戦国ASURA(戦国アスラ)における限界突破について記載しています。武将や武器の限凸の詳しいやり方や必要なアイテムについても合わせて解説しているので、戦国ASURAをプレイする際の参考にしてください。

戦国アスラの限界突破のやり方/限凸

限界突破とは?

武将や武器を強化!

20171006070106-1
限界突破とはレベルとは別に武将や武器を強化できるシステムです。

ダブってしまった武器(被り武器)や武将(限凸アイテム)を素材として戦力をアップすることができるため、お気に入りの武将や武器は積極的に限界突破していきましょう。

限界突破のやり方

gateway-28▲中央付近の赤い玉が限界突破の度合いを示す。最大9回の限界突破が可能▲

基本的には武将や武器の強化と同じです。強化画面に行くと「限界突破」と書かれたボタンがあるのでこのボタンをタップし、限界突破したい武将や武器を選んで決定ボタンを押すことで限界突破画面に移動します。
あとは必要素材さえあればもう一度決定ボタンを押すだけで限界突破をすることができます。

刻印で武将をさらに強化!

20171005101735-1▲武将がダブると刻印をゲット!刻印はレア度ごとに形が違う▲

すでに所持している武将を入手すると「刻印」というアイテムに変換されます。
刻印はレア度ごとに違い、それぞれが対応するレア度のキャラクターにのみ使用することができます。
ただし「覚醒」によってレア度が上がっている場合は一つ下のレア度の刻印を使用することになりますので、特に覚醒で星4になったキャラクターを限界突破する場合は注意しましょう。

同じ武器を使用して武器を限界突破!

スクリーンショット 2017-12-14 14.48.41▲武器は同名武器を素材に。覚醒している場合も覚醒前の武器で限界突破可能▲

武器の限界突破には「刻印」を必要とせず、同じ武器そのもの消費して限界突破することになります。こちらはレアリティが同じであればいいわけではないので少し大変です。

しかし低レアリティ武器などは限界突破がしやすく、ゲーム序盤にかなりお世話になるシステムと言えます。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー