戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【戦国ASURA】隻眼への誓い攻略と適正キャラ【伊達政宗】|戦国アスラ

戦国ASURA(戦国アスラ)における、マルチ合戦「隻眼への誓い/伊達政宗(初級/中級/上級)」の攻略情報です。マップギミックや、おすすめ適正武将キャラ・適正武器を紹介していますので、伊達政宗攻略の際に是非参考にご覧下さい!

周回固定メンバーの募集はこちらで
Lobiの戦国ASURAコミュニティ(外部サイト)

ASURAボス攻略リンク
駿河の大蛇駿河の大蛇 毘沙門天女毘沙門天女 甲斐の炎虎甲斐の炎虎 隻眼への誓い隻眼への誓い
未来への飛翔未来への飛翔 戦国ASURA_豊臣秀吉猛進の猿神 戦国アスラ漆黒の邪狐 thumb_chara_battle_931107501_1 (2)魔王の正義NEW!
隻眼への誓い専用マルチ募集掲示板を利用する

隻眼への誓い(伊達政宗)の基本情報

伊達政宗バナー-min (1)

隻眼への誓い(伊達政宗)

開催時間 ▶︎最新の合戦スケジュールはこちら
解放条件 RANK3
ASURA(ボス)名 伊達政宗(ボンテン)
マップギミック 扇風機
状態異常 なし
有利属性
ざっくり攻略メモ 道中、ボス戦ともに風によって強制的に移動させられてしまうため立ち位置に注意しましょう。

吸引が厄介

s_吸われる▲吸い込まれると大ダメージを受けてしまう!▲

ボスの攻撃に「吸引」を持つ攻撃があり、逃げ切れずに被弾するケースが非常に高まります。普段よりも回避の意識を強く持ちましょう。

また、道中には進行を妨げる「扇風機」が設置されており、直撃を受けると風向きの方向に流されてしまいます。

隻眼への誓いの適正キャラ・武器一覧

おすすめ適正キャラ

アタッカー

キャラ 推奨理由
足利義輝足利義輝 ・兜割や斬撃破といった強力な火属性技を持つ最適キャラの1人
・速度バフで吸引に強い為、扱いやすい。
前田利益前田利益 ・初期状態で火兜割をもつ為ダメージ源になれる。
初期キャラなので入手がかなり楽
まつまつ ・突進技を持つため、回避行動に移りやすい。
・覚醒後は兜割を習得し、さらに適性度が増す。
樋口与六樋口与六 ・速度バフで吸引に強い為、扱いやすい。
・覚醒後は兜割を習得し、さらに適性度が増す。

ヒーラー

キャラ 推奨理由
山県昌景山県昌景 ・風デバフ+味方攻撃バフで周回性能◯
・事前登録特典なので入手が楽
徳川家康徳川家康 ・吸引攻撃の被ダメが大きいので単体回復で対策
・防御バフで味方へのサポートも手厚い
・属性が合っていない点が懸念点
果心居士果心居士 ・火傷付与スキルで火力貢献可能
・リジェネタイプの回復陣
・覚醒後は風攻撃デバフで適正度が増す。

タンク

キャラ 推奨理由
前田慶次前田慶次 ・最高クラスの耐久力+守護陣の最適タンク。
・突進技を持つので回避行動に移りやすい。
・火属性スキル所持。
真田信繁真田信繁 ・風ダメージカットの陣を持つ為、味方への守備貢献度が高い。
・覚醒後は火耐性デバフ付与で適正度が増す。

おすすめ適正武器

刀(アタッカー)

武器画像 推奨理由
緋色の剣緋色ノ剣 ・高ステータスの星4火武器。
・解放技で特ダメージを出すことが可能。
火星刀火星刀 ・攻撃と火属性スキルのダメージをアップできる攻撃的な星3武器。
・戒放技が強ダメージな点で星3武器の中では優秀。
鬼火刀鬼火刀 ・攻撃と火属性スキルのダメージをアップできる攻撃的な星3武器。

弓(ヒーラー)

武器画像 推奨理由
薔薇炎弓薔薇炎弓 ・ステータスの高い火属性弓。
・風属性ダメージを軽減できる上戒放技は火傷を付与できるため優秀。
丹色炎弓丹色炎弓 ・薔薇炎弓の星3バージョンといった弓。
・回復量を上昇させる優秀な性能を持つ。
火爪弓火爪弓 ・体力や被ダメ減といった守備的な性能を向上させる。

槍(タンク)

武器画像 推奨理由
猛炎虎牙猛炎虎牙 ・耐久力をさらに向上させる性能を持つ、強力な星4槍
・火耐性ダウンの戒放技を持つ
炎三又炎三叉 ・貴重な火属性の槍

伊達政宗の攻撃パターン

伊達政宗(人間体)の攻撃パターン解説

s_伊達政宗▲竜巻攻撃は広範囲に吸い込み効果がある▲

オーラ纏い前

伊達政宗の攻撃で厄介なのは竜巻を纏う攻撃です。
竜の力がみなぎるぜ!のセリフとともに竜巻を身にまとい、プレイヤーを吸い込んで攻撃してきます。
竜巻発生前に十分な距離をとることで対策できるので、発生前に攻撃を中断して離れましょう。
目安としては二回目の縦斬り後。すぐに離れれば問題ありません。

相手体力が減ってくると「へっ・・・・・・なかなかやるじゃねぇか!」のセリフと同時にオーラをまとい攻撃パターンが変化します。

行動チャート(オーラ前)
行動順 行動(セリフ)
縦切り
横切り
踏み込み縦切り
竜巻攻撃
(竜の力がみなぎるぜ!)

オーラ纏い後

オーラをまとった後も基本的な行動パターンは変わりません。
しかし技が強化されており、縦斬りでは小型の竜巻が発生するほか竜巻攻撃が竜巻をまとったまま移動するようになっています。

オーラを纏う前よりも早めに距離を取り、竜巻に巻き込まれないようにしましょう。

行動チャート(オーラ後)
行動順 行動(セリフ)
縦斬り+竜巻
横斬り
縦斬り+竜巻
移動竜巻攻撃
(粉々にしてやるよ!)

ボンテン(アスラ解放体)の攻撃パターン解説

s_ボンテン▲竜巻の吸引力はより強力に!▲

オーラ纏い前

オーラを纏う前はやはり竜巻を纏う攻撃が厄介。
体が大きくなった分人間状態よりも吸い込み範囲が増えており、引っかかってしまいやすくなっています。
ただし、竜巻をまとっている時間そのものは短くなっているため全力で走って逃げればなんとかなることも。

体力が一定を下回ると「気分がノってきたぜ!」のセリフとともにオーラが発生、最終段階に移行します。

行動チャート(オーラ前)
行動順 行動(セリフ)
風ブレス×2
ピンポイント竜巻
竜巻攻撃
(少し派手くらいが丁度いいぜ)
移動&落下攻撃

オーラ纏い後

ボンテン安置▲四方竜巻攻撃。実は斜め位置が安全地帯。▲

オーラを纏うと攻撃パターンこそ変わらないものの全ての攻撃が強化されたものに変化します。
全体的に攻撃範囲が強化されていますが、特に竜巻攻撃は吸い込み時間と吸い込み範囲の拡大、風の矢による追撃と強化具合が非常に大きいためしっかり回避していきましょう。

ただし、四方に竜巻を展開する攻撃は竜巻と竜巻の隙間には当たり判定がありません明確な安全地帯となっているので、攻撃チャンスであるとも言えるでしょう。

行動チャート(オーラ後)
行動順 行動(セリフ)
風ブレス×2
四方に竜巻攻撃
(イケてるだろ?)
竜巻攻撃+風の矢
(覚悟はできてるか?行くぜ!)
移動&落下攻撃

隻眼への誓いの攻略と立ち回り

パーティ編成のポイント

防御力を高める

隻眼への誓いは、ボスの使ってくる竜巻攻撃による吸い込みが非常に厄介です。
大ダメージを押し付けられてしまうため、タンクだけでなくアタッカーやヒーラーもASURA武器やサブスロットで体力・防御力をアップさせて挑みましょう。

全難易度共通の攻略ポイント

風に注意

道中、ボス戦と風によって行動を制限されてしまうため、風の影響を受けない立ち位置を確保していきましょう。

各ロールの立ち回りまとめ

ロール名 立ち回りまとめ
刀アイコン小_アスラアタッカー ヒットアンドアウェイを意識し、回避と攻撃のメリハリをつけるようにしましょう。速度バフを持っているなら切らさないように立ち回るとかなり楽に動けるようになります。
弓アイコン小_アスラヒーラー しっかりと距離をとって被弾を避けながら味方を回復していきましょう。慣れないうちは射程のない単体回復スキル持ちでステージ端から回復し続けるのもありです。
槍アイコン小_アスラタンク 伊達政宗はあまり単体を狙った攻撃をしてこないためヘイトを取っても意味がないことが多く、、足の遅さから竜巻に巻き込まれがちのため活躍しにくいといえます。防御力を生かして多少攻撃を食らっても耐えられるステータスにし、倒れた味方の蘇生をしっかりこなしていきましょう。

隻眼への誓い「中級」の攻略と立ち回り

攻撃力が高い

全体的に攻撃力が上がっており、特に耐久力の低いヒーラーは竜巻に巻き込まれると即死もありうる攻撃力となっています。
また、人間形態の3回目の斬撃が少し踏み込むようになっているなど若干技が強化されています。
基本は同じなので基本を忘れずに立ち回っていきましょう。

隻眼への誓い「初級」の攻略と立ち回り

竜巻に注意

竜巻攻撃による吸い込みが非常に危険です。
竜巻攻撃前には必ず距離をとっておきましょう!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報