戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】デッキ編成について|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)におけるデッキ編成について紹介しています。デッキ編成のメリットや選び方について解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

デッキ編成について

サブスロットに武器・武将をセット

ステータスが大幅アップ

デッキ編成▲サブ要素でステータスにこれだけのボーナスがかかる▲

戦国アスラではメインで操作する武将を、他の武将や武器でステータス強化などのサポートすることができます。ここではそういった武将とサポートの組み合わせをデッキと呼んでいます。デッキを組むのと組まないのではステータスに大きく差が開いてしまうので、編成できるようになったら必ずセットするようにしましょう。

サブ武将・武器はランクで解放

s_サブスロット
メイン武将とメイン武器は初期状態から編成可能ですが、サブ武将とサブ武器を編成するにはプレイヤーのランクを上げる必要があります。まずはデッキ編成ができるようになるランクを目標にプレイしましょう。

メイン武将・メイン武器の選択

メイン選択

パーティのロールに応じて武将を選ぶ

まずメインとなる武将の選択ですが、これは実際にパーティで自分が担当するロールによって選ぶ必要があります。一緒にプレイする仲間とどのロールにするか相談してから、メイン武将を選ぶようにしましょう。

武将の役割に応じた武器にする

メイン武将が決まったら、その武将に装備する武器を選びます。武器には刀、弓、槍の3種がありロールごとに使える武器が決まっているので、その中からステータスが最も高いものを選びましょう。
ただし、サブ武器はタイプごとに装備武器が決まっており、ヒーラーに槍、タンクに弓を装備することが可能になっています。

また武器には属性があり武将の特性と相性のいいものを選択することでさらに性能を発揮することができるため、なるべく武将の持つ特性で強化される属性の武器を選ぶようにしましょう。ゲームに慣れてきたら、武器に備わっている特性の厳選もしていきたいところです。
武器特性の厳選は継承を利用することでかなり効率的になるため、ぜひ活用していきましょう。

継承についてはこちら
継承とは?

サブ武将・サブ武器の選択

サブ選択▲メイン武将のスキル属性とサブ武将の特性属性を合わせたい▲

メイン武将の属性と噛み合う組み合わせを考える

サブ武将や武器の編成ができるようになったら、メイン武将のスキル属性や特徴と噛み合うステータスや特性のものを探します。能力の修正値などについては下記リンクに詳しく載っているので、そちらを参考にしながら選んでみてください。

サブ武将についてを見る

サブ武器についてを見る

デッキ編成についてまとめ

高難易度のステージで必須の要素

まとめ
デッキ編成によってステータスが上昇する数値はかなり高く、デッキ編成なしに高難易度のステージ攻略は不可能と言えるほどです。編成ができるようになったら忘れずにセットしておきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報