戦国ASURA(アスラ)におけるデータ引き継ぎの方法について解説しています。機種変更の際に必要ですので是非確認しておきましょう。

戦国アスラのデータ引き継ぎ方法

【注意】
データ引き継ぎに失敗するという報告が上がっています。
データ削除には十分お気をつけ下さい!

データ引き継ぎ方法/機種変更

引き継ぎプレイヤーIDを取得する

ASURA引き継ぎ1
まずは引き継ぎたいデータを起動し画面右上のメニューボタンからメニューウィンドウを呼び出し、引き継ぎボタンをタップしましょう。
ここから引き継ぎ設定をすることができます。

パスワード設定をタップ

ASURA引き継ぎ2
引き継ぎ設定をする場合は左のパスワード設定ボタンを押します。
ここを押すことでパスワード設定ウィンドウが開きます。

パスワードを入力

ASURA引き継ぎ3
パスワード設定ウィンドウが開いたらパスワードを入力します。
間違えないように二箇所とも同じパスワードを入力しましょう。

引き継ぎプレイヤーIDが表示される

ASURA引き継ぎ4
引き継ぎプレイヤーIDが表示されたらメモしておきましょう。
引き継ぎIDとパスワードは引き継ぎに必須となっているため、似ている文字や数字に注意しながら確実にメモを取りましょう。
不慮の事故で端末が壊れてしまうことも考えて、データを作ったらまずここまでやっておくのがお勧めです。

引き継ぎ開始

ASURA引き継ぎ5
実際に引き継ぎをするときは新端末に戦国アスラをダウンロードし、タイトル画面でデータ引継ぎボタンをタップします。

引き継ぎ完了!

ASURA引き継ぎ6
最後に引き継ぎ用プレイヤーIDとパスワードを入力し、下の実行ボタンを押すことで引き継ぎが完了します。
引き継ぎが完了すると自動的にアプリが再起動するので、そのあとは普段通りプレイすることができます。

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー