戦国ASURA(戦国アスラ)におけるグループチャット(グルチャ)の活用法について解説しています。フレンドチャットや合戦ルームチャットの使い方も解説しているので是非コミュニケーションの参考にしてください。

グループチャットの活用法

グループチャットとは?

グルチャとは?

仲間同士でチャットが出来る

チャットとは、文字入力やスタンプを利用することでコミュニケーションをとることができるシステムです。
任意の相手を選んで仲間同士でチャットを行うことができるので、いつも一緒に遊んでいるメンバーを合戦に誘ったり、合戦前に作戦を立てたりといったコミュニケーションをとることができるので戦国アスラの楽しみ方をさらに広げることができます。

チャットごとに用途が異なる

チャットには、フレンドと1対1でチャットを行う「フレンドチャット」、フレンドが集まって一つのルームでチャットを行う「グループチャット」、合戦ルーム内の最大四人でチャットが出来る「合戦ルームチャット」の三種類が存在します。

それぞれ会話できる相手や状況が異なるため、自分の目的に応じて使い分けていきましょう。

各チャットの使い方

まずはフレンドを作ろう!

まずはフレンドを作ることから始めていきましょう。
戦国アスラのチャットルームはフレンドがいなければ活用できないという独特な仕様となっています。
まずはフレンドを作りましょう!
フレンドの作り方の詳細はこちら!

フレンドチャットで仲間を呼ぶ

フレチャ
フレンドチャットを使用することで、フレンドと1対1で会話をすることができます。
仲の良いフレンドと一緒に合戦に挑むことで、初見のメンバー同士で組むときよりも連携が取りやすくなり、スムーズな攻略を行うことができるのが利点といえます。

グループチャットで仲良く

グルチャ
グループチャットはフレンドでさえあれば複数人が同時に参加できる大部屋のような感じとなっています。気軽に合戦に向かう人を集めることもできるほか、ちょっとした雑談で盛り上がったりすることもできます。

合戦ルームチャットで作戦会議!

合戦チャット
合戦ルームに入ることで使用可能になる合戦ルームチャットではルーム内のメンバーとチャットを行うことができます。
このチャットで合戦前にロールのバランスを整えたり、作戦を立てたりといった戦術を組み立てることができます。
ゲームをする上で非常に大切なのでぜひ使い方を覚えましょう。

グループチャットについてまとめ

グループチャットでより楽しく

戦国アスラはプレイにマルチプレイが必須のタイトルです。共に戦う仲間とのコミュニケーションは必須となりますので、楽しくチャットを活用しながらゲームを進めていきましょう!

フレンド募集掲示板でフレンドを作る

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー