に使うアイテムです。
武将強化のほかに覚醒や限界突破の時にも消費されるため「武将強化時に使用する専用アイテム」とでもいうべきアイテムとなっています。

ソウルの入手方法

ソウルの入手方法
ソウルは主に合戦の報酬で手に入れることができます。
しかし、他の入手方法はチャレンジで入手出来るだけであり、その量も非常に少なくほとんど役に立ちません。
ソウルの入手には何度も合戦に挑むしかありません。

ソウルの効率的な集め方

超初級や初級を周回

中級以上の合戦はそもそも育成が進んでいなければ勝つことすら難しいためソウル集めには向いていません。その点超初級、初級のクエストなら比較的難易度が低く短時間で周回でき、効率よくソウルを集めることができます。
ただし、戦国アスラはゲーム自体の難易度が非常に高く設定されているためある程度育ったキャラクターでなければ初級であっても周回が難しい場合があります。

駿河の大蛇攻略はこちら

訓練場を周回

訓練場を周回
訓練場はチュートリアルの位置付けであり戦国アスラでは唯一のソロ用のコンテンツとなっています。
ソロで回せる上に慣れれば1回1分程度で回ることができ、一回の報酬量は少ないものの初心者には非常に助かる場所と言えます。
ただし、貫とソウル以外のアイテムは一切手に入らないためあくまで初心者用といった位置付けになりそうです。
おすすめは敵の数が少なく素早く周回しやすい弓訓練です。

ソウルの効率的な集め方まとめ

周回しか手はない

現状ではソウルを効率よく集めるには根気よく周回するしかありません。
自分の実力にあった合戦に挑んでガンガン育成を進めていきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー