戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】甲斐の炎虎の攻略と適正キャラ【武田信玄】|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における、マルチ合戦「甲斐の炎虎/武田信玄(初級/中級/上級)」の攻略情報です。マップギミックや、おすすめ適正武将キャラ・適正武器を紹介していますので、武田信玄攻略の際に是非参考にご覧下さい。

周回固定メンバーの募集はこちらで
Lobiの戦国ASURAコミュニティ(外部サイト)

ASURAボス攻略リンク
駿河の大蛇駿河の大蛇 毘沙門天女毘沙門天女 甲斐の炎虎甲斐の炎虎 隻眼への誓い隻眼への誓い
未来への飛翔未来への飛翔 戦国ASURA_豊臣秀吉猛進の猿神 戦国アスラ漆黒の邪狐 thumb_chara_battle_931107501_1 (2)魔王の正義NEW!
甲斐の炎虎のマルチ募集はこちら

甲斐の炎虎(武田信玄)の基本情報

甲斐の炎虎

甲斐の炎虎(武田信玄)

開催時間 ▶︎最新の合戦スケジュールはこちら
ASURA(ボス)名 武田信玄
マップギミック 火炎を出す石像
状態異常 火傷
有利属性 水属性
ざっくり攻略メモ 火傷によるスリップダメージもさることながら敵の攻撃力も高いのでヒーラーの負担が大きく、ヒーラーが落とされないようなヘイト管理が求められます。

甲斐の炎虎の適正キャラ・武器一覧

おすすめ適正キャラ

アタッカー

キャラ 推奨理由
上杉謙信上杉謙信 ・高威力の水兜割が使える最適性キャラ
・火属性スキルの被ダメージ軽減ができる
・水属性武器との相性も◎
鳥居元忠_アイコン鳥居元忠 ・広範囲のなぎ払い水属性スキル水斬撃破が優秀
・火属性スキルの被ダメージ軽減ができる
高坂昌信_アイコン高坂昌信 ・速度バフが使えるので敵の攻撃を避けやすい
・水属性武器との相性も◎

ヒーラー

キャラ 推奨理由
徳川家康徳川家康 ・回転率のいい単体回復スキルを持つヒーラー
・防御力バフも持つため生存能力が高い
朝比奈泰朝_アイコン朝比奈泰朝 ・火属性スキルの被ダメを軽減できるヒーラー
・味方の火耐性を強める範囲バフ技が優秀

タンク

キャラ 推奨理由
本多忠勝本多忠勝 ・水属性武器と相性が良いタンクキャラ
・火属性のダメージを軽減する範囲ガード技を所持
・水流突進で攻撃面でも活躍できる
森可成_アイコン森可成 ・オートガード被ダメージ30%ダウンが優秀
・水属性武器との相性も◎
加藤清正_アイコン加藤清正 ・水属性メイン武器の防御が8%アップする
・オートガード被ダメージ30%ダウンが優秀

おすすめ適正武器

刀(アタッカー)

武器 推奨理由
神威縛剣神威縛剣 水属性の高火力刀。特に上杉謙信と組み合わせることで破格の攻撃力を得ることが可能。
可憐狼牙可憐狼牙 水属性スキルのダメージを上昇でき、戒放技で強ダメージの衝撃波を放つことができる。
堅氷刀堅氷刀 戒放技が特威力の強力刀武器。特性でメイン武将の攻撃力もアップできる。
流氷刀流氷刀 使いやすく入手もしやすい水属性の刀。アタッカーの武器属性は非常に重要なのでまずはこれを装備して挑むのがおすすめ。

弓(ヒーラー)

武器 推奨理由
煌水流弓煌水流弓 火属性スキルの被ダメージを2%ダウンでき、戒放技の遠距離攻撃+凍結効果も非常に強力。
天氷弓天氷弓 スキルと戒放技の回復量を1.5%アップできるのでヒーラーとの相性が良い。
清水弓清水弓 メイン武将の特殊を2%アップできる水属性の弓武器。

槍(タンク)

武器 推奨理由
麗刃光突麗刃光突 メイン武将の防御を2.5%アップでき、戒放技で回復と攻撃バフを同時に与えることが可能。
冷尖槍冷尖槍 入手難易度が低く、火属性スキルの被ダメージを軽減できる貴重な水属性槍。

武田信玄の攻撃パターン

武田信玄(人間体)の攻撃パターン解説

準備中

《準備中》

レッカ(アスラ解放体)の攻撃パターン解説

準備中

《準備中》

甲斐の炎虎の攻略と立ち回り

パーティ編成のポイント

アタッカー:短期決戦で挑もう

水属性武器や水属性スキル持ちの武将は数が多く、比較的安定したダメージを叩き出すことができます。
上記のオススメ武将の中から手持ちと相談して編成していきましょう。

ヒーラー:単体回復持ちを編成しよう

βテスト時点では火属性耐性や火傷解除を持つヒーラーは存在しないため、こまめに回復できるヒーラーが重要となります。
範囲回復のヒーラーは回復スキルのクールタイムが長いうえに位置取りの関係でヒーラーの危険度が高くなってしまうため、単体回復スキルを持つヒーラーを選択しましょう。

タンク:武器選択に注意

タンクは火属性耐性を持つ《森可成》が最適です。
しかし、相性のいい水属性槍は星2しか存在しないため、武器は可能な限り強化して使用していきましょう。
手持ち次第では高レア度の武器と武将で固めたほうが被ダメージが減る場合もあるので、手持ちと相談して編成していきましょう。

全難易度共通の攻略ポイント

石像の火炎放射に注意

gateway-40

フィールドのいたるところに設置されている石像が放つ火炎放射に注意しましょう。
当たってしまうとダメージを受けるだけでなく火傷状態になってしまうため、見た目以上のダメージを受けてしまいます。
βテストでは火傷状態の治癒ができないため、火炎放射に当たらない位置での戦闘を心がけましょう。

ヒーラーは細心の注意を

gateway-42

ボスの武田信玄は非常に攻撃力が高く、ヒーラーが力つきると一気に戦線が崩壊しかねません。
ヒーラーはとにかく距離を取り、突進攻撃など予備動作が短く威力が高い攻撃には特に注意して立ち回りましょう。

爆破攻撃に注意

gateway-41

武田信玄の要注意行動に超広範囲に爆発を起こす攻撃があります。ヒーラーやアタッカーが食らうと良くて瀕死、悪ければ即死するほどの大ダメージを受けてしまうためこの攻撃の予備動作が見えたら確実に回避していきましょう。

各ロールの立ち回りまとめ

ロール名 立ち回りまとめ
刀アイコン小_アスラアタッカー 基本に忠実に。スキルでダメージを与えて即離脱するヒットアンドアウェイ戦法で戦いましょう。
弓アイコン小_アスラヒーラー とにかく被弾せず倒れない立ち回りを徹底しましょう。回復はこまめに行い戦線維持を第一にしていきましょう。
槍アイコン小_アスラタンク ボスの武田信玄は大きく移動する突進技を多用するため、張り付きにくい相手となります。全体ヘイト上昇スキルや突進技などの

甲斐の炎虎「中級」の攻略と立ち回り

攻撃力が上がっている

ただでさえ高い攻撃力がさらに上昇しているため、武将や武器の強化はさることながらより被弾を減らす立ち回りが必要となります。

甲斐の炎虎「初級」の攻略まとめ

石像の火炎放射に注意しよう

初級は敵の攻撃力が低めなためある程度強化すればダメージを大きく減らすことができます。
しかし火傷は治癒方法がなくどんどん体力を減らされてしまうため、まずは石像の火炎放射に当たらない一取りを覚えるところから始めていきましょう。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報